餃子のヒダの数は作り手の愛! その18。

『昨日のおもひで』を書き終えたから『餃子会の話』に戻るのだが…















































b0136045_20013278.jpg

一昨日の投稿である『その16』では『セブンズ』を『セブンス』と書いちゃってすみませんでしたねえ…。

投稿内に挙げたYahoo記事に『7人制ラグビー(セブンズ)』ってちゃんと書いてあるのに『セブンス』と誤記してしまって本当にすみませんでしたねえ…。

7人制ラグビーを『セブンス』だとずっと思い込んでいた…『20年位前のラグビーファン時代』からずっと『セブンス』だと思っていた…。

あの投稿書いてかなり経った後ちょっと気になる事があって当該Yahoo記事を読み直したら

『7人制ラグビー(セブンズ)』

と書いてあって滝汗…。

慌てて『セブンス』で検索してみたらラグビーの事なんかこれっぽっちも出てこなくて(恥)『セブンズ』で検索したらラグビーの事がじゃんじゃんヒットしてorz…『間違っていた』…_| ̄|〇

「だったら誰か正してくれよ!」

と思った…。

20年位前のラグビーファン時代に『セブンス』『セブンス』っていつも言っていたんだから、それ聞いた当時の仲間の誰かが

「なあ小生…『セブンス』ではなく『セブンズ』では?」

と一言言ってくれれば『記憶の修正』をしたのに…ちゃんと『セブンズ』って言っていたのに…恥ずかしさのあまり尿が出そう…。

こういうの実は他にもある…。

『雰囲気』を『ふいんき』と言っていた過去があった…。

これは中学ん時の修学旅行の際

「なあ小生…『ふいんき』ではなく『ふんいき』では?」

と当時の友達が正してくれて事無きを得た…。

修学旅行で奈良京都に行った時

「さすがに京都は『ふいんき』があるね!」

とのたもうた漏れを友達が正してくれた…(恥)

『正してもらえなかった例』もある…。

『備忘録』を『忘備録』と思い込んでいた過去…。

前の職場(今いる職場と同じ法人の別施設)で納涼祭実行委員長をやった時、委員会の際毎回漏れが作って委員に配布していたレジュメにある時から『忘備録』と枠を設けた…。

『忘れずに皆に確認する事』という事柄を『忘備録』に載せた…『きっちりやろう!』という漏れなりの誠意だった…。

ところが…それを見た当時の上司(女性。直の上司ではない)が変な顔をしたのよ…。

ちょっと気になったけど

「『忘備録とか大袈裟だ(笑)』とでも思ったのかな?」

と捉えて特に追求せず、それ以降もレジュメに『忘備録』『忘備録』と載せ続けた…。

そしたらさぁ…去年だかにテレビ観ていたら『なんちゃらかんちゃらの備忘録』というドラマがやっていて

「ちょ!『忘備録』じゃなくて『備忘録』なの!?」

とひっくり返った…。

数年前のレジュメに載せ続けた『忘備録』がフラッシュバックした…『それを初見した女性上司の微妙な顔』も一瞬にしてフラッシュバックした…。

「あの時の女性上司の微妙な顔は『忘備録?備忘録じゃないの?』という意味だったのか…いや…どっちかってーと『忘備録?備忘録だっつーのwww』って感じだった…」

と青ざめた…。

その女性上司は実は今の職場にいるので(部署は違う)後日その姿を見た時

「何であの時の正してくれんかったとですか女性上司!」

「『忘備録じゃなくて備忘録だよ小生さん(笑)』と言ってくれてもよかったとではないですか女性上司!!」

と九州訛りで詰め寄ろうかと思ったけど、女性上司がそのエピソードを覚えていない可能性もあるのでグッと堪えた…。

あれは…かなり恥ずかしかったなぁ…。


















































b0136045_20444696.jpg

『セブンス』『セブンス』と何度も書いちゃってすみませんでしたねえ…。

したり顔で『セブンス』を語っちゃって本当にすみませんでしたねえ…。

ぽまいら…漏れの事をバカと思っていたんだろう…。

「『セブンズ』を『セブンス』と書いてらあ(笑)」

「何度も何度も『セブンス』と書いてらあ(笑)」

って嘲笑っていたんだろう…。

だったらコメント欄で言ってくれればいいじゃん?

「小生さん…『セブンス』じゃなくて『セブンズ』だよ…」

と…。

ま、まあコメント欄は相変わらず閉じているから(恥)言いようは無い訳だけど、『拙ブログをFacebook経由で読んでいる人』もいるんだから、あっちのコメント欄かメッセージとやらで教えてくれる事できるじゃん?

なのにぽまいらときたら何も教えてくれずただ嘲笑ってたなんて…酷い…酷すぎる…_| ̄|〇















































b0136045_21041632.jpg

拙ブログ2009年10月17日付記事『県北ラン! 最後の最後』の冒頭より抜粋…。

今回の『セブンス・セブンズ事件』が発覚した後、この記事を書いた時の事を思い出した…。

この時の『石田光成・石田三成事件』はパソコンの誤変換を鵜呑みにしちゃっただけだけど、今回の『セブンス・セブンズ事件』はマジで『セブンス』って思い込んでいたからなぁ…『かなりな黒歴史』だぞうこれ…。

まあ…ネタになったからいっか?(笑)

だったら書くなよ長々と!!!(締め呆れ)
















続く…。
(次回から本当に『餃子会の話』に戻りますネ❤︎←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-08-14 21:03 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 高原に行こう!(8月15日の朝... 昨日のおもひで…続き。 >>