人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!

餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_19334717.jpg

さあ…そろそろ本シリーズを締めようか…(20話目にしてやっと…←恥)

『餃子会の画像』のトリとなるのがこちらのサラダ!

別に特別なサラダではないんだけど(失礼!)『レタスをメインにして』『パプリカも入れて』『水菜なんかも散らしているから』見栄えが良い!

『お洒落サラダ』ではないかもしれないけど(また失礼!)『綺麗なサラダ』…これなら食べる人も食指をそそられようってもの…。

それに比べて…















































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_19595824.jpg

『漏れのサラダ』の色気の無い事ったら…(恥)

漏れが自分の為だけに作り痛風回避が主目的だから(恥)こんなんでも別にいいんだけど(笑)もうちっと『食指をそそられるサラダ』にしていきたい…とりあえず『パプリカと水菜』でも散らしてみるか…。

えっ?何ですか?

「この三色丼みたいの…豚そぼろと炒り卵が少なくね?」

「デブなりに節制しているのかもしれないけど…もうちょっと具を入れてもいいんじゃね?」

ですって?

心配してくれてありがとう!

でも…ご心配ご無用!

だって…この三色丼は…



















































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_19595854.jpg

『二層式』なのであ〜る!

巨大丼(笑)にまず飯を『普通の丼飯位』盛って、そこに『刻み海苔』を敷いて『豚そぼろと炒り卵』を散らし、そしてそこに…



















































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_19595957.jpg

また飯投入(笑)

そして更に…






















































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_19595993.jpg

『刻み海苔』をまた敷いて『豚そぼろと炒り卵』もまた散らす(笑)

つまりは『二層式の三色丼』!

飯はがっつり1合はあり『卵は2個』『豚挽肉は150g』という『ハイカロリー三色丼』…多分これだけで『1000Kcal』はあるのではないか…。

だから…



















































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_19595922.jpg

ご心配無用だゼおまいら♪

て事は…あんたこの1食で『1300Kcal』とか摂っているんじゃあ…。

『飯を炊いた時だけにやる特別な贅沢』だから許して…_| ̄|〇









































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_20150331.jpg

『餃子会の話』から逸れてしまった…強引に戻させて頂く…。

『餃子会』がはねた後独りカフェへ…タバコ吸いたかったからね…。

『しこたま飲み食いして』『金麦3本と炭酸水1本をお土産として貰い』(写真参照)それで1人頭の会計は『たったの千円』!

「『主催者の看護婦さん』大分持ち出ししてるんじゃあ…」

と心配になったが、参加者が9人とかいたから徴収金は『9千円』になる…頭ん中でざっと計算したけど多分『帳尻が取れている』…。

「みんなで作ったから『材料費と飲み物代』だけで済む…素晴らしいなぁ『お食事会』って…」

と思った!まあ『漏れは作ってない』のだが…(『2時間遅刻』でしたからね…←恥)

『この規模のお食事会』は漏れは初めてでした!

楽しかったし色々参考になった!

まあ『参考になった』と言っても『漏れは作ってない』のだが…(恥)

でも…でもね…




















































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_20150349.jpg







餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_20150427.jpg







餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_20150464.jpg







餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_20150505.jpg

『レシピ』貰ったんだよ!

『全4ページ』の主催看護婦さん力作なやつ!!

「これさえあれば…」

と思った…これがあれば主催看護婦さんのような訳にはいかなくても漏れにでも『それっぽいの』が作れる…筈(笑)

レシピってホント『宝の地図』だと思う!

レシピさえあれば漏れにも『それっぽいの』が作れる(笑)

クックパッド経由でレシピをゲトして(笑)幾度『それっぽいの』を作った事だろう…『いつもうまくいった』とはいかないけど(恥)『それっぽいの』のおかげで未だ飢えずにきているよ我が華麗なる『お気楽狭山市ライフ』…(笑)

『いつもいつでもうまく行くなんて 保証はどこにもないけど (そりゃそうじゃ)』

『いつでもいつも本気で飯作っている 漏れが狭山市にいる』

なんてな…『ポケモンの主題歌風に』決めてみた(笑)

レシピってのは作り手が試行錯誤して漸く『世に出してもいい!』と思った労作…それを何ら労せずにゲトする漏れ…。

噂のゲーム『ポケモン Go!』もビックリだ!まあ『ポケモン Go!』やった事ないから適当に書いただけだが…(笑)

レシピとは即ち『作り手の愛』…。

『大好きなみんなに美味しく食べて欲しい!』『私の味をよかったらどうぞ♪』という想いを込めて送る『作り手の愛』…。

それを易々ゲトして(笑)独り飯を楽しんでいる(恥)漏れ…『主催看護婦さん』にせよ『クックパッドにレシピを公開している人』にせよ実にありがたい話…。

みんなの『作り手の愛』を享受させてもらっている…いつも感謝しつつ…。

とまあそんな感じに『餃子のヒダの数は作り手の愛!』に強引に絡めたところで(笑)本シリーズは漸く終わりになるけど(笑)いつの日にか漏れも『自作のレシピ』を公開して『レシピを求めている世間の人々』にお届けしたいな!

「へえ…この『小生』って人のレシピで作ってみたけど中々美味しいじゃん!」

「簡単で美味しかったよ!ありがとう小生さん♪」

なんて思って欲しいもの…。

でも…『オリジナルレシピ』なんて前途遼遠…まだまだ『人のレシピ見て真似して作る』のが関の山…。

しかし…いつの日か…いつの日にか『我がオリジナルレシピ』を…。

そして…それを公開できたその日には…


























































餃子のヒダの数は作り手の愛! 最後!!_b0136045_20510744.jpg

『このレシピは私が作りました!』という一文と共に『こういう写真』を添えよう♪

レシピに顔写真はいらないだろう!
つか…何かおでこ光っているんだけど!?

しょ、照明の関係でそう見えるだけ!!!(締め汗)















おしまい♪
(やた!オワタ!!次回から『ダチと潜友とのお食事会の話』いきます!でも…その前にまず『ダチとの川越ポタの話』だよなぁ…←締め軽く鬱)
by shousei0000 | 2016-08-20 20:49 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 川越ポタ!(7月24日の走行) 餃子のヒダの数は作り手の愛! ... >>