だから他者と飯を食いに行くべきなんだってば! 最後?(笑)

b0136045_20594738.jpg

え〜『さっき』からの続きです(笑)

今度は『ピザ』です!『何のピザか』は分かりません(笑)

このピザも勿論美味しかったんだけど(だけど『何のピザか』は知らない←笑)我々が注目したのは『ピザ』よりも『オイル』!

ピザの右上に『ガラスの小瓶に入ったオイル』が写っているけど、我々は最初それを『普通のオリーブオイル』と思ってこともなげにピザにかけて食っていたんだね。

でも…『料理に精通するN看護師』が途中から

「何か…『普通のオリーブオイル』と違いませんこれ?」

とおっしゃり、そこからまた『熟成肉のローストのソース』の時と同じく『何が入ってるか論争』へ(笑)

『普通のオリーブオイル』とは確かに違う…『青臭い香り』より『ちょっと香ばしい感じの風味』の方が立っている…。

「『蟹か海老の殻を砕いたもの』が入っているような…」

とN看護師はおっしゃる…それが正解かどうかは分からなかったけど『そんな推理』をする事がとても楽しい…。

自炊をするようになるまではそんな事は考えなかった…。

飲み屋に入って何か食っても

「おっ!旨い!はい、次!」

「うん!いける!よし、次!」

と思うだけで『何が入っている』とか『どうやって作る』とかは全く考えなかった…。

それが今は『考える』…まあ考えても分からない事ばかりだけど(笑)とりあえず『考える』…。

そんな事が楽しい…『そんな変化を遂げた自分』がちょっと愛しい…(笑)
















































b0136045_21284310.jpg

締め!『アーリオオーリオ』!!

まあこのお店では『ペペロンチーノ』だったんだけど(笑)漏れにとっては『アーリオオーリオ』!!

漏れにとって『この日一番の目的』は『アーリオオーリオを食う事』だった!

『お店でアーリオオーリオを食う事』をするようになってから暫くが経つけど、未だに『お店のアーリオオーリオの味』がよく分からない…。

『自分で作るアーリオオーリオ』と似たような味はする…でも『違う部分』もある…。

『このお店のアーリオオーリオが漏れの基本!』という味に未だに出会えていない…これは『旨い』とか『そうでもない』とかではなくて単に『漏れの感覚にどストライク』でないだけ…。

だから『アーリオオーリオ行脚』を続けている…まあ『行脚』と言っても『そんなに沢山のお店に行った訳ではない』のだが…。

このお店のアーリオオーリオで面白かったのは

「ペンネにしますか?それとも…トゥルットゥールルにしますか?」

と言われた事…。

『ペンネ』は知っている…『麺の形状をしていないマカロニみたいな形のパスタ』の事…『サイゼリヤのアラビアータ』でその存在を知った(笑)

でも…『トゥルットゥールル』が分からん…。

まあ『トゥルットゥールル』とは本当は言っていないけど(笑)『お店のウェイターさんの口調』が早すぎて『トゥルットゥールル』にしか聞こえん…。

とりあえず『ペンネ』にはあまり興味がないから(何となくね…)

「『ペンネじゃない方の』を下さい」

と言う…『トゥルットゥールルが聞き取りにくくて復誦できないから』だ(笑)

それで出てきたのが『上のアーリオオーリオ』なんだけど(笑)『細い麺』だった…『凄く細い麺』…。

「つまり…『トゥルットゥールル』というのは…『麺状パスタの極細麺の事』なのか?」

と思って後で検索してみたところ…















































b0136045_21554004.jpg

どうも『これ』の事のようだ…その名も『カッペリーニ』…。

『トゥルットゥールル』と一文字も合ってねえじゃん(締め笑い)















続く…(終わらんかった…)
by shousei0000 | 2016-11-08 21:54 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26352902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< だから他者と飯を食いに行くべき... だから他者と飯を食いに行くべき... >>