ここ暫くのメッシ…その4。

b0136045_05481379.jpg

『ここ暫くのメッシ(飯)の話』を続けさせて頂く…。

因みに…上に挙げた『スーパーで半額になっていた刺身群の写真』について、ポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん)から

>せめてちゃんとした器に移しなよ!

とのご指摘を頂いた…らしい(笑)

確かにそうだよ『見栄えが悪い』…それに…『刺身から変な水分が出ている可能性』もある…。

でも…『年末行事に向けてのひとつのヤマである25日』にやられていたから『器に移し替える気持ちの余裕』がなかった…。

「さっさと食って寝て明日に備える…」

との想いで『売っていたパックのまんま』で並べて『爆弾飲み』(安焼酎を発泡酒で流し込む危険な飲み方…)で流し込むという凶暴なスタイル…(恥)

飯(米飯)の量が異様に多いのは『ドライカレーを作ろうとしていた事の名残り』…。

「ドライカレー食う時は『いつもより多めの飯』が欲しいからな♪」

なんて思って『一合はあろうかという冷凍飯』作ったのにドライカレー作らないもんだから(恥)それが余って、それでこの刺身の日にチンして食った次第…『普通の食事に一合の飯』はさすがに多かったぞ…(思い出しゲプ←笑)

前にも書いたけど、こんな食事でも『メッシが酷くなった時期』の中ではまだ良い方…『もっと酷いメッシ』が一杯ある…。

その一例として…














































b0136045_05481455.jpg

『この画像』を挙げよう(笑)

この画像は『メッシが酷くなった時期』に撮ったものではなく実は『昨日の晩飯』なんだけど(笑)ちょうどよかったから昨日撮ったった(笑)

さすがに『買い食いの飯』まで写真に撮ろうとは思わんかったんよ…でも…今から思えば撮っておけばよかったかな『悪しき例』として…。

『メッシが酷くなった時期』の最初に食ったのが『松屋のポン酢おろし牛丼 特盛』だったと思う…因みに上の画像のやつも『松屋』ではないけどその時と同様の『ポン酢おろし牛丼 特盛』…散らしてあるネギは『自分で追加したもの』…。

こんなんでも食えば食ったでそれなりに旨くて

「『松屋』いいゾ〜♪」

って思ったんだけど、翌日に同じ松屋の『牛丼弁当 特盛』を食ったらさすがに飽きてしまった…。

『2日連続特盛牛丼食うな!』って話ですよね…(恥)

それでまあ『松屋の目玉焼き乗せハンバーグ弁当』『松屋のチゲ焼肉弁当』てな感じのにシフトしたんだけど(『松屋である事』は動かず←笑)その辺で遂に『松屋』自体に飽きて(笑)そこからは『コンビニ弁当』『お弁当屋さん弁当』『ぎょうざの満洲のお持ち帰り』にシフトしていったんだったかな?まあ『お弁当屋さん』と『ぎょうざの満洲』については『開いている時間に帰った時限定』だったけど…。

半端なところだけど職場駅に着いたのでここで一旦切ります…。
















続く…。
by shousei0000 | 2016-11-30 05:57 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26417703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ここ暫くのメッシ…その5。 ここ暫くのメッシ…その3(笑) >>