人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ暫くのメッシ…(11月19日から11月25日にかけての話)

ここ暫くのメッシは…酷かったな…。

まあ『メッシ』といっても『サッカーの話』ではなく『AKBの話』でもなく『我が飯(めっし←笑)の話』なのだが…。

2ちゃんなんかで『わざと言葉を詰まらせる言い方』ってのがあるじゃないですか?

『ママ』を『マッマ』、『パパ』を『パッパ』、『弟』『妹』をそれぞれ『オットウト』『イッモウト』と書くアレ…それに従うと『飯』は『メッシ』になると…まあそういう話で…(笑)

えっ?何ですか?

「『飯』が『メッシ』なのは分かった…『サッカーの話』って〜のが『バルサのメッシ』なのも分かる…」

「でも…そこに何故『AKBの話』が出てくる…」

ですって?

いやだなぁ〜ぽまいらってば冗談ばっか!

AKB48チーム4のキャプテンである『高橋朱里さん』の愛称が『メッシ』だから『この件』と関わるんですよう♪

そんなん分かる訳ねー!(呆れ)















































ここ暫くのメッシ…(11月19日から11月25日にかけての話)_b0136045_05231847.jpg

高橋朱里さんが『メッシ』と呼ばれる事になった記念すべき画像?がこちら!

今は亡きAKBの冠番組『有吉AKB共和国』の2011年6月30日の放映に当時まだ研究生だった高橋朱里さんが初登場し、彼女のキャッチフレーズである『いつでも元気にスマイルフォーユー』というのをやった…でも…まだ研究生で地上波初出演だったから緊張して目が笑ってなかった…(上の画像見て)

そのさまを司会のにゃんにゃん(小嶋陽菜さん)が

「『スマイルフォーユー』って言っても…目が死んでる〜!」

と突っ込み(笑)こういう事には目ざといヲタが面白がって『目死→メッシ』と発展させて以降高橋朱里は『メッシ』と呼ばれるようになったと…まあそういうお話で…(笑)

この『メッシの回』…懐かしい…漏れリアルタイムで観ていた…。

2011年の2月か3月に『マジスカ学園』の再放送を観てAKBにハマり(笑)その後『マジスカ学園のDVDボックス』『AKBの初ミュージックビデオ集』を購入して順調にヲタになっていき(恥)『自分にとっての初総選挙』も経験して(投票はさすがにまだしていなかったが…)『ヲタとしての階段』を登りつつあったのがこの『メッシ回』の時期…だからとてもよく覚えている…。

懐かしい…何もかも皆懐かしい…(遠い目)

で…何の話でしたっけ?

『あんたの飯の話』では!?(締め呆れ)

















続く…。
by shousei0000 | 2016-11-26 05:39 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…続き。 『終わらないクリスマス公演』に... >>