ここ暫くのメッシ…その6。

昨日の投稿では『タイトルと関係ない話』を書いてしまってすまんかったなおまいら…。

小さなものではあるがひとつのイベントを終えて昂ぶってしまったんだよ…だから…許されよ…。

因みに…『コックの格好をしてお年寄りの席に挨拶に回った』『そのさまはまるで漫画“ザ・シェフ”の世界だった』というような事も書いたけど…おまいら意味分かったかな?

具体的に言うと…












































b0136045_14413075.jpg

『こ〜いう事』をやったんよ!
(漫画『ザ・シェフ』より転載←笑)

クレープイベントの会場作りとお年寄りの誘導こそしたけど『調理や配膳』は全くやらんでいた漏れが

「じゃ、漏れちょっくら着替えてくるわ!」

と一言言い放ち、そして戻ってきたら『シェフの格好』をしていて、『調理と配膳』にバタバタしている他介護士や相談員や栄養士を尻目に『総料理長よろしくの挨拶回り』なんか始めたもんだから

「シェフ!このクレープ運んでよ!」

「シェフ!働けよ!!」

と罵声が飛んだと…まあそういう次第でして…(笑)

以上『昨日のクレープイベントについての補記』でした♪

昨日書いた話とおんなじじゃねえか!(呆れ)














































b0136045_15090968.jpg

『メッシの話』(飯の話)に戻しますね…(汗)

因みに…これは昨日の晩ご飯…。

クレープイベント終わりでかったるかったから、狭山市駅下のファミマでパスタとサンドイッチを買ってそれで飯にした…。

この画像を挙げた理由はふたつあって、ひとつは『メッシが酷かった時期はこんなん食ってたんだよ』という事を示したかったもの…。

昨日の朝の投稿に書いたけど『メッシが酷かった時期の写真』は基本撮ってない…そらそうだ…誰が一々『牛丼』だの『牛丼屋の定食』だの『コンビニ弁当』だの『弁当屋の弁当』だのの写真を撮るかよう(笑)

故に写真がないので『その再現を試みた』と…まあそういう話で…。

そして…『もうひとつの理由』は何かというと…














































b0136045_15090969.jpg

ズバリ!『爆弾飲み』をビジュアル的に分かりやすくする為!!

『安焼酎を発泡酒で流し込む』と書いても『そんな無茶な飲み方をしない普通の人』には分かりにくいでしょう?だから『その実態』を写真に収めて分かりやすくしたかったって事!

『安焼酎』はそんな悪し様に書いておいてブランド示す訳にはいかないのでラベルが見えないように裏返しにしたけど(笑)分かるよねえ…この手の安焼酎…『割る事を前提に作られているそのまま飲んでも美味しくないやつ』…。

それを生で呷り焼けた喉を発泡酒で落ちつかせると…それが『爆弾飲み』の正体…。

『メッシが酷かった時期』は…特に11月19日から25日にかけては連日この『爆弾飲み』を実施していた…。

これやるとストーンと酔うし(『20度の焼酎ストレート』ですから…)そのままいつしか安らかな眠りに就くから(『酔ってそのまま寝ちゃう』って事…)『疲れている時』には効くんだよ…。

って…何かあぶねえ事書いてんな『アルコール依存症の人』みたいで…。

まあ事の是非はともかく(恥)毎日こんな『爆弾飲み』しながら『買い食い飯』を食っていた…。

それは『とてもストレスのかかる日々』だった…。















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-12-01 15:08 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26421336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ここ暫くのメッシ…その7。 ここ暫くのメッシ…その5。 >>