大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇 続き。

今日は『職場駅そばのファミレスでの残業』とかせず直帰…『明後日の朝5時に作るハーブチキンサンドの仕込み』をしなくてはならないからな(笑)

『仕込み』といっても大した事はない…。

『鳥モモ肉の余分な皮を取って』『クレイジーソルトとバジルとオレガノとローズマリーを肉の両面に振って』『それをたっぷりのオリーブオイルにぶち込んで揉んでビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かせるだけ』…10分もあればできる…。

つまりは『簡単料理』なんだけど、こういうのを事もなげに『簡単料理』と言えるようになったとこれに漏れは『自分の進歩』を感じる…1年半位前では考えられなかった事…。

今の漏れなら前述の『鳥モモ肉の香草焼きの仕込み』なんか簡単にできる…『鼻毛抜きながら』だってできる…『鼻毛抜きながら』やる事もねえか?(笑)

何か汚ねえな!(呆れ)












































b0136045_20423315.jpg

え〜朝からの続きです…。

『7月24日のお食事会の料理の全景写真』を再びお届けします…。

これの真ん中に写っているのが『ほうれん草と油揚げのおひたし』…。

このメニューを口にした時、潜友はフムと頷き

「うん…良い味出している…美味しいです…」

と言った…。

ダチも莞爾と微笑み

「確かに…これ旨いよ小生!」

と言った…。

それは『喜ぶべき評価』であったと言える…何故なら『この日一番の高評価』だったのだから…。

『鳥モモ肉の香草焼き』は二人共パクついていたから悪くはなかったんだろうけど『高評価』は貰えなかった…。

『ナース直伝の半熟煮玉子』もダチが蛇みたいに丸呑みしていたから(笑)悪くはなかったんだろうけど『高評価』は貰えなかった…。

『真鱈の煮付け』はそもそも失敗作だから『高評価』なぞ貰える筈もなく(哀)『いつものサラダ』も特に工夫を凝らしたものではないから『高評価』に至るべくもない…。

『きのこの炊き込みご飯』と『味噌汁』は二人共食ってないんだから評価のしようがない…でも…まあ…『食ってもらわなくてよかった』わな…(味噌汁はともかく炊き込みご飯は『完全な失敗作』だったので…←恥)

つまりは二人が口を揃えてストレートに「旨い!」と言ったのは『このほうれん草と油揚げのおひたしだけ』だったのだ…それを漏れは素直に喜ぶべきだったんだろうけど『イマイチ複雑な気持ち』に…。

何故って…
















































b0136045_20423429.jpg

これ…『簡単料理』なのよ…。

上にレシピを載せておいたけど『ほうれん草を湯がいて』『水とだしの素とめんつゆでタレを作って』『そこに湯がいたほうれん草をぶち込んでかき混ぜるだけ』の簡単料理…。

思いっきりアバウトに言うと『めんつゆの味』…それが『この日一番の高評価』とは…。

何という事…『この日一番の調味料』は『漏れの愛』ではなく『めんつゆ』だったのだ!!!














続く…。
(狭山市駅に着きました…明日で終わります…BBで鳥モモ肉他買ってきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-10-17 20:40 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26284466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 準備万端? 大急ぎで保留になっている2つの... >>