餃子のヒダの数は作り手の愛! その17。

『仕事帰りの電車待ち』なう…。

このシリーズ物そろそろまとめようかな…『餃子の話』からメッチャ逸れているし…。

漏れの刻みアーリオオーリオ(恥)以外の料理の写真でも載せて、それに軽くコメントでも付けて終わりにしよう…。

『テーブルに満載の料理!』って写真もあるんだけど…それには『餃子会に参加した女子の方々』も写っているから掲載は見合わせる…。

まあ『女子の方々』と言っても本当のところは『昔女子だった方々』なのだが…。

失礼な事言うな!

冗談ですよじょ〜だん!
漏れは『女子は幾つになっても女子!』『「◯歳越えたら“女の子”とは呼ばず“女性”と呼べ!」というのはナンセンス!』という派に属する男子(笑)なのさ!
『女子は幾つになっても女子』…その事は『週末の電車で見掛ける軽登山の年配男女のグループ』を見れば分かる…。
世間的に言えば『おぢさん』『おばさん』といった年齢のそのグループ…それでも『女性』がいる事で『男性陣』は明らかに楽しくて嬉しそうに見える…。
幾つになっても女性が傍らにいる事は『男子の本懐』…だから漏れは週末の電車の中で『そうした男女混成の軽登山グループ』を見ると「中々良いもんだ♪」と思う…。
ただ…『夜勤入りに向かう電車の中』でそれを見ると「こっちはこれから夜勤だってーのに年甲斐もなくイチャイチャしちゃってもう!」とジリジリするけど…。

結局『失礼な事』言っとる!(呆れ)

















































b0136045_23035622.jpg

『餃子会の料理の写真』をいく!

まずは『餃子』から!

この写真で見るとしっとりした感じに見えるかもしれないけど、それは時間が経ったからで焼いた直後は『パリパリ感で一杯の餃子』だったそうな!

『普通の餃子』と『パクチー入りの餃子』があった!

『パクチー入りの餃子』の方は

「うわぁ…パクチーかぁ…」

と忌避する人も多かったんだけど、漏れは自炊を通して『大人な味が分かる男』になっていたから

「『パクチーが苦手』とか子供よのうwww」

などと呟きながら『パクチー入りの餃子』を二つ三つと連続して口の中に放り込んだ!

そして…思った…。

「パクチーは…やっぱいいや…」

と…。

おめえも『パクチーが苦手なクチ』じゃねえか!(また呆れ)













































b0136045_23053369.jpg

『手羽先甘酢煮』!

これ旨かった!後で載せるけど『レシピ』も貰った!

簡単そうでしかも旨いから今度自分でも作ってみる!!

ただ…個人的には『手羽先でない方がありがたい』んだよなぁ…。

何でだよ!?

漏れは飯を食う時ほぼ100%『本を読む』…。
本を読みながら飯を食うから『手が汚れる手羽先はちょっと苦手』なのだ…。

本を読みながら飯を食わなければいいのでは!?(三度呆れ)















































b0136045_23205929.jpg

『豚キムチ』!

豚キム(略しますね)は漏れも大好きで時々作るんだけど、主催者の看護師さんが作った豚キムは『モヤシのシャキシャキ感』が漏れが作ったそれに勝った!

「漏れが作る炒め物は『炒め過ぎ』なんやなぁ…」

と改めて思いますた…_| ̄|〇















もうすぐ電車が狭山市駅に着くので次回に続く…(笑)
by shousei0000 | 2016-08-12 23:19 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 来れた!(8月13日の走行) 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... >>