『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その3(笑)

b0136045_15361807.jpg

昨日の投稿を『iPhoneの話』だけで終わらせてしまってすみませんでした…。

上の写真にiPhoneが入っているのは『ふらいの大きさを知って頂く為の対比物』としてだけなのに、そこから派生して『iPhone7がどうの』なんて話をしてしまって本当にすみませんでした…。

まあ…でも…『iPhone7の話』『漏れはiPhone7にはいかずiPhone8まで待つかも』という話は前からしたかったから、これはこれでよかったのかな?(笑)

しっかし…漏れは生粋のAppleファンではないから『ジョブスがどうの』てな事は言わないけど、iPhone7については正直どうかと思う…。

昨日の投稿にも書いたけど『新鮮味』がないじゃん?『2年振りに出た新型機としての魅力』をまるで感じない…。

まあ店頭で直接見て触た訳ではないから何とも言えないが、逆に言えば

『発売してもう1ヶ月以上が過ぎるのに、iPhoneファンである漏れがiPhone7を見にすら行っていない』

というところが『ダメ』だと思うのよ…『わざわざ見に行きたいと思わない』んだよねえ…。

iPhone6だって色々言われて

「ジョブスが生きていたら泣くぞこのデザイン!」

「『カメラのレンズが飛び出ている』とかふざけんな!」

と散々な言われようだったけど、それでも『画面が大きくなった』という分かりやすい長所があった…だから漏れも興味を持ちとりあえず見に行き『そのままお買い上げ』となった…(笑)

それに比べると『iPhone7の長所』は非常に分かりにくい…『敢えて買い換える理由が見つからない』のだ…。

iPhone7のCMで『雨の中それでも出撃するローディー篇』てな感じのがあるけど(分かるよな?)『iPhoneが防水仕様になった』って理由だけであんな雨の中でわざわざ出撃するかよう!『iPhoneは濡れても大丈夫』なんだろうけど『自転車が濡れちまう』じゃん?

自転車乗りはみんなきっと笑っているよあのCM…。

「分かってねえなぁ…」

などと呟きながら…Appleのセンスも悪くなったもんだ…(溜息)

『Appleのセンス』と言えば『キーロック解除シークエンスの変更』…あれ何!?

『ios10』がリリースされて『キーロック解除シークエンスの変更』がなされたと知ってはいたけど、実際にアプデしてやってみたら糞だよ糞!!

何で一々ホームボタン押さなきゃならないんだよ!?従来の『画面をサッと右に右になぞってキーロック解除』の方が断然にスマート&クールだったのに…。

『画面をサッと右になぞってキーロック解除』は『初代iPhone以来の持ち味』じゃねえか!それを何でわざわざ変えるかねえ…。

『ジョブス色を消していく』って事なのかねえ…。

まあ漏れはジョブス信者じゃないから『ジョブス色を消していく』のがAppleの方針ならそれはそれで構わないけど、『キーロック解除シークエンスの変更』だけはして欲しくなかった…未だにやってしまう『iPhoneを手に取った時画面を右にサッと指を動かす動作』を…。

「『指紋認証』使えばいいじゃん?」

って言う人がいると思うけど…漏れアレ嫌いなんだ…『エラーが多くて』さ…。

せめて『選択制』にして欲しかったよ『キーロック解除シークエンスの動作』については…。













































b0136045_15361900.jpg

またまた職場駅に着いてしまいました…(笑)

夜勤いてきま〜す…_| ̄|〇

















続く…。
by shousei0000 | 2016-10-29 15:31 | アヴァン 走行


<< 『仔細をまだ触れていなかった2... 『仔細をまだ触れていなかった2... >>