餃子のヒダの数は作り手の愛! その8。

昨日一昨日連休だったのに全然走らんかった…。

たっぷり時間あった筈なのに両日で『6Km』しか走らんかった…。

8月からまた職場の体制が変わり、それについて考えていたりメール飛ばしたりしていたら走る気がなくなっちゃって

「う"〜ん…今日はまあいっか?」

なんて思っていたら2日共『まあいっか?』になっちまった…_| ̄|〇

今月の公休は先月と打って変わっての『9公休』…31日ある月なのに何で『9公休』なのか…。

そのうち2日を無駄にしちゃって(恥)残る公休は『7日』…デフォルトの80Km(笑)に従うと80Km×7日で『560Km』…。

夜勤はあと4回残っているが、今回の職場体制の変更でま〜た

「夜勤入り前はしっかり休んでおかないと…」

「『朝練』やら『朝カフェポタ』は『無し』だな…」

と思う可能性があるし、仮にやったとしても『朝カフェポタ』に留まるだろうから(恥)30Km×4夜勤で『120Km』…先に挙げた公休の『560Km』に足すと『680Km』…。

ここから雨でダメだったり、やる気が失せて走らない日(恥)なんかを加味して減算すると…『550Km位』になっちゃうのかなぁ…。

『借金』幾らも返せんわ…因みに先月の走行距離は『547Km』で『残る借金』はまだ『354Km』もある…_| ̄|〇

それはともかく…












































b0136045_05365450.jpg

『餃子の話』をいこう!

漸くここまで辿り着いた(笑)

やっとこさ飯にありつけた(笑)

この餃子作りはかなり遅い時間から始めたので、ご覧の通りの飯スタンバイ(笑)に至ったのは日付が変わった7月8日の『0時半』とかの事…『織姫と彦星もビックリ』だ(笑)

『焦げた事』はいい…それは『最終場面の火加減を間違えた』という事に過ぎない…。

問題だったのは『食感』と『味』…。

最初の一個を自作のタレにつけて食ってみたら…まあ旨かったんだけど『違和感』があった。

「『何の違和感』かなぁ…」

と思いながら続けて食ってみたら程なく気付きましたよ『その違和感』に…。

「『餡』が少ねえ…」

という『違和感』…『餡たっぷりのムッチリとした餃子を噛み締める食感』と違って『フニャッとした物足りない感』がする…。

そして…『味』については、何個か食っているうちに

「ん?この餃子…『味が濃い』んじゃあ…」

「『タレつけなくてもいける』んじゃあ…」

との見解が…(締め恥…でもないのかなぁ…)

















続く…。
by shousei0000 | 2016-08-05 05:35 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... >>