デス・ライド…うし!終わらすぞ!!(マジで!!!)

b0136045_05254101.jpg

さっき『朝カフェポタ』に行こうとして外に出てみたら『霧雨』が降っていた…。

昨日の投稿を受けて

「今日は久々に『狭山湖』回って『ガソリンスタンド併設型ドトール』寄って『ざっと40Km』かな?」

と思っていたのにツイてない…(哀)

折角だからこれからブログを書く…『デス・ライド』シリーズを何としても終わらせる…うし!頑張るぞ!!

それはともかく…














































b0136045_05584827.jpg

ちょ!『たかみな』!!

いっくら何でも虫に食われ過ぎやろ!!

『今のたかみな』は漏れにとって『食べる用のハーブ』ではなく『観葉植物』だから虫に食われても平気っちゃ〜平気だけど、『虫に食われてボロボロになっているたかみな』を見ていると『男に食いもんにされて傷付いてボロボロになっていくたかみな』を連想してちょっと辛いんだ…。

何かたかみな『男いるらしい』けど…その男ってーのが『ベンチャーっぽい人』みたいだけど…大丈夫かなぁ…。

男に食いもんにされるなよ『たかみな』!

むしろ食いもんにしたれよ『たかみな』!!

昨日もそうだったけど…何で植物見て一々『元AKBのたかみな』の話になるんだよ!(呆れ)








































b0136045_07161501.jpg

はい、昨日からの続きです!(コロッ←笑)

『コンビニでおぢさんに話し掛けられたところ』からの続きです!

おぢさんの歳の頃は『60歳代位』…上着とネクタイを外したスーツ姿で何となく『土建屋さんの社長さん』といった感じです。

そのおぢさんが

「この自転車は…どの位スピードが出るんですか?」

と口を開いた時、漏れは

「へい毎度!お客さんいらっしゃい!!」

と思いました(笑)

漏れは何故か『60〜70歳代のおぢさん』にサイクリング中によく話し掛けられる…『こういう自転車…興味あるなぁ…』って感じのおぢさん(笑)によく話し掛けられる…。

どうせだったら『一端のローディーさん』か『素敵女子』に話し掛けられれば嬉しいのに(笑)『そういった人』にはからっきし話し掛けられず(哀)話し掛けてくるのは決まって『自転車に興味津々のおぢさん』ばっか…たまには『女子』も話し掛けてこい!(怒←笑)

とまあそんな漏れだから

「お客さん(いつも話し掛けてくるタイプのおぢさん←笑)いらっしゃい!」

と思った訳ですね(笑)

『こういうタイプの人が聞きたい話』はもう分かっているので(よく話し掛けられるんでね…)漏れは『その線に沿って』お答え致しました。

<おぢさん>
「この自転車は…どの位スピードが出るんですか?」

<漏れ>
「そうですね…『マックス』を言っても意味がないので『アベレージ』を言うと…大体『30km/h』位ですかね?」

『嘘』だ…漏れ嘘ついちまった…。

『こういう自転車の人が30km/hで走る』のは嘘じゃないけど、『漏れが30km/hで走る』ってのは『大嘘』…その時々はともかくフラットにすれば『25km/h』だってよう維持できん…(恥)

因みに…ちゃんと言いましたよ…。

「この手の自転車の人は『30km/h程度』で巡行します!」

「でも…私は『23km/h程度』ですかね?(照れ)」

と…みっともねえな俺…_| ̄|〇

<おぢさん>
「『30km/h』で巡行…最早『原付』ですな…(絶句)」

「して…一日にどの位走られるので?」

<漏れ>
「一日のサイクリングは大体『100Km位から』ですかね?」

「『山を幾つか絡めて150Km』なんてのもザラですし、健脚な方ともなると『200Km』も普通に走りますよ♪」

『誰の話』をしているんだ漏れ…。

『ロードバイクのサイクリングは100Kmから』『山を幾つか絡めて150Km』『健脚な方は200Kmも』というのは全て事実だけど、『漏れ』はそんなサイクリングはしちゃいない『デフォルト80Kmの男』だから…。

