平尾誠二逝く…(10月20日の衝撃)

敢えて現役時代と同じ『呼び捨て』でいく…。

平尾誠二が死んだ…享年53歳…。

昨日の13時頃だったかなぁ…。

「サイクリングに行くべきか行かざるべきか…」

と悶々としていた漏れ(恥)の耳にiPhoneのメールかニュースの着信を示す『ポーン』という音が聞こえた。

人間からのメールやLINEが殆ど来ない漏れ(恥)は即座に

「ま〜た『メールマガジンの類い』か…或いは…『何かのサイトのニュース』とか…」

とゲンナリしながらも一応iPhoneを手に取った。

そしたら…iPhoneのまだキーロックを解除しない画面に

>ラグビー元日本代表監督、平尾誠二さんが死去【号外】

の文字が…。

「は?何言ってんの!?」

と焦り慌てつつとりあえずiPhoneのキーロックを解除して『Yahoo!アプリ』に飛んでみたところ…



















































b0136045_07461553.jpg

そこには『こんな記事』が…。

上の画面キャプチャーには色々な事が書いてあるけど、漏れが昨日の13時に開いた時はまだ『第一報』であった為か

>53歳だった。

のところで終わっていた。

「『53歳』って…平尾何かの病気だったのか!?」

と暫し呆然…。

あまりの衝撃に普段はやらない『Facebookでのシェア』というのをやった…。

そして『平尾誠二の思い出』を続けて書こうかと思ったけど…書けなかった…。

『思い出が多すぎて』とか『突然の死に胸が詰まって』とかじゃない…『忘れてしまっていて』書けない…それだけラグビーから遠ざかっていたから…(恥)

『ラグビープレーヤーとしての往年の平尾の勇姿』が思い出せない…『鼻ひげ&ちょい立てヘアーのイケメン振り』や『何とかっていう男性ファッション雑誌にラグビー選手として初めて載ったという渋いスーツ姿』といった『おまけの部分』ばかり思い出して情けなくて泣いた…。

でも…少しだけ思い出した事がある…。

それを軽く書いて拙ブログなりの『ミスターラグビー 平尾誠二への弔辞』とする…。

あまり大した事は書けないので『ラグビーを凄く愛している人』には読まないで頂きたい…怒られそうなので…(締め恥)














続く…。
by shousei0000 | 2016-10-21 07:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26293449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 平尾誠二逝く…続き。 やっちまった…(10月20日の走行) >>