人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四方山話…(ここ数日の出来事)

一昨日の夜勤明けに飯に行った…。

『飯に行った』というと『他者と一緒』みたいだけど『独り』…『飯』と言いつつも『居酒屋』…。

『夜勤明けで時々行く所沢の11時からやっている居酒屋』で独り杯を挙げる…『コロッケ定食650円也』をつまみに杯を挙げる…(笑)

途中『店長と思しき人』がそばに来たので

「おやっさん、このコロッケ美味しいね!手作り?」

と聞いたら

「んにゃ!」
(手作りではありませんよ)

と返されて草…『自慢の手作りコロッケ』だとずっと思っていたのに…_| ̄|〇

『おやっさん』だの『んにゃ!』だのは勿論『ネタ』…普通にお互い丁寧な口調で喋っていた…(笑)

でも…『ネタ』の方でやり取りを続けるけど(その方が面白いでしょ?←笑)『コロッケを巡るやり取り』を終えた後、今度はおやっさん(笑)の方から漏れに話し掛けてきた!

「なぁ…『鯨』喰わねえか…旨えぇゾ♪」

と…。

本当はそんな『藤村Dみたいな口調』で話した訳じゃないけど(水曜どうでしょうwww)『鯨刺1500円也』を漏れにお勧めしてきたのは本当…。

「それ魅力!」

と思ったけど(大泉洋www)『1500円也』というところに躊躇…漏れはこの飲み屋で基本『500円前後のメニュー』しか頼まないし、総額でも『3000円以内』にいつも収めている…基本『夜勤明けの昼飯』だから…。

故に『1500円也』というところに大いに引っかかったのだが(せこい話ですよね…←自嘲)折角おやっさん(笑)が勧めてくれた訳だし、このお店は『昼11時からやっているグダグダ居酒屋』ではあるが『刺身類の鮮度が良さそう』と前から思っていたので(周りで食ってる人のを見て類推←笑)

「じゃあ…『鯨』を持ってきてくれたまえ藤村く…い、いや、おやっさん(汗)」

と『鯨』をオーダーした(笑)

それで出てきたのが…







































四方山話…(ここ数日の出来事)_b0136045_07403470.jpg

『この鯨刺』だ!

いや〜これ滅法旨かったわ!

フレッシュ!柔らかい!!臭み無し!!!

漏れは『鯨刺』をそんなに食った事はないけど、その乏しい鯨刺歴(笑)の中でもこれは『ピカイチの旨さ』で

「やるじゃないか藤村く…い、いや、おやっさん…(汗)」

と感嘆の念を新たにした…。

繰り返しになるけど、この居酒屋は一見『グダグダ居酒屋』であるけど『味は本物』…先に書いた通り『刺身系が良い』!なのに漏れはいつも『定食+α』しか頼まなかった…。

『鯨刺』が漏れの蒙を啓いてくれた…これからは『刺身系』も時々頼んでみよう…。

ただ…(ただ?)














































四方山話…(ここ数日の出来事)_b0136045_07403413.jpg

この日のお会計…『4230円』…。











四方山話…(ここ数日の出来事)_b0136045_07403553.jpg

おやっさんお勧めの鯨刺…『1500円』…。

『4230円−1500円』は…














































四方山話…(ここ数日の出来事)_b0136045_07403678.jpg

『2730円』…。

『鯨刺』頼まなければいつも通り『3000円以内』で賄えたのに…。

くそう…













































四方山話…(ここ数日の出来事)_b0136045_07403699.jpg

困るじゃないかぁー!

たかが昼飯に『4230円』とか困るんだよ藤村く…い、いや、おやっさん(汗)

何だか途中から『おやっさん』が『藤村D』にしか見えなくなってきて笑いました…。
まあ『おやっさんの見た目が藤村Dに似ている』という事は全然ないんですが…『おやっさん』とも呼んではいないんですが…。
まあそんなこんなな『11月11日の昼飯』でした…(笑)


















































四方山話…(ここ数日の出来事)_b0136045_07445221.jpg

与太話は置いといて…漏れが『この格好』をする季節がまたやってきた…。

『与太話が続いている』のでは!?(締め呆れ)















続く…。
by shousei0000 | 2016-11-13 07:43 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 四方山話…続き。 『仔細をまだ触れていなかった2... >>