ちゃんと言いましたよ…。

「皆さん『100Kmから200Km位』走りますけど…私の基本は『80Km』ですかね?(照れ)」

と…。

正直でいいぞう俺…そのうち『大判小判がザックザック』だな『正直じいさん』だけに…_| ̄|〇

<おぢさん>
「因みに…(この自転車は)お高いんでしょう?」

<漏れ>
「はは…この自転車(アヴァン)は『36万位』しました…まあ『趣味のもの』ですから…」

「他にも都合3台持っていて、自転車にかけた総額は諸々含むと『100万』は優に越えていますね♪」

『自転車に100万以上かけている』のに『80Kmがデフォルト』とか何やってんだよ俺…_| ̄|〇










































b0136045_07161570.jpg

…とまあそんな具合に『一端のローディーさんはこうこう』『でも私は…』なんて感じにおぢさんにご説明致しました(笑)

こういうおぢさんは何を話しても目を丸くして「ほほうー!」って感じに聞いてくれるから話していてそれなりに楽しい!

まあ

「『女子』だったら…」

とは思うけどな…。

『60〜70歳代のおぢさん』でなく『20〜30歳代の素敵女子』だったらもっと懇切丁寧に教えてやるんだけどな…。

何なら

「巡行速度は『30km/h』で『日に150Kmから200Kmのサイクリング』を楽しんでます!(キリッ)」

って言ってやる!『それ俺の話じゃない』けどな(笑)

『アヴァンが36万』の話を潮におぢさんと別れました。

「『自転車が36万』!『これまでの総額が100万以上』!!凄いですなぁ…」

と呟いたおぢさんは漏れに一礼してコンビニの駐車場に去っていったんだけど、『動き出したおぢさんの車』を見てビックリ!

漏れは車の事はからっきしだけど、おぢさんの車は『白塗りのセダンで』『エンジンも大きそうで』『いかにも高そうな車』だったのだ!

よう分からんけど『クラウン』とか『シーマ』とかそんなタイプ!『500万』は下らないんじゃないだろうか?

「『36万の自転車とか凄い…』とおっしゃいましたけど…あんたの車は『500万は下らない』ですから!残念ッッッ!!!」

と呟いて漏れはコンビニを後にした…。

って…『波田陽区』か?(笑)

何で今更『波田陽区』!?
つか…この話『書く必要ない』んじゃあ…。

『ある』んだよ…。
これもまた『だらしない半期に終わった自分への戒め』…。
ただ…そう言いながら…『アノヤマニノボレ』を未だできていない自分…_| ̄|〇














































b0136045_07161604.jpg

『狭山湖』には行かなかったものの…最後にちょっとだけ『遠回り』はした(笑)

『新狭山方面』までグルッ回り込んで『無駄に走行距離を伸ばした』(笑)

その途中で気になったお店!

前にも通りかかった事があるけど未だ寄れていない『チャーシュー力』!!

ここ…旨いのかなぁ…そのうち一度寄ってみよう…。










































b0136045_07260226.jpg

最後の最後にホームセンターに寄って『自転車の洗車に必要なケミカル缶』をゲト!

こいつとアパートにある在庫で後日『アヴァンの洗車』もできました♪

因みに…『帰ってすぐに』はやりませんでしたよ…『やる事』があったもんで…。

その『やる事』とは…










































b0136045_07260286.jpg

『これ』を作る事!

帰って一休みしてから『ミックスシーフードのアーリオオーリオ』を作りました!

このちょっと前に『ミックスシーフードのペスカトーレ』を作ってミックスシーフードが余っていたから

「トマトソースに絡めないで『アーリオオーリオ』にしても旨いんじゃね?」

と思って『サイクリング後のメシ』として作った次第!

でも…ミックスシーフード結構入れたのにソースはいつもの塩梅で作ったから『あんま味がしなくて草』でした…_| ̄|〇










































b0136045_07323775.jpg

『食い物の話』がまだ続いたら…怒ります?(笑)

味の薄いアーリオオーリオ(恥)食って寝て起きてから『鳥モモ肉の香草焼きのリベンジ』を致しました!

前に作った時『まあまあ食えたけど』『問題もあったので』リベンジした次第!

