人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。

昨日は結局サイクリングはしませんでした…。

『日付が変わった深夜にコンビニにフェルーカを走らせた2.2Km』をするのが精一杯…(恥)

と言っても…『何もしなかった』という訳ではない…。

ちゃんとやりましたよ…












































『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。_b0136045_09124576.jpg

『コロッケ作り』を…自転車関係ねー(笑)

今回は以前参考にしていたレシピとは違うやつで作ってみたんだけど、そしたらテラうまくいったゼ!これまで『柔め残りだったコロッケのタネ』が良い具合にカッチカチ(笑)

タネがカッチカチ(笑)だったのは『ジャガイモの加熱時間が短かった為』でもあるんだけど(レンジでの加熱時間が短かった…)『タマネギと挽肉を炒める時水分が飛ぶまで炒める』というのをやった事がでかい!そういえば今までは『水気残りでジャガイモと混ぜていた』よなぁ…(恥)

『しっかり堅め残りになったコロッケのタネ』は成形も容易で、おかげで…かどうかは分からんけど『パンク』もしなかった!

『醤油、砂糖、生クリームで味付けするコロッケ』で、これまでの習慣から『塩胡椒ドバー』をする衝動を抑えるのに苦労したけど(笑)

「とにかく今日はまずレシピ通りにやってみよう…」

「『塩胡椒ドバー』は…『我慢』だ…」

と思い作業を続行…。

それでできたのが…














































『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。_b0136045_09124525.jpg

こちらのコロッケ定食(笑)

先日の夜勤明けでS君と飲んだ時(おかげで翌日走れんかった…←哀)『最近の自炊の写真』を何枚か見せたんだけど、そしたらS君が中々うまい返しをしたんだよ!

「ちょ!小生さん!な〜に『定食みたいの』作ってんですかwww」

と…。

それ聞いて思わず笑っちゃったよ!

「確かに…『定食みたいの』いつも作っとるわwww」

ってね(笑)

あれは中々笑ったよなぁ…









































『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。_b0136045_09335513.jpg

定食みたいの…(10月27日の晩飯)











『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。_b0136045_09335647.jpg

いつも…(10月28日の晩飯)










『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。_b0136045_09335695.jpg

作ってま〜す(笑)

これは『10月29日の夜勤入り前の朝昼兼用飯』ね。














































『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。_b0136045_09335755.jpg

で…こちらのコロッケなんだけど、『齧り取った切り口』なんか見せて申し訳ないけど(汚いッスよね…)『コロッケのタネが良い具合に堅め残り』なのが分かって頂けるだろうか?

『ジャガイモのかたまり』残っているのは『レンジでの加熱時間が短くて潰しきらなくて残ったもの』であって計算してそうした訳ではないけど(笑)結果的にはそれすらが良い方に運んだよ!『堅め残りのジャガイモ』が良いアクセントになって旨かった!!

『醤油、砂糖、生クリームでの味付け』にやや不安もあったけど(「甘いんじゃないか?」ってね…)食ってみたらそんなでもなかった!『普通に旨いコロッケ』だったよん☆

まあそんな事してたら昨日の午後が終わっちゃった…。

『11月の薔薇色の未来作戦』…厳しくなりそう…(ちょい鬱)

電車が職場駅に近付いてきたけど(笑)これで終わりにするとタイトルと全く関係なくなるので(いつも←笑)『ちょっとだけタイトルに関係する話』をして今は終わりにさせてもらおう…(恥)












































『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その5。_b0136045_09335794.jpg

電車が職場駅に着いちゃった…。

上の画面キャプチャーがタイトルとどう関わるか考えながら『続き』を待って欲しい…(締め陳謝)

















続く…。
by shousei0000 | 2016-11-02 09:32 | アヴァン 走行


<< 『仔細をまだ触れていなかった2... 『薔薇色の未来作戦』初月結果報告! >>