餃子のヒダの数は作り手の愛! その7。

b0136045_23501275.jpg

明日『昼位から雨』とかで草…。

明日は『勤務変更による公休』で明後日は所謂『ぶっつけ夜勤』だから、要は『1.5日位休み』って感覚で

「じゃあ…『200km位』走っちゃう?」

とか思って『CRが絡まない懐かしいコース』『*が見れて****丼なんかも食えちゃうコース』なんてのを昨日から考えていたんだけど、夕方に見掛けたテレビの天気予報で

>関東は昼位から雨です。

と言うのを聞き、さっきiPhoneで見てみても同じような予報だったので『200km*ライド ****丼付き』は敢え無くオジャン…『早起きして荒川大橋でも行ければ御の字』か…_| ̄|〇

それはともかく…























































b0136045_23501379.jpg

朝からの続きです…。

「『48歳独身』だけど…何気に漏れ親孝行なんだゼ♪」

というところからの続き…ではなく…

「『餃子を包むお手伝い』すらした事ないから漏れは『48歳まで独身』なのか…_| ̄|〇」

というところからの続き…です?(笑)

因みに…この内容なら普通は『餃子の皮の写真』を挙げて話を進めるところだけど、7月7日に餃子を作った時『そういう写真』を取り損ねたので(笑)朝の投稿に引き続き『参考にしたレシピの画面キャプチャー』で代用させてもらった…ご理解頂きたい…。

『餃子を包むお手伝い』をした事がないから(だから『未だに独身』なのか…←鬱)『人生初餃子包み』…それに不安を覚えた漏れは事前に『リサーチ』をした…。

iPhoneを駆使して?『餃子の包み方を説明したサイト』を見た…それを画(え)として見せる『動画』も見た…。

それらサイトには

>左手でヒダをよって右手で押さえて蓋をする。

というような事が書いてあった…『動画』も同様の事を画(え)として紹介していた…。

「ふうん…」

「これなら…漏れにもできるやろ?」

と思ったけど『全然できんかった』…1個2個と数を重ねても『全くできんかった』…。

遂に『できんかった』…『左手でヒダをよって右手で押さえる』というのが少しもできんかった…。

そして遂に諦めてズルしてできたのが…




















































b0136045_00060030.jpg

『この餃子』だった…。


















続く…。
by shousei0000 | 2016-07-31 00:03 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< クソだるい走行…(7月31日の走行) 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... >>