人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のおもひで…(8月13日の走行他)

昨日のおもひで…(8月13日の走行他)_b0136045_05373797.jpg

昨日の投稿にも書いた通り、お墓参り前の朝練(笑)としてアヴァンで『ホンダ』に行きました!

『9時にアパートで待ち合わせ』だったので『出丸ショートカット』でのホンダ行…走行距離としては『53Km程度』に留まった…。

ところが…ママン(笑)が実際にアパートに来たのは『11時』…最初からそうと分かっていれば『吉見』まで行けたよママン(笑)…。

でも…『出丸ショートカットして良かった点』もあった…。

それは…

















































昨日のおもひで…(8月13日の走行他)_b0136045_05373751.jpg

『こんな光景』が見れた事!

出丸ショートカットして出丸駐在所(交番)に向かう道すがら『蓮の花?の群生』を見掛けて

「うぉー!普段は見ない光景!!」

と興奮して足を停めました!

ここんとこずっと出丸ショートカットなんかしなかったので(走行距離を少しでも稼ぐ為←笑)『蓮?の群生地』なんか気付かなかった…。

時間はないけど(『9時待ち合わせ』でしたからね…実際には『11時待ち合わせ』になったが…)ちょっとだけ写真を撮りたくて足を停めた…。

『蓮の花?』『蓮?』と『?』を付けているのは『本当に蓮でいいのか自信ないから』…自転車に乗るようになって季節の花に目を奪われる事も多くなったけど『その名前』はちっとも覚えず…(恥)

とりあえず『蓮?の写真』いきますね…。

















































昨日のおもひで…(8月13日の走行他)_b0136045_05373892.jpg











昨日のおもひで…(8月13日の走行他)_b0136045_05373804.jpg












昨日のおもひで…(8月13日の走行他)_b0136045_05373899.jpg















昨日のおもひで…(8月13日の走行他)_b0136045_05373941.jpg

『時間ないのに足を停めてまで撮った写真』としては何かイマイチ…相変わらず漏れ写真下手だわ…_| ̄|〇

それでまあアパート帰って洗濯なんかしながらママンの到着を待ったんだけど、実際に来たのは前述通りの11時…。

その間実家に帰省していた妹から『ママン(笑)遅延の状況報告』をLINEで貰っていたから

「まだ来ないの…まだ来ないの…」

という事にはならなかったけど、それにしたって『2時間の遅延』はさすがにやり過ぎじゃないのママン(笑)…。

高速乗ったらこの時期だから当然の『お盆渋滞』…帰りの上りも『謎の渋滞』で某所から某所までの5Kmに何と『1時間』…。

「何で上りが渋滞してんだよ!?」

とハンドル握りながらジリジリしていたら『事故整理現場』に行き会う…。

「なるほど…『事故渋滞』だったのね…」

と納得…。

そんなこんなあって入間実家に戻った時は早『16時半』…『お休み1日終わっちゃった』よママン(笑)…_| ̄|〇

そしたら…ママン(笑)が何と『ちょっとしたお小遣い』をくれて

「色々お疲れだったね!運転もありがとう♪」

と労ってくれた!

「そんないいよママン!」

「『48歳にもなってお小遣い』なんて貰えないよママン!!」

と軽く固辞したが、よく考えてみたらもうすぐ漏れは『8月クライシス』という巨大な危機(『ボーナス払いの支払い』な…)を迎えるので、ここは一旦ありがたく頂戴する事にした(笑)

無論『貰いっぱなし』にするつもりはない…『来年の正月のお年玉』に色を付けて返すからそれまで一旦預からせてもらうよママン(笑)…。

そして実家に帰った漏れがした事は…










































昨日のおもひで…(8月13日の走行他)_b0136045_05583858.jpg

『これ』だった!

















続く…。
(この話は長くは続かないよ!今日の帰りの投稿で終わります!!)
by shousei0000 | 2016-08-14 05:57 | アヴァン 走行


<< 昨日のおもひで…続き。 来れた!(8月13日の走行) >>