餃子のヒダの数は作り手の愛! その7。

『特報』をふたつお届けする…。

まず…『夏先生』と間接的に会話した!

振付師、演出家であり、アイドルのそれも請け負っておられた『夏まゆみさん』と間接的にではあるがお話しした!!

我が同僚であるポールスミスさんが夏先生と面識がある事は以前どこかで書いたと思うが、昨日の走行中そのポールスミスさんから『夏先生がパフェを召し上がっている画像』が届き、それを見た漏れが大興奮して

>うぉー!夏先生!!
>これいつの写真?
>ひょっとして『今会っている』とか!?
もしそうなら…

>「夏先生!AKBの2期メンが大変お世話になりました!」

>「先生が2013リクアワでされた『底力君』の話に大変感銘を受けました!」

>と伝えて!

というミーハ丸出しな返信(笑)をしたところ

>底力君、ムクムク出てますかぁー!?
>とのこと、、でした。笑

とのレスが!

「うぉー!やっぱ夏先生と一緒だったんだ!」

「漏れは夏先生と間接的にではあるが会話しちゃったんだ!!」

と漏れ歓喜(笑)

こういう事って本当にあるんだね!

どうせ夏先生とお話しできるなら

『AKB2期の小林香菜は『K公演初日のセンター』でしたが、その翌日からは夏先生の判断で速やかに後列端にポジションチェンジしたそうですが、小林香菜のパフォーマンスはそんなに酷かったんですか?」

と質問すればよかった…。

まあそれをしていたらポールスミスさんから

>香菜は………。
>とのこと、、でした。笑

といったレスがきただけの事だっただろうが…。

ふたつ目の『特報』…まあこれは『特報』でもないのだが…は『アヴァンのリアシフト不良の理由はやっぱワイヤーだった』!

昨日の走行帰りにBpsさんとこ寄って見てもらったら『やっぱワイヤー』だった!

細かい事は書かないけど、そのワイヤー交換してもらう為にBB(ボトムブラケット=クランクシャフトな)まで抜いてもらう『大工事』に!

その待ち時間に向かいの『日高屋』行って飯食ったら、セットメニューにできない『担々麺』『炒飯』『餃子』と頼んで何と『1260円』もかかっちゃったよ…ハハ…。

でもまあ『走行途上にアヴァンのワイヤーが切れて立ち往生』なんて可能性もあった訳で、そうならなかった事を漏れは素直に寿いだ…たとえ『日高屋で1260円も使っちゃったにせよ』だ…。

それはともかく…



















































b0136045_14014602.jpg

『餃子の話』をいこう(笑)

前回の投稿で書いた『漏れの手作り餃子』の話(笑)

ぱっと見ちゃんとヒダなんかもよっていて『それっぽく見える』かもしれないけど…実はこれ『ズル』なんだ…。

『左手でヒダをよって右手で押さえる』というのを早々に諦めた漏れ…だって出来ねえんだもん…は『ズル』をした…。

『餃子の皮のてっぺん全てを水で濡らしてくっつけて、しかる後に両手でヒダをよってそれっぽく見せるズル』ってやつを…(恥)

不器用でもめげる事なく続けていれば『左手でヒダをよって右手で押さえる』というのがいずれは出来るようになっていたのかもしれませんが、この作業をしていたのは『7月7日の23時半』とかの事…そんなんしていたら文字どおり『夜が明けちゃう』…。

しかもその後まだ『焼いて食う』というパートがある…諦めざるを得ませんでしたね…。

かようにして作成したズル餃子(笑)を…









































b0136045_14081402.jpg

焼いた!














































b0136045_14081557.jpg

焦げた(笑)

















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-08-01 14:07 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26069099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... 吉見にてポケットモンスター発見! >>