人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)

新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)_b0136045_08013070.jpg

『夜勤入り前の朝カフェポタ』で『星乃珈琲西川越店』なう…。

『HOSHINO COFFEE』の『H』の字切れちゃった…(上の写真参照←笑)

本日10月最初の走行…いよいよ『新作戦』の発動…。

どんな新作戦かというと…『借金返済三ヶ月の闘い』についての『新作戦』…。













































新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)_b0136045_08013135.jpg

最近の投稿の中でウダウダと述べていた『借金』についてまとめてみた。

要するに

『年間目標6000Kmだったがまだ3741Kmしか走っていないので、残り三ヶ月で2259Km走る必要がある』

『それを満たす為には月々753Kmずつ走る必要がある』

『月々の走行予定は500Kmだったから、9月までの予定距離4500Kmに対して実績は3741Kmだから、純然たる借金と呼べるものは759Kmである』

『それを三分割すると、月々の返済額?は253Kmである』

という事…『あんまり要してもいない』か?(笑)

とにかく『残り三ヶ月毎月753Km以上走らなくてはならない』って事!

そしてそれを今漏れは『やろう!』と真剣に思っているって事!!

『悪あがき』とか『一応ね…』とか予防線張りながら書いてきたけど(笑)そういうのやめて『マジでやろう!』って今思っている…。

『自転車4台も持っていて』『それを収納する為に2DKのアパートも借りたのに』それで『年間走行距離6000Km程度すら未達』なんて情けなさ過ぎる…。

やってやろうぜ俺…ここでやらなきゃ『漢が廃る』ってもの…まあ『廃るような漢気』なんて初めっから持ち合わせちゃいないのだが…(笑)

『その為の作戦』…というか『注意しなくてはならない事』を幾つか考えてみた…。

ぽまいらにそれを伝えても仕方ないのだが、自分への忘備録として…じゃなくて…『備忘録』として(笑)ちょっと書かせて頂く…。



















































新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)_b0136045_08421970.jpg

<新作戦の要旨と注意点>

①とにかく毎公休走ろうぜ俺!

まずはこれ…『休みの日はとにかく走る』んだ俺!
『8月からの新体制』ですっかりダレちゃって(恥)「今日は…いいや…」「自炊して美味しく食べてゆっくり休もう今日は…」というのがあまりに多すぎた…(また恥)
『年末の担当行事』に向かって色々あるだろうし煮詰まる場面もきっとあるだろうけど、そういう時でも『とにかく走る』んだ俺!
『吉見往還デフォルトの80Km』やって5時間程度費やしたって大勢に影響はない…むしろそれやった方が『精神衛生的に良』ってもの…。
『雨の日以外の走行距離ゼロ』は厳禁…分かったな…俺…(と自分に言い聞かせている←笑)

②『デフォルト』を伸ばせ!

『吉見往還デフォルトの80Km』をもうちょっと伸ばそう!
『大芦橋往還90Km』とか『荒川大橋往還100Kmちょい』とか『荒川大橋経由パノラマ公園回り110Km』とかに伸ばせば『借金返済』の活路が見えてくる筈…『熊谷のCOCO’S』まで足を伸ばせば更に活路が見えてくるゾ(笑)
これは既にやっている事なんだけど『更にそれを継続していこう』な俺!
『雨の公休』も絶対にあるんだから(9月はマジで酷かった…←哀)『デフォルトの80Km』じゃ多分足りない…だから…『デフォルトを90Kmなり100Kmなりに伸ばしていこう』な俺…。
あ…因みに…『CRでの話』ばっか書いてきたけど…『山は行かない』とは別に言っていないから…(震え声)

③『朝カフェポタ』に過剰な期待はするな!

『朝カフェポタ』はあくまでも『夜勤入り前のおまけの走行』…それに『過剰な期待』はするなよ俺!
そこを間違うと「やべ…今日走らんかった…まあ…まだ『夜勤入り前』が◯回あるからいっか?」「『夜勤入り前』にホンダでも行けばまだ大丈夫♪」とかなってしまう…『夜勤入り前にホンダ』なんて行きやしないのに…(恥)
『朝カフェポタは30Km程度』として計算しよう…それ以上を計算すると必ず無理が出てくる…。
季節にもよるけど『5時頃に出て途中でカフェ寄って30Km前後走って8時には戻ってパスタ作って食って寝る』…それが『正しい朝カフェポタ』の在り方…。
でも…今漏れは8時50分になるのに『星乃珈琲西川越店』にまだいる…_| ̄|〇
















































新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)_b0136045_09012536.jpg

とまあそんな訳で『新作戦』について書いてみた!

