試作と復習! 続き。

b0136045_05111620.jpg

『ダチと潜友が遊びに来る当日』になってしまった…手短にいかせて頂く…。

『ナース直伝の半熟煮玉子』を食べた…『2〜3日後が食べ頃』なのに『漬け込んでから2時後に』食った…(笑)

『2時間後』でも美味しかったですよ!ゴチャゴチャ言うない!!

そんなしてゴチャゴチャ言われたら『その更に1時間後もう1個食べた』って話ができねえじゃねえか!!!

いや!言ってるし!!
つか…バカじゃん!?(呆れ)






































b0136045_05340068.jpg

次!『銀ダラの煮付け』!!

軽く塩を振り熱湯を掛けて臭み抜きをした銀ダラを煮汁に投下!

そして…






































b0136045_05340153.jpg

落とし蓋をして…。










































b0136045_05340101.jpg

更に少しずらして蓋もして…





































b0136045_05340107.jpg

完成!いい具合にできた!!

…と言いたいところだが『焦がした』…_| ̄|〇

火加減を間違えたのでした…(哀)










































b0136045_05340121.jpg

てな訳で…『試作と復習』の日の朝昼兼用飯…。

『舞茸としめじと油揚げの炊き込みご飯』は美味しかった!

「『タコ無し』でも『レシピのまんま』でおk!」

と思った!

本番…『もう今日』だ…では潜友のリクエストで『ほうれん草と油揚げのおひたし』を作る事になったので、『油揚げ』はやめて『椎茸』を入れる事にした。

『銀ダラの煮付け』は…まあ『焦がした』もんだからアレでナニって感じだったけど(恥)それでも十分食えたから驚きだ(笑)

本番…『今日』なんスけどね…では焦がさないように気を付けよう…。

本当はもう一度『復習』しておきたかったんだけど、昨日スーパー3軒回ったのに『生の銀ダラが無くて』没…『ぶっつけ本番』でいく…。

因みに…『ダチと潜友とのお食事会の準備』は既に始まっている…。












































b0136045_05340229.jpg

まずは『掃除』!

これは昨日の夕方にやった!

例によっての『チ◯毛チェック』を目を皿のようにしてやり(笑)ソファーはフラットにしてファブリーズもかけた!!

ソファーをフラットにしてナニをするつもり…あ、いや、何をするつもりなんでしょうね?

モーホーネタ乙!(また呆れ)











































b0136045_05425692.jpg

掃除…というより『チン◯チェック』(笑)を終えてから、嫌がる自分…夜勤明けだから本当は何もしたくなかった…をなだめすかしながら『鳥モモ肉の香草焼き』を漬け込んだ!

そしてこれを…







































b0136045_05425670.jpg

冷蔵庫にイン!

『ナース直伝の半熟煮玉子』も順調に漬かっておるぞ(笑)

まあしかし『ビニール袋に入った肉片が冷蔵庫にある』って光景は、『猟奇的事件を起こした犯人がナニの処理に困って切断して冷蔵庫に隠した』という事を想わせて毎度の事ながらキモい限りでございますなぁ〜。

グロい事言うな!(三度呆れ)









































b0136045_05562950.jpg

今朝は今朝とて『ほうれん草と油揚げのおひたし』作り!

これ『午前3時台』にやったんだよ!バカみたいだね俺(笑)

油揚げはもっち『お豆腐屋さんの油揚げ』を使用!

これ買いに行く為に、昨日夜勤明けなのにフェルーカでポチポチ回ってかったるかったの何の…(思い出し鬱)

『お豆腐屋さんは今日休みなので昨日買いに行くしかなかった』って事ね…。





































b0136045_05562954.jpg

ほい完成!『ちょっと汁気残り』だったかな?

にしても…







































b0136045_05562949.jpg

『綺麗なキッチン』ってやっぱ良い!料理も捗る!!

ほら見て!『◯ン毛ひとつ落ちていない』んだからぁ〜♪

『短パンが落ちている』じゃねえか!

あ…それは…『料理しているうちに短パン履いているのがウザくなって脱ぎ捨てた次第』でして…。

て事は…『パンツ一丁で料理』!?

嫌だなぁ〜Tシャツも着てましたよぉ〜(笑)

『下半身はパンツ一丁』だったんだな!?(四度呆れ)












































b0136045_06131471.jpg

食器も一部新規購入!

アパートにある食器だけで事足りそうだったんだけど、食器が不揃いだと何か格好悪いから新規購入して揃えてみた(笑)

そしてそれらを…




































b0136045_06131522.jpg

洗った!

新規購入した食器をそのまま使うのは汚そうなので一旦洗って水切りへ!

「何で漏れが野郎2人の為にここまで…」

とボヤきやながらやった…もっち『食器に貼ってあったシール』も剥がした…。

『食器に貼ってあるシール剥がすの』嫌いなんですよね漏れ…めんどくてしょうがないんだよねアレ…。

横着すな!(五度呆れ)





































b0136045_06131571.jpg

『舞茸としめじと椎茸の炊き込みご飯』を作るのに必要なダシを引いて『とりあえずの準備』は終了!

これから『フェルーカとボードウォークのエア入れ』をして『ボードウォークのちょっとだけメンテ』もして、その後少し休んで『ダチの到着』を待つ…。












おしまい。
(9時頃からダチと『川越散策ポタ』して13時頃に戻ってきて『15時からのお食事会』に備える…本日の模様は『餃子のヒダの数は作り手の愛!』シリーズを終えてからお届けします…)
by shousei0000 | 2016-07-24 06:12 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26042940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< いてきます! 試作と復習!(7月22日の自炊) >>