ここ暫くのメッシ…その8。

今朝の投稿に『女子の方』からコメントを頂いた!

拙ブログのコメント欄は未だに閉じたままなんだけど(レスを付ける自信がないもんで…←恥)『ブログ更新!』の情報を載せているFacebook経由で『女子の方』からコメントを頂いた!

それに気付いたのは今日の勤務の休憩時…『お大事に❤︎』と書かれただけのコメントだったけど何か凄く元気が出た…。

『そのコメントのおかげで午後の勤務を乗り越えられた』と言ってもいい…『風邪不調残りの身』にとって実にありがたいタイミングでのコメントであった…。

この経験からもれは『ひとつの格言』を思い付いた…。

折角なのでここで披露させて頂く…。













































b0136045_17024755.jpg

『女子からのコメントは百薬に優る!』

『女子からのコメントは百薬に優る!』

大事な事だから2度言ったけど(笑)この格言の出来栄えはぽまいらから見てどないや?

『格言の出来栄え云々』は置いといて…とりあえず駅で自撮りすな!(呆れ)












































b0136045_17403013.jpg

『ここ暫くのメッシ(飯)の話』を再開させて頂く…。

上の写真は前にも載せた『11月30日の晩飯』で『メッシが酷かった時期のもの』ではないんだけど、『その時期のメッシを再現したもの』として敢えて掲載した…。

ところが…このメッシ(上の写真の飯)…何気に旨かったのよ!

サンドイッチは『BLTサンド』だから旨いもマズいもないかもしれないけど(『BLTサンドでハズレ』ってあんまないですよね?)『ナポリタン』は案外…と言うのは失礼か…旨くて

「やるなファミマさん!」

と唸ってしまった!

『もっとベタな味』を想像していたけどそんなにベタではなかった!『ケチャップオンリーの味』などでは決してなかった!!

パスタも『茹でたて・出来たて』には敵わないものの『ちゃんとコシがあった』!『グニャグニャした伸びたような麺』ではなかった!!

ソーセージ、ピーマン、玉葱といった具材も、量は多くないものの『ちゃんと存在を主張していた』!確実に『いるな!』と思わせてくれた!!

というか…むしろ『具って…この位でいいのかも…』と思った…。

漏れが作るナポリタン…じゃなくて…ナポリたん(笑)は『具沢山』だからね…どの位具沢山かと言うと…『盛り付けたパスタの小山から具がこぼれ落ちる位』…(恥)

「この位具が入ってないと食った気しないやろ?」

と思っていつもたっぷり入れているけど(笑)『味の調和』を考えると『ファミマのナポリタンの比率』位が案外いいのかも…。

あんまり期待しないで買っただけに(こんな書き方しちゃってファミマさんスマソ…)このナポリタンにはやや驚き舌鼓を打った!

元来漏れはナポリタンがあまり好きでなく、今までの人生の中でナポリタンを注文した事も買った事も殆どないんだけど、今回たまたま買った『ファミマのナポリタン』は中々旨く

「これならたまには買って食うのもいいかもナ♪」

とすら思った!

というか…むしろ『これからあちこちでナポリタンを注文したり買って食ったりしたい』と思った…我がナポリたん(笑)は確かに旨いけど(自画自賛!)よその味…特に『昔懐かしの』とか『昭和の喫茶店の』と言われるようなナポリタンを折りを見つけて食ってみたい…その経験は必ずや我がナポリたん(笑)を進化させるであろう…。

余談が長くなったけど(笑)上の写真の『11月30日の晩飯』は結構旨かった!

「『メッシが酷かった時期の再現』に用いるには不適かもこの写真…」

とも思ったけど…まあ…その何だ…使っちまった(笑)

くどいようだけど…この日のファミマ飯は結構旨かった!

ただ…そこから敷衍する『11月19日から25日にかけて食い続けた牛丼屋飯、コンビニ飯、弁当屋飯、スーパー飯』が酷かっただけで…。

しかも…それすらが本当に酷かった訳ではない…『おんなじような物をたて続けに食い続けた漏れの感覚』こそが問題で…(恥)

そして…『大事な事』をひとつ言わせて頂く…。










































b0136045_17403015.jpg

漫画『ザ・シェフ』を読みながら食う飯は旨い!(締め笑い)
















続く…。
(まだ不調残りだから今日は帰ってもう寝ます…『ママンのすき焼き』は明日作って食う事にしよう…)
by shousei0000 | 2016-12-04 17:39 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…その9。 ここ暫くのメッシ…その7。 >>