『仔細をまだ触れていなかった2つの走行』について述べよう…その6。

b0136045_00280389.jpg

『朝からの続き』をいく…。

上の画面キャプチャーは『水曜どうでしょう』に於ける『対決列島』の対決内容の一覧…。

先日の投稿で

>『対決列島』で対決に用いられたのは『熊谷の雪くま』だったか『鹿児島の雪くま』だったか…。

なんて事を書きましたが、答えはもうお分りの通り『熊谷の雪くま』でも『鹿児島の雪くま』でもなく『鹿児島の白くま』でした(笑)

まあそうだったと最初っから思っていたけどね…いや…決して『負け惜しみ』ではなく…(笑)

一昨日の日中

「(前日の飲酒がたたって身体が)動かぬ…動かぬのだ…」

と北斗の拳ごっこ(笑)しながら検索してみたら上の画面キャプチャーが出てきて

「ああそうだった…『雪くま』じゃなくて『白くま』だ…」

と苦笑い…(笑)

「ついでに『対決列島』つべでちょっとだけ観てみっか?」

などと思い(身体は動かなくてもつべは観れるのである←笑)つべで『水曜どうでしょう 対決列島』で検索して視聴を始めてみたところ…(「んな事やれるんだったら走ればよかったじゃねえか!」って話ですよね…←恥)



















































b0136045_00280343.jpg

何と『これ』が出てきた!

『対決列島』じゃなくて『ユーコン160Km』が出てきた!!

分かる人は分かると思うけどこれは『間違い』ではない…『対決列島で大泉洋さんのチームが負けたから罰ゲームとしてユーコン川のカヌー下りをする羽目になった』のだから『間違い』ではない…。

『対決列島』の『最後の白くま対決』観るつもりで検索してチョイスしたら

>対決列島で大泉洋のチームが破れた事で『過酷なユーコンツアー』が始まった…。

的なナレーションが流れ『ユーコン160Km』の第1話が始まった…。

上のテレビの画像(うちの←笑)はその瞬間のものではないけど、『ユーコン160Km 第1夜』が流れ始めた時漏れ

「いいゾー!『ユーコン160Kmシリーズ』久し振りに観てみてー!!」

と思って視聴を続行した(笑)

実はさ…漏れ『ユーコン160Km』大好きなんだ…。

『水曜どうでしょうのシリーズ物の中で一番好き』と言ってもいい…『ユーコン160Km』の評価がどうであるかは知らないが『漏れは一番好き』…。

ロケ番組なのにディレクターがやたらと喋る事に驚く現地ガイドの『熊谷さん』…(熊谷さんほんとすこ❤︎)

期待外れな外観だったけど『外人ジョーク』(カナディアンジョーク?)で次第に大泉洋さんに「シャラーップ!」と突っ込まれるようになっていく、頼れるアウトドアガイド?兼護衛役(対クマ←笑)の『ピート』…(ピートもほんとすこ!『外人ジョーク』くだらなくて笑える❤︎)

アウトドア嫌いなのに連日キャンプさせられて次第に参ってくる…と思いきや…意外に楽しんでいた?『ミスター』…。

『カヌーの舵取り役である後席』をやってみたら意外に難しくて次第に神妙になっていったのが可愛かった『大泉洋』…。

『長年の夢であったユーコンツアー』ができてウキウキだったけど、カヌー漕いだらたった10分で「これは…中々しんどいねえ…」と根をあげた『藤村D』…でもその後『50Kmだかをミスターと漕ぎ切ったの』は流石だった…。

『飯マズで知られるシェフ大泉』が途中で作った『奇跡の料理』に喜んださまが可愛かった『うれしー』…。

全員が全員良いキャラしてた…『カヌーイストの聖地ユーコン』なのに『それを大してありがたがっていない様子のタレント陣』に『モーターボートでのんびり後を追うディレクター陣』に『不思議な4人組に戸惑いを隠せないガイド陣』と『最高の組み合わせ』だった…。

『失敗も成功もあったシェフ大泉』…『荒々しい男』…『ふしぎ発見もどき』…みんなみんな楽しかった…。

そんな大好きだった『ユーコン160Km』を久々に観て大笑いしたりちょっとしんみりしたり…まあ『しんみりするシーン』は大してないのだが…。

そんな事を一昨日の日中していたら…







































b0136045_00280441.jpg

『こう』なった…。

あの日『ユーコン160Km』なんかのほほんと観ていないでせめて『ホンダ往還』だけでもしていたら…_| ̄|〇










































b0136045_00370221.jpg

という訳で…10月4日に熊谷の『いわ瀬』で食ったかき氷『雪くま』は『水曜どうでしょうの対決列島で用いられた鹿児島の白くま』とは全然関係ないものだったのでしたぁ〜。

テレッテレッレッレ〜♪
(『没シュートの音』ね!←大泉洋さんによる『ふしぎ発見もどき』をまだ引きずっている←締め笑い)


















続く…。
(今回の話は『水曜どうでしょう知らない人』には意味分からんだろうなぁ…まあ別にいいけど…以上で『10月4日の走行の話』は終了…続いて『10月5日の走行の話』をちょっと書いて本シリーズは全て終わりまつ…)
by shousei0000 | 2016-11-03 00:35 | アヴァン 走行


<< 『仔細をまだ触れていなかった2... 『仔細をまだ触れていなかった2... >>