だから他者と飯を食いに行くべきなんだってば! オーラス(笑)

b0136045_00091476.jpg

かくして『みんなでイタリアン』は終わりを遂げました!

『締めのアーリオオーリオ』を食べたところで『この会は終わり』です!

『カルパッチョ』

『鳥モモ肉の香草ロースト』

『熟成肉のロースト』

『ピザ』

『アーリオオーリオ』

と五品を食べて4人がそれぞれに多少のドリンクを飲んでお会計は『1人頭3000円』でした!

「3000円!?やっすー!」

と思いましたよ!何故なら最近S君と飲んだ時は『ラーメン屋さんなのに2人で15000円』とか『お蕎麦屋さんなのに2人で16000円』とかだったから…(笑)

お腹一杯になりました!

お酒は…まあ『ちょっと飲み足りなかった』かな…(漏れは『ビールとワイン一杯ずつに留めた』ので…)

この会を経て漏れが思ったのは

「だから他者と飯を食いに行くべきなんだってば!」

という事…。

独りでイタリアンに行った時(恥)は『こんなには食えなかった』…。

「あれも食いたい…これも食いたい…」

と思いつつも『パスタを含めて3品程度』が精一杯…。

いっくらデヴといっても『そんなに食える訳ではない』…。

『ピザ』は独りで食べるには多過ぎるし、『鳥モモ肉の香草ロースト』や『熟成肉のロースト』なんてのは『食べきれはする』だろうけど『独りで頼もうとは思わない』…。

みんなで来たからこそ『ピザ』を頼めた…。

『鳥モモ肉の香草ロースト』やら『熟成肉のロースト』なんて代物?も「頼もう!」と思えた…。

他者と飯を食うと『色々な物を頼めてそれを少しずつシェアできる』…。

食っている最中も『皆でワイワイ歓談したり』『何が入っているか話し合ったり』と楽しい時間が過ごせる…『黙考したり』『スマホを弄ったりする』という『独りイタリアン』とは大違い…(恥)

「だから他者と飯を食いに行くべきなんだってば!」

と素直に思えた…これからはできるだけそうしよう…(漲る決意←笑)

『みんなでイタリアン』の後はN看護師&H看護師と別れS君と飲む…H看護師は『あんま出番なかった』な…(笑)

S君を『思い出横丁』に導き2人で『ペロ飲み』…。

『ペロ飲み』というのは…『日本酒をペロペロ阿呆のように飲んだ』から『ペロ飲み』だ(笑)

S君と2人して『2合の冷酒』を頼む頼む(笑)

『林立する2合徳利』に『しょうもないバカ話』…これもこれで楽しかったな(笑)

かなり遅い時間まで飲んで締めてもらったら『お会計が8000円程度』で歓喜!

「『ラーメン屋で15000円』『蕎麦屋で16000円』に比べて何て安いんだ!」

とホクホクしたけど、よく考えてみれば『みんなでイタリアン』の1人頭の会計が『3000円』なのに『思い出横丁でペロ飲み』の方は『4000円』…どうなんだろうこれ…(笑)

『みんなでイタリアン』で腹は膨れていたから『思い出横丁でペロ飲み』では食い物は幾らも頼まなかった…それなのに『1人頭のお会計4000円』…どうなんだろうこれ…(恥)

『思い出横丁でペロ飲み』の後はS君とも別れて帰路へ…『色々あった一日』だった…。

とまあそんなところで『本シリーズは終わり』デス❤︎















































『終わり』では…なかったんだよなぁ…。












































b0136045_00125220.jpg

『終わり』ではなかったんだよ実際…。

ペロ飲み終わり(笑)で西武新宿線に乗ったら寝ちゃって(恥)ハッと気付いた時は『本川越駅』に…乗り越した…_| ̄|〇

泥酔はしていなかったから記憶はあるんだけど、本川越に着いた時間は『0時半』とか…折り返しの電車は『無い』…_| ̄|〇

翌日も休みだったから

「久し振りに『昔時々泊まったサウナ』でも行こうかなぁ…」

と思ったけど、翌日は『巣鴨への下見』を考えていたので

「『サウナ泊まり』なんかしたら明日ぜってー巣鴨行かねえ…」

と思ってタクシーで強行帰宅…『タクシー代4000円程かかって草』ですた…_| ̄|〇

因みに…『昔時々泊まったサウナ』と書いた事で分かると思うけど…漏れが本川越駅に乗り越して立往生したのは『昔はままあった事』…(恥)

色々あった…本当に色々あった『11月6日』ですた…終わり…。

































実は…まだ『終わり』ではないんだなぁ…




































b0136045_00585071.jpg

本川越に乗り越して街を歩きながら

「どうするかなぁ…」

と思っていたら急に『本川越に家系のラーメン屋さんがある』と思い出して、そしたら灯火に惹かれる蛾のようにフラフラとその『家系のラーメン屋さん』に…。

『みんなでイタリアン』『S君とペロ飲み』と二軒のお店をはしごしていたのに、いつもの習慣で『海苔増しラーメン中盛り』を頼んでしまった…『無料のライス』もいつもの習慣で『大』を頼む始末…(恥)

食い始めてから

「ちょ!こんなに食えないんですけど…」

と気付いたんだけど『残せない』じゃないですか…『ラーメン』はともかく『無料のライス』は…。

意地で食いきった後は猛烈に気持ち悪くなりましたとさ…(締め恥)

















おしまい…。
(与太話で締めたけど…『みんなでイタリアン』はマジでかなり楽しかった!中々機会はないだろうけど、こういうの少しずつでいいから増やしていきたいです♪)
by shousei0000 | 2016-11-10 00:57 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26365827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 『仔細をまだ触れていなかった2... だから他者と飯を食いに行くべき... >>