目指せ『作戦の完遂』!頑張るゾー!!(漲る決意)

頑張る為に『作戦名』も考えてみた!

『作戦名』なんてどうでもいい事ではあるが、これからこの手の話書く度に『借金返済三ヶ月の闘い』とか書くのめんどくさいし、『借金』『借金』と書くのも気が滅入るってもの…。

何か『明るいタイトル』が欲しい…。

「やるゾ〜♪」

って気になるやつ…。

最初は『決戦体制』という厳しい(いかめしい)の考えたんだけど、それだとイカつい感じがして却ってやんなっちゃいそうだから(笑)やめにした。

『柔らかく』…『それでいてやる気を唆り』…『自分らしく取り組んで明るい未来を志向する』…そんなタイトルを考えてみた…。

本日はお日柄も良いので(『天気が良い』って事ね←笑)その『新作戦のタイトル』をここに発表する!









































新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)_b0136045_09303347.jpg

『薔薇色の未来作戦』!

新作戦のタイトルは『薔薇色の未来作戦』だ!

何がどう『薔薇色』かよく分からないし(笑)作戦を完遂したところで別に『未来』なんて開けやしないんだけど(『趣味で自転車乗っているだけ』ですから←笑)とにかく漏れは『明るい薔薇色の未来』を信じて本作戦を『薔薇色の未来作戦』と命名した!!

ネタ的にもこれでいいでしょう…『バカっぽくて』さ(笑)

そろそろ帰りたいから(9時過ぎますた…←滝汗)これで締めて終わりにするよ!

新作戦のタイトルは『薔薇色の未来作戦』!

ぽまいらもこの『薔薇色の未来作戦』がうまくいくよう祈っていてくれい!

とりあえず『10月ダッシュ』…乃至は『10月ブースター』だ…。

『公休10日をデフォルトの80Km』としても『800Km』…『夜勤入り前6日を各25Km』としても『150Km』…合わせて『950Km』…。

『雨の公休』も当然あるだろうけど(9月みたいのはもうゴメンだよ!←憤り)『デフォルトを伸ばす日』もある筈!つか…『伸ばさなくては』な(笑)

とにかく今月は『800Kmから900Km』を目指して『良いスタート』を切ろう!

『薔薇色の未来作戦』頑張るゾ〜♪

と思っていたんですが…(と思っていたんですが?)




















































新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)_b0136045_09303370.jpg

今月何と『9公休』なんだよ…。

『31日ある月』なのに『9公休』…ダルいよう…(哀)

今年に入ってから『こういうの』増えた…因みに12月も『9公休』…。

『9公休』なんて今までは『月の日にちが少ない2月だけ』だった…それが今年は『恣意的な9公休』がチラホラある…。

漏れは拙ブログに初めて『我が法人の悪口』を書く…。

しょうがないじゃん…『9公休の増加』ってのは『実質的な減俸』なんだからさ…『悪口のひとつ』も書きたくなろうってもん…。

一応我が法人を擁護すると『11公休の月』もあった…。

でもそれは『1ヶ月だけ』…対する『9公休の月』は『これから来る12月や2月』を含めると確か『4ヶ月』になる…今までに比べると『3公休のマイナス』…。

『労働環境の悪化』…許すまじ『経営陣』…。

我々はァー!『公休の減少』を『経営陣の陰謀』と捉えて断固闘うぞォー!!

って…『ユニオン』か?(笑)

それでは『我が法人への悪口』いきます!

















































新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)_b0136045_09344316.jpg

やいやいやい我が法人!

『9公休の頻発化』とかふざけんな!

『サイクリングできる日』が減るじゃねえか!!!

そっちかよ!?(締め呆れ)


















おしまい…。
(9時半になってしまった…今日も『自炊は無し』だな…『アラビアータ』作るつもりだったのに…←さめざめ)
by shousei0000 | 2016-10-02 09:33 | フェルーカ 走行


<< 只今サイクリング中…(10月3... 間違えちった…続き。 >>