前回作った時『ドライハーブを振り過ぎた印象』があったので『今回は調整』!

この後漬け汁に丸一日漬け込んで…そしてその翌日の7月1日の夜…







































b0136045_07494005.jpg

焼いた!

今回は『ハーブの量』も『漬け汁の具合』も『焼き加減』もバッチリ!!

さあ食うぞー!!!








































b0136045_07494051.jpg

てな訳で…『和食』(笑)

我がアパートでは『鳥モモ肉の香草焼き』は『和食』なんですよ!

だから『今度ダチと潜友が来る時の肉料理』は『これ』にする事にした!!

本当は前に書いた通り『豚の角煮』にするつもりだったんだけど『色々と問題があって』ねえ…それを是正するのがめんどくなったから(笑)『漬け込んでおけば後は焼くだけの鳥モモ肉の香草焼き』にする事にした次第…。

これに伴い『魚』は『煮魚』になる…『金目鯛の煮付け』にするつもり…。

あと…『タコの炊き込みご飯』も『金目の煮付け』と味が被りそうだから『しめじと舞茸の炊き込みご飯』にするつもり…『油揚げと刻み昆布』をたっぷり添えて…油揚げはもっち『お豆腐屋さんの油揚げ』を使う…。

『鳥モモ肉の香草焼き』はともかく『金目鯛の煮付け』は暫く作ってないし『しめじと舞茸の炊き込みご飯』は作った事ないからま〜た『練習』せな…。

『サイクリング』『ハーブ栽培』『料理』『ブログ執筆』と何気に忙しい日々を送っているんだぜ俺…。

『遊びばっか』だな!(また呆れ)






































b0136045_07572684.jpg

『食い物の話』がまだ続いたら…怒ります?(二度目←笑)

『鳥モモ肉の香草焼き』を漬け込んだ後新メニューである『スペイン風オムレツ』というのを作りました!

ジャガイモとタマネギの入ったオムレツ…『普通』…これのどこが『スペイン風』なのか…まあ強いて言えば『オリーブオイルで焼くところ』か…。

とりあえずやってみた…。








































b0136045_08013430.jpg

『調理中の写真』一杯撮ったけど時間がなくなってきたから(只今8時ナリ…)いきなり『焼いているところ』をば(笑)

『スペイン風オムレツ』はくるんと丸める必要がないから『後はこのまま裏返す』…楽でいいね(笑)

それでできたのが…














































b0136045_08112812.jpg

『これ』だ!

どこいら辺が『スペイン風』?(笑)

『初オムレツ』って事で塩胡椒の加減間違えて『味が薄くなっちゃった』けど(こんなんばっかだな俺…_| ̄|〇)それを除けば十分に旨かった印象!

これも今度の『ダチと潜友とのお食事会』に出す!

本当は和食だから『卵焼き』がいいんだけど、漏れは狭山市に来てからまだ一度も『卵焼き』した事がないから(恥)『スペイン風オムレツ』でいく!

「『鳥モモ肉の香草焼き』に『スペイン風オムレツ』…全然『和食』じゃねー!」

って感じだけど…まあいいわな?(笑)






































b0136045_08215139.jpg

パンに乗っけても旨し!

『スペイン風』の実力を思い知った!

まあ…『和食じゃねえ』わな(笑)

そして…






































b0136045_08215136.jpg

『我が愛車達』にもおすそ分け!

アクアとアヴァンは共に『スペインブランドのロードバイク』だから

「『スペイン風オムレツ』…食べたいんじゃないかな…」

と思って皿に盛って出してあげたら、二人共喜んでガツガツ食っていたよん♪

自転車が食うかぁぁぁぁぁーーー!
食いもんで遊ぶなぁぁぁーーー!!!(締め呆れ)















おしまい♪
(この投稿書くのにすげー時間かかったけど『最近の自炊』まで盛り込めたからそれはそれで良かった…次回は『餃子のヒダの数は作り手の愛!』という話を書く予定…←『また食いもんの話』ってか!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-07-17 08:20 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26020945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 餃子のヒダの数は作り手の愛!(... デス・ライド…最後!! >>