ひひ…ま〜た『四方山話』だ…(白目←笑)

今日は走らん事にした…。

『色々とやらなくてはならない事』が溜まっている…それを優先する事にした…。

まずはその『色々とやらなくてはならない事』を列記する…。

えっ?何ですか?

「あんた…そういう事言ってるとま〜た『借金』が溜まるぞ!」

ですって?

大丈夫!今月は『その懸念』はない!!

だって…











































b0136045_07174165.jpg

今月は何と『11公休』なのだ!

通常我々介護士の公休は『10公休』…たまに『9公休』の月もある…でも…『11公休』というのは極めて珍しい…。

つか…『11公休』なんて『極めて珍しい』じゃなくて『初めて』ではないか?

漏れはこの仕事をもう15年程やっているけど『11公休』なんて今まで見た事がないような気がする…何だって急に『11公休』…。

まあ…そんな訳で…『今月は大丈夫』なのさ(笑)






































b0136045_07321775.jpg

『2016年半期を終えての総走行距離』を明示する…。

昨日6月30日を終えての走行距離『2599Km』…『年間目標』に従えば本当は『3000Km』になっていなくてはならなかったところ…抱えたる『借金』の数『401Km』…。

『目も眩むような数字』…と言いたいところだけど…実は『そこまでなもの』でもないんじゃないかな?

漏れは『半期を終えての借金500Km越え』すら覚悟していたから(恥)『ほぼほぼ400Km』というこの数字に正直ホッとしている(笑)

昨日走っていなかったら『借金は461Km』だった…それ以外でも6月は『雨をおしたり』『多少無理をしたりした走行』が幾つかあった…それがなかったら『借金500Km越え』が現実のものになっていた…それを思えば『借金401Km』なんて余裕…。

月に100Kmずつ返していけば『4ヶ月で完済』だけど…なるべく早く返す事にしよう…。

それはともかく…『本日のタスク』いきます!













































b0136045_08081652.jpg

<本日のタスク!>

①洗濯大会(笑)
上の写真の通り既に始めている(笑)
あと2回洗濯機を回す予定…。
(今回している…おっ!2回目オワタ♪←笑)

②間引き大会(笑)
これまた上の写真に写っている我がアパートのアイドル達のセレクション(ハーブの間引き←笑)をする!
これについては後述する。

③洗濯物たたみ大会(笑)
『今洗濯している物をたたむ』という意味ではなく…『前に洗濯した物をたたむ』って事…。
洗濯して干した物たたむのめんどくてその辺に投げ散らかしてあって(恥)掃除するのにも支障があるから(また恥)まずはそれらをたたんで『掃除できる体制』にする…(三度恥)

④掃除大会(笑)
床がさ…メチャクチャ汚いんだ…。
細々したものが落ちていてさ…素足で歩くと(笑)「キモ…」と思うレベル…。
だから掃除機ガーッってかけて水拭きもして『素足で歩いてもキモくないように』する(笑)
チン◯も拾うよチ◯毛も(笑)

⑤コンロ周り拭き拭き大会(笑)
読んで字の如し…『コンロ周りを拭き拭きして油汚れを落とす』…最近やってなかったからな…(四度恥)

⑥ビン、缶ゴミ出し出し大会(笑)
さっきやりました!終了♪

⑦アヴァンの洗車準備…。
『忍法偽走行 2016年夏の陣』で雨にやられたアヴァン…当日ジョウロ洗車(笑)はしたけど『ちゃんとした洗車』がまだできていない…。
昨日は雨覚悟で出撃したから『仮洗車のみしたアヴァン』で出撃した…「どうせ濡れるなら『仮洗車のみしたアヴァン』で…」と思って…。
まあ結局は濡れずに済んだ…だから『改めて洗車』だ…。
ただ…『それに用いるケミカルスプレー缶』が不足している…それを買いに近所のホームセンターにフェルーカ行く…。
それを絡めて30Km程走れるといいんだけど…。

⑦ブログ執筆大会(笑)
書く事一杯溜まっちゃってるから(恥)1話でもいいから書くようにしよう…。

⑧鳥モモ肉の香草焼きリベンジ!
昨日漬け込んで冷蔵庫に入れてある…今日の晩飯に焼いて食べる予定…。
『ハーブの量』は前回よりかなり少なくした…。
あとは…『焼き加減注意』…だな(笑)

⑨餃子…作ってみる?
前々からやってみたいと思っていた『餃子作り』…。
今度職場の人と餃子を作る機会ができたので(『餃子パーティー』なんだってさ♪)「予行練習しておこうかな?」と思った次第…おあつらえ向きに『冷蔵庫に古キャベツもあるから』ね(笑)
でも…今日の晩飯は『鳥モモ肉の香草焼き』と決まっているから『今日でなくてもいい』のかなぁ…。









































b0136045_08583185.jpg

一応てなところ…『大会率高すぎ』やね(笑)

最後に…『間引き』の件!

上の写真の我がアパートのアイドル達(笑)ちょいちょい間引きしているんだけど、横着して手で引っこ抜いてきたから『あんま間引けていない印象』…『根が残ってまた生えてきている』ような…だから今日は『ピンセットで』ちゃんとやる…。

『追肥』ってのもしようと思う…その為にも『間引きが必要』なんだ…。

ただ…『どれをどう間引いたらいいか』イマイチまだよく分からないんだよね…(締め困惑)














おしまい…。
(『やる事一杯』だ…まずは洗濯物をたたもう…)
by shousei0000 | 2016-07-01 08:57 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< タスクの結果…(7月1日の走行) 走れたよ!(6月30日の走行) >>