人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日の一番の調味料だったのは漏れの愛!? その5。

この日の一番の調味料だったのは漏れの愛!? その5。_b0136045_20514867.jpg

赤ワイン『賛否両論』の話を続ける…。

今でこそ漏れはその『賛否両論』の何たるかを知っているが、潜友がこの赤ワインを開けた時はそれを知らず

「『賛否両論』知らん?『料理に興味がある人』なら知っていると思ったけど…」

と潜友に言われても寂しげに微笑むしかできなかった…(恥)

その後潜友から『賛否両論』について説明を受けた漏れは

「『中々予約の取れないお店の料理人さんが監修したワイン』かぁ…」

「て事は…お高いんじゃあ…」

と恐縮したんだけど、そしたら潜友は

「いやいや!そんなにお高いワインじゃありません!!」

「分かりやすく説明すると…『JALの国際線エコノミーで無料で提供されるワインのクラス』といったとこかなぁ…」

と言う…。

分かりやすいような分かりにくいような…(笑)

『分かりやすい』と言えば分かりやすい…。

『JALの国際線エコノミーで無料で提供されるワインのクラス』…なるほど…具体的だ…分かりやすい…。

ただ…漏れは『国際線の飛行機』なんて代物は2度しか乗った事がないから『分かりにくい』と言えば分かりにくい…。

その『たった2度の国際線搭乗』はいずれも『JALチャーターパラオ直航便』だった…その都合4行程の機内で勿論ワインを飲んだ…。

いや…『飲んだ』なんてもんじゃない…。

『飲み続けた』…『飲みまくった』…『無料』であるのをいい事にひたすらにキャビンアテンダントさんに『酒』をオーダーし続けた…(恥)

往路は『パラオに着いてからのダイビングに支障がない程度に』復路は『成田から地元に帰る行動に支障がない程度に』ひたすらに酒をオーダーしてはザブザブと飲み続けた…(恥)

ただ…何を言おうにも『10年は前の事』であるのと『ワイン以外の酒もザブザブと飲んだ』ので(恥)『JALの国際線エコノミーで無料で提供されるワインのクラス』と言われても思い出せんのだ…『元々ワインに精通している訳でもない輩』やし…。

一応その『賛否両論』の赤ワインを口に含んで

「ふうん…なるほど『JALの国際線エコノミーで無料で提供されるワインのクラス』って感じやね」

などと言ってはみたものの、その実漏れの頭の中には『????』とクエスチョンマークがグルグルと回り続けていたのでありました…(恥)












































この日の一番の調味料だったのは漏れの愛!? その5。_b0136045_21302233.jpg

潜友が持参した『賛否両論』の赤ワインは易々と空になった。

『3人で1本』だからあっさりと空になった(笑)

ダチが携えてきた日本酒『越乃寒中梅』は少し余った。

その残りは翌日に漏れが美味しく頂いた(笑)

漏れが購入した渾身の角瓶(笑)は誰も飲まなかった…。

漏れは飲んだもののダチと潜友は全く手をつけなかった…。

悔しい…『渾身の角瓶』だったのに何故…。

「角瓶なんて『お客さんをもてなすのに使うウイスキー』じゃないだろ!」

と言う人もいると思うけど…『渾身』なんだよなぁ…少なくとも漏れにとって『渾身の角瓶』…。

悔しいから、今度ダチと潜友が遊びに来た時は『いつものブラック◯ッカ』出しちゃる!

そしたらますます飲まねえだろうが!(呆れ)



















































この日の一番の調味料だったのは漏れの愛!? その5。_b0136045_21302381.jpg

『酒の話』は『これで終わり』なんだけど…何かいいよねこういうの…。

友が酒を携えて訪ねてくる…家主は料理を作ってそれに応える…。

こういうのずっと憧れていた…リア充みたいで憧れていた…(笑)

「でも…漏れ料理作れないからなぁ…」

「そもそも『一人暮らし』でもないし…」

と諦めていたけど、去年の8月に狭山市で独居始めて自炊もするようになって、それで気が付いたら『友が酒を携えて訪ねて来て家主が料理を作ってそれに応える』というリア充みたいな事(笑)するようになった…。

嬉しい…果てしなく嬉しい…。

嬉しさの余り『リア充自慢の場であるFacebook』に記事を挙げたい位なんだけど、めんどいから拙ブログにしたけど(笑)とにかく嬉しい!

友達なんてホント幾らもいないけど(恥)たった2人でも『酒を携えて訪ねて来てくれる友』がいてくれる事に感謝…ダチと潜友にはマジで感謝の言葉しかない…。

ただ…

「ダチと潜友が『素敵女子』であったら更に更によかったのに…」

とちょっとだけ思う…それはホント凄く思う…。

『数少ない友達を失うような事』をよくもまあ書けるもんだね!(また呆れ)
















































この日の一番の調味料だったのは漏れの愛!? その5。_b0136045_21444045.jpg

『酒の話』は終わった!

遂に『飯の話』をいく!

『飯のアップの写真』で紐解いていく!

漏れホント『飯の写真撮るの下手』だね(笑)

写真左手上からいく!

まずは『鳥モモ肉の香草焼き』…『ベビーリーフ』も添えてあって中々にシャレオツだろう?(笑)

これの評価は『まあまあ』だった!

『グルマンな潜友』も2片以上食べてくれていたから『まあまあだった』と判断(笑)

その下の『ナース直伝の半熟煮玉子』は『よく分からない』…。

ダチも潜友も食べてくれたけど『評価』は口にしなかったから『よく分からない』…。

ダチはこれを丸呑みみたいに食っていて『ダチ=ヘビ?』という仮説が漏れの頭の中で立った…。

『これ内緒』な…まあこうして『ブログには書いた訳』だが…(笑)

真ん中上段の『銀ダラの煮付け』改め『真鱈の煮付け』(笑)は『不評』…。

はっきり言って『不評』…『グルマンな潜友』は1片を口にして箸を置き2度と再び口にしなかった…(恥)

何故『不評』だったのかは…また明日にでも書く…。














続く…。
by shousei0000 | 2016-09-04 21:43 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< この日の一番の調味料だったのは... この日の一番の調味料だったのは... >>