人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風9号凄すぎクソワロタ! 続き。

え〜朝からの続きです…。

ママン(笑)待ちで新所沢で入った喫茶店に漫画『ジパング』が揃っていて

「とりあえず3巻まで読むゾ〜♪」

と思ったら何故か2巻が欠で草…というところからの続きだけど、まあ『ジパング』の事は正直どうでもいいわな(笑)

ママン(笑)の車に拾ってもらって狭山市にある我がアパートに向かったんだけど、普段20分もあれば行くところが1時間半位かかって草…。

みんな…という程の人数ではなかったが、それなりの数の人が『新所沢以降の不通になっている方面』に向かって歩いていた…規模は違うけど『あの3.11の時の歩く帰宅難民』を思い出した…。

ママン(笑)のおかげで歩かずには済んだけど渋滞が酷くてねえ…訳あって前夜の夜勤で仮眠を取れなかったから助手席でコックリコックリ…。

アパートに着いたのはもう17時半とか…。

眠さのあまり即爆睡…をしたのはいいけど、23時前後という非常に微妙な時間に目が覚めてしまい、そこからはウツラウツラしてはハッと起き、またウツラウツラしてはハッと起きの繰り返しで

「明日は早起きしてサイクリングするぞ!」

「月間走行距離がピンチなんだ…」

と張り切っていたのに?実際に動き出せたのは『9時45分』とか…(恥)

まあ…でも…

「これでいいんじゃね?」

と思った面もあった。

『台風一過のCR』なんて荒れているに決まっているからね…早朝に走り出せたとしても『道濡れ残り』『巨大水溜り』とかで往生するのは目に見えている…。

さすがに10時近かったから一般道の道は乾いていて

「これなら問題なくサイクリングできそ♪」

と思ったら…
















































台風9号凄すぎクソワロタ! 続き。_b0136045_22441736.jpg

『これ』だ…『濁流の昭代橋』…。

水位が川の限界を越えて河川敷まで浸した跡がありありと分かる…。

実は狭山市でも川沿いの地域には『避難準備令』の類いが発令されたのだ…。

水が川の堤を越えるような事態には至らなかったものの、『堤の内側にあるCR』に水や泥が流れ込んだ可能性は十分にある…。

「嫌だなぁ…帰ろうかなぁ…」

と思ったものの、月間走行距離的に帰る訳にはいかず(笑)

「CRやめて山にしようかなぁ…」

とも思ったものの、CRより山の方が荒れているのは自明の理だったので

「行けるとこまで行こう…」

と思って走り出しますた…。












































台風9号凄すぎクソワロタ! 続き。_b0136045_22543898.jpg

昭代橋んとこの河川敷ビシャビシャ過ぎクソワロタ…。


















































台風9号凄すぎクソワロタ! 続き。_b0136045_23084987.jpg

初雁橋からの眺め…。

黄河みたいな色の川の水にクソワロタ…。

昭代橋から初雁橋までのCRは思っていたより乾いていてホッとしたんだけど、それでも何箇所かは水溜りを越えなくてはならなくて草…。

「近いうちに『アクア洗車』やな…」

と軽く鬱…。

初雁橋以降の右岸は『雨上がりの時いつも長く濡れている箇所』がやはり濡れていて草…。

「やっぱ『アクア洗車』やな…」

とまた鬱…。

それでも『メタクソにヤバいところ』『Uターンを決意する程の荒れ』にまでには至らず、入間大橋以降の荒川CR上流線も同じような状況で『大芦橋』までは何とか行った。

そこでやんなっちゃって(笑)引き返して『吉見』でブログ書いたのは昨日の投稿の通り。

そしてそこからの復路の際

「『往路でヤベぇと思った所の写真』でも撮っておくか…」

と思った…以下その写真を少々お届けする…。















































台風9号凄すぎクソワロタ! 続き。_b0136045_23131035.jpg

ヤベえその①…比企CRとの分岐先にある川の水位!

ここまで上がってるの初めて見た!

濁り具合もヤベえ!!

23日のピーク時は橋越えたんじゃないか!?

台風9号凄すぎクソワロタ!














































台風9号凄すぎクソワロタ! 続き。_b0136045_23201745.jpg

ヤベえその②…ミステリーサークルっぽく倒れている稲穂!

『稲穂が倒れる』なんてのら『風が強かった日の後』には時折見掛けるんだけど、この日見掛けた『グルングルンに引っ掻き回されたっ振り』はいつものそれの比ではなく

「台風9号…やっぱヤバ過ぎ…」

と改めて思ったのでした…。













続く…。
by shousei0000 | 2016-08-24 23:19 | アクア 走行


<< 台風9号凄すぎクソワロタ! 最後。 台風9号凄すぎクソワロタ!(8... >>