『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その4。

b0136045_11300881.jpg

前回はまたまた『iPhone7がどうの』という話に終始してしまって本当にすみませんでした…_| ̄|〇

で…今度こそ本当に『続き』ですが(笑)10月4日の走行途中に熊谷のお食事処『いわ瀬』に寄りました。

『特製ふらい(大)』というのを頼みました!

『iPhone6もビックリの大きさ』に思わずニンマリ(笑)

iPhone6を一緒に撮ったのは『上の一文を書く為にだけ』だったんですが、それが起点となってまさか『iPhone7の悪口を2話に渡って書く羽目になる』とはね…(溜息)

それはさておき(笑)『デカい』です!

『お皿からこぼれ落ちそうなサイズのボリーム感』を見よ!!

でも…ふらいはそれ程厚みのある食べ物ではないので、これを一枚まるごと食べても『お腹パンパン』『く、苦しい…』という風にはならなかった…『同じサイズのお好み焼き』を食べていたら大変だったであろう…。

今回も美味しく頂きました♪









































b0136045_12131539.jpg

ちょっと分かりにくい写真なんですが…『噂のパン粉は…ございますなぁ…』という場面…。

『いわ瀬』のふらいは『裏にパン粉がまぶしてある』んです!そうする事によって『ザクザクした食感』が得られより満腹感が増す!!

『ふらいの起源』と言われるもののひとつに『お腹を空かせた女工さん達に愛された軽食起源説』というのがある…『パン粉で食感を増したいわ瀬のふらい』はまさにこの『女工さん軽食説』(と略す←笑)に合致する存在と言えよう…。

『パン粉でザクザクさせてよりお腹を満たしてもらおう』という『いわ瀬』のふらいの心意気…女工さん達もニッコリだ(笑)

但し、『ふらいの裏面にパン粉をまぶす』というのは『ふらい全般に共通する要素』ではない!『いわ瀬だけのオリジナル』であると聞く!!

故に、今回食べる前にまずふらいの端を捲って『裏面のパン粉』を確認して

「噂のパン粉は…ございますなぁ…」

と呟くに至ったと…まあそんな次第でして…(笑)

そう呟いた返す刀で

「この『噂のパン粉は…ございますなぁ…』って台詞…ア・バオア・クーの戦いでシャアの素顔を見た瀕死のジオン兵が『噂の傷は…ございませんな…』と言ったのに似ている♪」

と思ったり(笑)

「『ザクザクした食感』を『グフグフした食感』といつものように拙ブログに誤記してやっか!?」

と思ったりと(笑)『いわ瀬』でふらいを食いながら漏れの頭の中は『ガンダムのネタで一杯になっていた』のでありました❤︎

氏ね!(呆れ)












































b0136045_13254464.jpg

『頭の中はガンダムネタで一杯』でしたが…実際に読んだのは『これ』!

前回の訪問時に引き続き『巨人の星 愛蔵版 第6巻』を熱読(笑)

前回来た時『大リーグボール2号で川上監督を封じ見事1軍昇格!』という箇所まで読んだところでふらいが到着して泣く泣く読むのをやめた…それが非常に心残りだった…。

だから今回は注文と同時に熟読に入り(笑)その後お行儀が悪いと思いつつも『食べながらも読んだ』のでありました(笑)

おかげで結構読み進められました!

『大リーグ2号鮮烈デビュー!』

『大リーグ1号を打ち崩した仇敵オズマを完封!「ボールガ消エルナンテ…ノォォォォォーーーッ!!!」とオズマ発狂(笑)』

『オズマの師であり飛雄馬の父である星一徹の奇策も通用せず!』

『球界が“消える魔球”に騒然!』

『花形、大リーグ2号の登場に興奮し飛雄馬の姉明子を放置(笑)』

『左門、不気味に微笑みながら大リーグボール2号攻略に着手!』

イマココ(笑)

『巨人の星』を完読するまでは『いわ瀬』に通わない訳には参りますまい(笑)













































b0136045_13254475.jpg

『雪くま』というかき氷も食べた!

『かき氷を自発的に頼むの』人生初だったかも…甘くて冷たくて美味しかったデス♪












































b0136045_13254541.jpg

『雪くま』ってのは『熊谷名物』なんですね。

これこの通り『雪くま認定証』とやらが…。

『水曜どうでしょう』の『対決列島』の中で『雪くま対決』があったと記憶していますが、あれは『雪くま』は雪くまでも『熊谷の雪くま』ではなかったような…『鹿児島の雪くま』だったような…どうだったかなぁ…。

ちょっと調べてみるので『本日はここまで』で…。















続く…。
by shousei0000 | 2016-10-31 13:24 | アヴァン 走行


<< 『薔薇色の未来作戦』初月結果報告! 『仔細をまだ触れていなかった2... >>