だから他者と飯を食いに行くべきなんだってば!(11月6日の行動)

当日の投稿にも書いた通り、11月6日に『所用』があり都内に行った。

職場の看護師さん2名と介護士1名と共に行った『集会のようなもの』であった。

看護師さんは…一人は今まで何度か『お料理お食事会』を主催してくれた方で『お料理上手な方』であるので、ここでは『Nice Cooking Nurse』の頭文字を採って『N看護師』と呼ぼう(笑)

もう一人の看護師さんは…気持ち早口で時々申し送りが聞き取りにくい事があるから、『早口看護師』の頭文字を採って『H看護師』と呼ぼう!『Hな看護師さん』って事ではないよ(笑)

介護士は…最近拙ブログに何度か登場した『夜勤明けで共にバカ飲みして翌日漏れを走らせなかった男』…。

『随分な言われよう』だな(笑)因みに拙ブログでの呼称は『S君』だよ!覚えている?(笑)

まあそんな3名さんと連れ立って『集会のようなもの』に出てそこから帰路に就く際、我らを率いていたN看護師から

「この後食事でも如何ですか?」

とのお誘いがあった。

二つ返事でおkした…と言いたいところであるが、漏れは既にS君と『帰りに飲んでくか?』という約束をしていたので、『お酒をあまり飲まないという2名の看護師さん』の同席には多少の違和感があった。

「『思い出横丁辺りでS君とザブ飲み』のつもりだったんだけど…『あんまり飲まない看護師2名と一緒』となると『思い出横丁でザブ飲み』という訳にもいくまい…」

ってね…。

それでまあ

「じゃあ…『駅ビル内のお食事処で食事してビール1〜2杯』かなぁ…」

なんて思っていたら、お店の心当たりを探る為にスマホを弄っていたN看護師より

「リクエストはあります?」

との問いがあった。

「『リクエスト』ってったって…『あんまり飲まない』んでしょうお二人さん…」

「『無難な飯屋で軽く食事して』その後はS君引き連れて『思い出横丁』に移動して『ザブ飲み』だ(笑)」

なんて思って『別に…』と沢口エリカ張りの返答(古っ!←笑)をしたんですが、その瞬間漏れの中でピピーンと閃くものがあった!

「『リクエスト』なら…あるじゃん!」

「『イタリアン』食おう『イタリアン』!」

と!

漏れが『イタリアン作り』にハマっているのは既に周知の事実であると思うが(『ほぼパスタ限定』ね←笑)その味を確かめたくて外で食べてみようとしても中々うまくいかない…。

何故か…『いつも独りだから』である…(恥)

いつも独りだから『イタリアンのお店』に入っても『頼める料理の数』は限られる…いっくら興味があっても『独りでパスタを2品も3品も頼む』って訳にはいかないでしょう?

だからいつも『イタリアンのお店』に入っても

「あれも頼みたいのに…これも食べてみたいのに…」

と残念に思う事が多いんだけど、この日は前述通り『自分を入れて4名』だったので、例えばパスタだったら『4品』とか頼めるじゃん?ナ、ナーイス!

だから漏れは興奮した口調でN看護師に

「『リクエスト』ありまぁす!」

「『イタリアン』行きましょうよ『イタリアン』!」

とまくし立てた!

丸ノ内線の車内での事でした…(締め笑い)

















続く…。
(『画像無しの文章のみの投稿』になってしまった…許されよ…)
by shousei0000 | 2016-11-08 05:41 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26350958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< だから他者と飯を食いに行くべき... 下見…(11月7日の走行) >>