餃子のヒダの数は作り手の愛! その2。

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿では

>自炊を始めた早い時期から「餃子を作りたい!」と思っていた!

と書きながら

>『具材を刻むのがめんどい…』『家庭の餃子は所詮はお店のそれに勝てん!』という2点の理由から積極的に作ろうとは思わなかった…。

とも書いて中々分かりにくかったなおまいら…。

「作りたいのか作りたくないのか…どっちだ!?」

って話だよなおまいら…。

要は『作りたかった』んです!でも…『作るのを躊躇った面』もあった…ホントどっちだ?(笑)

『母親(ママン←笑)の餃子がそれ程旨くなかった』という育ちもあってか、実は漏れは『餃子』がそんなに好きではない…。

漏れは『ラーメン大好きおぢさん』なので(笑)餃子を食おうと思えばいくらでも機会はあるんだけど、その実漏れが『積極的に餃子を頼む場面』は決して多くはない…『チェーン店で飯を食う時にセットメニューとして頼む位』か…。

だから

「餃子作りたいけど『そんなに好きでもない』からいつでもいいや(笑)」

なんて思いながらここまで来たんですが、そんなある日職場の看護婦さんから

>みんなで餃子を作りませんか?勿論『皮から』作ります!

>今まで『女子会』としてやっていた集まりですが、今回は特別に男性にも門戸を開きます(笑)

といったメールが届いた。

>逝く!

と即座に返事をした(笑)

『女子会だったから』ではない…『躊躇っていた餃子作りに勢いをつける好機!』と捉えたからである…。

『女子会』なんて関係ない…『皮から作る餃子』というのに興味を覚えたからである…。

『女子会』何をするものぞ…『他者と料理をする滅多にない機会』に比べればそんなもの…。

大事な事だから3回言った…。

『女子会』なんてどうでもよかったんだよ…。

分かった分かった!
あんたが『女子会』に出たくて餃子作りに参加を即答したのが非常によく分かった!!(呆れ)

ホント違うんだけどな…。




















































b0136045_18455801.jpg

そして…実は今その『女子会』………じゃなくて『餃子会』(笑)に向かっている!

今日なんだよその『餃子会』!『皮から作る餃子』しっかり学んだる!!

と言いたいところなんだけど…『夜勤明けだから寝坊して大遅刻』…17時位から始まっているだろうに今はもう『18時44分』…『皮から作る餃子』学べんわ…_| ̄|〇

でも…実は『餃子作り』とは別に『もうひとつのお楽しみ』がある…





















































b0136045_18584722.jpg

何と『アーリオオーリオ』作らせてもらえる事になったよ!

もっち『リクエストがあった』とかではなく『自発的に志願』した(笑)

他者にアーリオオーリオ食ってもらった機会が実は1回しかないので(『ダチにクレイジーソルト振り振りしながら食われたあの1回』だ…←恥)何気に楽しみ!

一部道具やハーブなんか持参しちゃったよ!(上の写真参照←笑)

食材も自費で購入!ベーコンは何と『サイボクの』やで!!

サイボクのベーコン高いから今まで躊躇してたんだけど、今日は特別に奮発したったわ!何せ『女子会』だからな♪

やっぱりそれが目的じゃねえか!!!(締め呆れ)














続く…。
(『餃子会』にいてきます!因みに…この餃子会は確かに『以前女子会としてやっていたもの』ではあるが、今回は漏れを含めて『男性の参加』もあるし、それにこう言っては何だけど『女子』というよりは『元女子の方』が多い印象…←おい!失礼だろ!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-07-18 18:57 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26025727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 後輩に確認!(7月20日の走行) 餃子のヒダの数は作り手の愛!(... >>