餃子のヒダの数は作り手の愛! その6。

b0136045_08325195.jpg

混ぜた!

滅多やたらともうグッチャグチャに混ぜた!!

え〜昨日からの続きです!

『餃子の餡をグッチャグチャに混ぜたところ』からの続きです!

おんなじ事を三度言いますが『グッチャグチャに混ぜた』(笑)

最初はお上品に竹ベラなんぞ使って混ぜていたけど、途中から何故か凶暴な気持ちになって『素手で』混ぜた!

そしたら調味料の中のぬめりのあるやつ…胡麻油とかオイスターソースとか…のネチョネチョ感が気持ち良いやら気持ち悪いやらで(どっちだ?←笑)

「何かこう…『泥遊び』をしているような…」

などと思いつつニヤニヤしながら混ぜた(笑)

「これは…他の人には食わせられんな…」

なんて事も思った。

何故って…胡麻油やらオイスターソースやらと一緒にこの餃子の餡には『俺脂』乃至は『俺エキス』が…。

勿論手は洗いましたよ!料理をする時はいつも事前と合間に手を入念に洗います!!

でも…それでも皆無って訳にはいかないですよね『俺脂』…全然出ないって事もないよね『俺エキス』…。

だから思いました。

「他者に餃子を作る機会があったら『ビニール手袋の類いは必須』だな…」

と…。

くどいようですが『手洗いは完璧』です!

『不衛生な手で調理』なんてしていません!!

ただ…『直接手でグチャグチャとかき混ぜる料理』ともなると考える必要がある…。

だって…いかに『調理前の手洗いは完璧』であっても、その前の時間帯に漏れの手は『おチン◯ンを触ったり』『おし◯を拭いたりしている訳』ですから…。

わざわざそれ言う必要ないからー!(呆れ)

















































b0136045_08335052.jpg

餡ができたところでいよいよ『包み』!

餃子の餡を皮で包みます!!

今回参考にしたレシピは『皮も自作するタイプ』だったんですが、『餃子作りが人生初である漏れ』にとって『皮自作』は些かハードルが高い…『スーパーに売っている普通の餃子の皮』を買ってきてやりました(笑)

この日漏れは『人生初の餃子作り』でありましたが、実は『餃子を包むのも人生初』でした。

餃子作り自体は自分で作らなくても『餃子を包む』位はやりそうなもんですよね?『子供時分にお母さんのお手伝いとして餃子を包む』なんて形で。でも漏れはやった事がない…。

『お母さんのお手伝いを嫌がる親不孝な息子』だったんですかね漏れ…いや…そんなでもなかったような…。

結構孝行息子でしたよ漏れ!

それは今だって変わりはない!

本当だよ?

『48歳独身』のどこが『孝行息子』なんだ!!!(締め呆れ)
















続く…。
by shousei0000 | 2016-07-30 08:53 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... >>