だから他者と飯を食いに行くべきなんだってば! 続き。

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿に書いたような流れで『みんなでイタリアンに行く』という事になりました!

丸ノ内線の車内(笑)でN看護師は引き続きスマホで検索をしてくれたんですが、何せ目的地が大歓楽街である『新宿』…対象が多過ぎて的が絞れない…。

とその時…我々が乗った丸ノ内線の電車が『新宿御苑駅』に差し掛かった…。

「『スマホで的が絞れない』なら…『歩いて良さげな店を探せばいい』んじゃね?」

と思った漏れは

「ここで降りましょう!」

「飲屋街近いから歩いて探しましょう!」

と言い皆を誘い(いざない)『夜の街の人』となった…。

男らしい…男らしいぞう俺ェ〜♪

『決断し即行動する男』…最高に格好良いぞう俺ェ〜♪(自画自賛←笑)


















































b0136045_19295325.jpg

そして我々が向かったのは上のエリアでした!

画面キャプチャーの中にある赤マーカーのエリア…新宿の飲屋街『新宿三丁目』です!『新宿二丁目』ではないよ(笑)

「お店選びは小生さんに一任しまぁす!」

と言われたので『新宿三丁目』に足を踏み入れて『イタリアンのお店』を物色する。

漏れのイメージではこの界隈は『一杯飲み屋の雲集するエリア』だったんですが、『そういう時代』であった為か『イタリアンのお店』が意外に多い…何軒もある…。

『新宿三丁目』を軽く一周する…『お店』はまだ決まらず…『男らしい決断』はどこ行った?(笑)

更にもう一周する…。

「『タイ料理』もいいな♪」

「『トルコ料理』もありかも?」

などと思う…『イタリアンというリクエスト』はどこ行った?(笑)

所詮は『にわかイタリアン好き』…『イタリアンのお店選び』なんてようできん…(恥)

『お酒をあまり飲まない看護師さん2名』がいる以上『酒に特化しすぎたお店』はちょっと…なるべくリーズナブルにいきたい…。

と言って…『リーズナブル過ぎるお店』も嫌だ…それでは『サイゼリヤ』と変わらん…。

『それなりにリーズナブルで』『それなりに美味しそうで』『それでいてお酒を多飲しなくてもある程度の時間いれそうなお店』となると迷ってしまう…『一杯飲み屋』ならその手のお店をビシーッと決断できるのだが…(『一杯飲み屋は漏れのホーム』ですので…←笑)

結局『新宿三丁目』を2.5周程したところで(笑)

「ああ、もういいや『ここ』で!」

と何となく決断して(笑)我々は漸く『とあるイタリアンのお店』に腰を落ち着けた…時間的には15分程かかったぞい(笑)

そして…最初に出てきたのが『これ』!




















































b0136045_20111456.jpg

はい!『カルパッチョ』!

『何のカルパッチョか』は忘れた…_| ̄|〇

『料理の写真』は撮ったけど『メニューの写真』は撮らなかったから『注文した料理の名前』はうろ覚え…『何のカルパッチョか』なんて分かりようもない…(恥)

『バルサミコ酢』が効いていて美味しかったデス♪『バルサミコ酢』で…いいんだったっけ?(笑)



















































b0136045_20111503.jpg

次は…『これ』!

『鳥モモ肉の香草ロースト』…だったかな?(笑)

これを頼んだのは漏れ!

『鳥モモ肉の香草焼き』を嗜む(作った事がある←笑)身だけに

「イタリアンのお店で『鳥モモ肉の香草焼きに類するもの』を食ってみたい!」

と思ってソッコー注文(笑)

『料理に添えてある香草』を見て

「おっ?ローズマリーか〜」

と呟く…。

『ローズマリー』知ってるとか格好良いぞう俺ェ〜(笑)

ガーリックチップのボリュームが凄い…。

『ガーリックチップ』知ってるとか格好良………くもねえか?ガーリックチップなんか『チェーンのラーメン屋』にもあるわ…(恥)

『カリカリに焼けている表面』を見て

「これは…『揚げ焼き』かな?」

と呟く…。

『揚げ焼き』という調理法をこともなげに持ち出す俺最高にカッケー!

「あ、本当、『揚げ焼き』かな〜」

と『料理に精通するN看護師』も言ってくれて『漏れのテンション』マキシマム!

でも…その後N看護師は

「ん〜でも『ロースト』だから『オーブンで調理した料理』かなぁ?」

とおっしゃり『漏れのテンション』急下降…。

「『揚げ焼き』じゃねえのかよ…チッ…」

と…。

悔しかったから、今度『鳥モモ肉の香草焼き』を『揚げ焼き』で調理して『この料理と似たもの』を作ってやる(笑)



















































b0136045_20350115.jpg

更に…『これ』!

『熟成肉のロースト』…だったかなぁ?(よく覚えていない←笑)

これは『両看護師』のオーダー!

『肉食女子』ってやつだ!まあ『女子』と言うにはお二人共その、まあ、何と言うか…ゲフンゲフン…(笑)

肉は本当はもう何切れかあったんだけど既に食べちゃった(笑)

料理に手をつけたところで

「小生さん!写真写真!!」

と言われて慌てて撮影(笑)

ローズマリーは本当は乗ってないよ!

H看護師が写真撮影用に見栄えを増す為に『鳥モモ肉の香草ロースト』に乗っていたローズマリーをこちらに移した次第…これってやる必要あるんかね?(笑)

『添えてあったソース』が旨くて

「これ…何が入っているのかね?」

「どうやって作るのかなぁ…」

と暫し討議…。

『この手の肉料理を作った事のない漏れ』は皆目見当がつかず沈黙…。

我がアパートにはオーブンがないから『この手の料理』は作りようがない…『一年三ヶ月程前の独居スタート』の時何故オーブンを買わなかったんだ…。

あの頃は『自炊をする自信』がなかったから『オーブンレンジ』を買わずに『ただの電子レンジ』を買った…。

得意のヤ◯ダ電機(笑)の店員さんに

「この電子レンジは便利ですよ!」

「『温め時間』を自動で設定してくれるから『コンビニのお弁当』とか一々タイマーセットしなくても食べ頃にしてくれますよ!」

と言われて

「それ魅力!」

と叫び購入に踏み切ったんだったっけ…。

『コンビニのお弁当を自動で食べ頃に温めてくれる機能』なんていらんかったんや…何やってんだ一年三ヶ月程前の俺…_| ̄|〇


















続く…。
(次で終わる…のかなぁ…)
by shousei0000 | 2016-11-08 20:33 | 食事


<< だから他者と飯を食いに行くべき... だから他者と飯を食いに行くべき... >>