約束してたアレいくわ!(9月16日の朝飯)

作ったでー!(何を!?)













































b0136045_14143968.jpg

いや…『何を!?』って…『モッツァレラチーズを入れたトマト風味のパスタ』をさ!(何で!?)



















































b0136045_14144096.jpg

いや!『何で!?』じゃねえよ!!

この前熊谷行った時COCO’Sで上の画像の『モッツァレラチーズとバジルのトマトスパゲティ』を食って、それで

「これなら漏れでも作れる…」

「今度作って拙ブログに画像うpしてやる…」

って宣言したじゃねえか!

忘れやがったのかよぽまいら!?

そんなん一々覚えてる程暇じゃねえ!(呆れ)












































b0136045_14294322.jpg

てな訳で…『モッツァレラチーズと自家製バジルのトマト風味パスタ』を作りました!

ただ…これ『アラビアータ』なんだよね…だから『COCO’Sのトマトスパゲティ』とは些か風味が違う…故に『味の優劣』は比較できなかったような…。

とりあえず言える事は『モッツァレラチーズはもっと細かく刻んでソースをパスタに絡める前に入れておくべきだった』という事…。















































b0136045_14294431.jpg

こちらは『COCO’Sのトマトスパゲティ』…。

『モッツァレラチーズがダイスカットしてあり』『そのチーズはソースをパスタに絡める前に投入されたらしい』のが分かるだろうか…。

それに比べて…







































b0136045_14294567.jpg

漏れが作った『モッツァレラチーズとバジルのアラビアータ』は『丸いモッツァレラチーズを半分にカットしただけで』且つ『そのチーズはパスタが完成してから上に盛っただけ』だから何というか『融合していない』…。

『パスタとモッツァレラチーズがバラバラ』なのよ…これなら別々に食った方がよかったような…。

自家製バジル(豪語!)もタダなのを良い事にアホみたいに入れまくったもんで、何というか『青くさい味』が濃厚で文字通り『草』…レシピも見んと適当に作って失敗だった…。

まあ…『マズくはなかった』けどね…。

























































b0136045_14440936.jpg

ぽまいらどうせパソコンの前かスマホを手にしながら突っ込みまくっているだろうからこっちから先に言ってやるけど…『日本酒とパスタ』だ…『異形のコラボレーション』だ…。

先日の投稿で挙げた『職場駅そばのちょっと良い居酒屋で飲んだ日本酒』があまりに旨かったもんで、昨日の仕事帰りに久々にスーパーで日本酒買ったんだよ!

青梅にある『澤乃井』って酒造会社の日本酒!サイクリング途中にしょっちゅう通過している酒造会社さんだから前から飲んでみたかった!!

かなり期待してワクワクしながら飲んだんだけど…安いの買ったせいもあってか『かなり甘口』でう"〜ん…漏れの好みではなかった…。

それでまあ昨夜飲み残しちゃって、仕方なく…と言うのも何だけど今朝パスタと合わせて飲んだ次第!

『甘口の日本酒』と『激辛のアラビアータ』…うん…まあ合わなかったな(笑)

ほんじゃー夜勤いてくるぜバイナラ♪

夜勤前の朝に日本酒飲むな!

お、お猪口に2杯程度飲んだだけですよう…『舐めた程度』で…(締め含羞)


















おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-09-16 14:43 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26198496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 悲劇的走行…(9月18日の走行) お年寄りのおかげで…その4。 >>