餃子のヒダの数は作り手の愛! その11(ここから『餃子会篇』になります)

そして…7月18日…我が職場の看護婦さんが主催する『餃子会』の日を迎えたのでした。

『ここに至るまでの日程』を確認がてらもう一度書くと、『餃子会』に向けて『餃子作りの練習』をしたのが『7月7日』で、その際冷凍しておいた餃子と市販のシソ餃子で『焼きの再練習』をしたのが『7月14日』。

『二度に渡る練習』を敢行した漏れの士気は天を衝かんばかりであり

「或いは…漏れはこの餃子会で『ヒーロー』になるのでは?」

などとほくそ笑んでいた…(笑)

なのに…なのにだ…


















































b0136045_09084899.jpg

『遅刻』した…_| ̄|〇

『餃子会』の実働はおそらくは『17時頃』から始まっていたであろうに、この黄色いパンツ履いて足組んでスカしている写真(笑)の時点で『18時40分』…会場に着いたのは更に遅れて『19時過ぎ』…_| ̄|〇

夜勤明けだったから起きれなかったんだよね…『1時間程度の遅刻』はまあ想定していたんだけど(笑)まさか『たっぷり2時間の遅刻』にまで至るとは…_| ̄|〇

当然の事ながら『餃子作りは全て終了』…『焼き』の場面は垣間見たけど『ただ見ただけ』…_| ̄|〇

「何の為の練習だったんだ…」

と漏れ激しく懊悩…言い訳になるけど『やっぱ夜勤明けはダメ』だ…_| ̄|〇

でも…当日の投稿にも書いたけど、この『餃子会』の中で『アーリオオーリオ』を作らせてもらう事になっていたので、『汚名返上』とばかりにイソイソと準備して作成に取り掛かった!


























































b0136045_09200090.jpg

材料スタンバイ!

このアーリオオーリオ作りは漏れのたっての希望(つかワガママ←笑)だったので、当然の事ながら費用は全て自分持ち(笑)

当日の投稿に書いたけどベーコンは『ちょっと良い』やつを買った!

『サイボクハムのベーコン』だ!

このサイズで『900円』とかして足が震えた…。
(一般ブランドのベーコンはこのサイズで『400円』以下…)

パスタは『痛恨のミス』…。

『いつものバリラの1.7mm』買うつもりだったのに忘れていて、それで会場そばのスーパーに寄ってみたら『バリラ』がなくて(哀)仕方ないから以前使っていた『早茹で3分の1.6mm』でお茶を濁した…。

「この選択が吉と出るか凶と出るか…」

と思いつつ会場に向かったものでした…(思い出し鬱)

















続く…。
by shousei0000 | 2016-08-06 09:18 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26083810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... >>