サザエさん…(12月6日の行動)

昨日は我が職場駅そばに新装開店した『ラーメン居酒屋』に寄ったのでブログ更新は無し…許されよ…。

「『ラーメン屋で且つ居酒屋』とか…デブのあんたにはウハウハもんだろうて…」

と思う人もいるかもしれないけど、実は『ウハウハもん』ではなかった…何故ならそのお店の前身は拙ブログに何度か登場させてきた『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』だったのだから…。

『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』は10月下旬だかに急遽閉店された…事前のアナウンスは…少なくとも漏れの知る限りなかった…。

間隔が空いたのは事実…閉店する前の一ヶ月近く漏れは『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』に行っていなかった…。

だから店員さんも

「小生さん…うち…今度閉店するんですよ…」

というタイミングがなかったのだろう…。

今年の夏以降時々行くようになっていたので『閉店』となると寂しい…。

「これからこのお店で日本酒の勉強をしよう!」

と思っていた矢先の閉店に途方に暮れる…。

「あのお店…好きだったんだけどなぁ…」

と思いながら職場と駅を行き来していたら、『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』の跡地に冒頭に述べた『ラーメン居酒屋』ができた。

近付きはしなかったものの花輪の存在でそれを知っていた漏れに、職場の同僚がこんな事を言った。

「新装開店したあのラーメン居酒屋…職場駅ちょい先の中規模基幹駅(めんどくせえ言い方だ←笑)で人気のお店の支店ですよ!」

「俺も中規模基幹駅(と同僚が言った訳ではない←笑)の本店に行った事あるんですけど…ラーメンも旨いしサイドメニューも色々あって中々楽しかったですよ!」

と…。

それでまあ…昨日行ってみた!

もっち『独り』で…。

職場の人で一緒に行ってくれる人いねえんかい!

それは…(下を向き唇を噛む…)


















































b0136045_15023200.jpg

『新装開店したラーメン居酒屋』の店内…。

店の内装は『ちょっと良い居酒屋さん』の頃と殆ど変わっていないのに『貼り紙』が違う…『メニュー』が違う…『店内に漂う匂い』が違う…もちろん『全体的な雰囲気』も…。

「『居抜きで借りてそのまま使った』って訳か…」

と思った…。

『ラーメン居酒屋』って事でもう少し内装を弄るかと思っていたんだけど、殆ど内装が変わっていなくてちょっと焦った…。

昨日は気付かなかったけど…奥に並んでいる一升瓶…『ちょっと良い居酒屋さん』の頃のまんまだわ(笑)

内装が殆ど変わってないからある意味懐かしい…でも…その一方でちょっと寂しい…。

カウンターに座って瓶ビール飲んでいると『いつものイケメンで気さくでお酒に詳しい若手店員さん』が話し掛けてきそうな気がする…。

でも…それはない…『ちょっと良い居酒屋さん時代の店員さん』だから…。

『唐揚げ』と『鮪のちょい炙り』といったメニューを突いていると『5年振りに行ったのに即漏れの名前を呼んだ記憶力抜群の店長』が笑顔を向けてくるような気がする…。

でも…それもない…『ちょっと良い居酒屋さん時代の店長』なのだから…(締め寂寥)
















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-12-07 15:18 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26437309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サザエさん…続き。 ここ暫くのメッシ…その12。 >>