サザエさん…続き。

b0136045_18445440.jpg

今日これから職場互助会の忘年会…そこで『ちょっとした余興』をやる…。

エルサコス…エルサウィッグ…ピコピコハンマー…何をやるかはお楽しみ(笑)

って…ちょっと緊張してきた…。

職場の忘年会だから緊張も何もないんだけど、普段接点の薄い他部署の人も来るし年齢性別も多岐に渡るのでやはり多少は緊張する…。

漏れの演目『ショートコント さあ私は誰でしょう?』…職場の皆さんに通用するだろうか…。

それはともかく…

















































b0136045_18445506.jpg

前回からの続きです(笑)

12月6日の勤務の後『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』改め『ラーメン居酒屋』となった飲み屋さんに寄ってみました。

まずは『鳥の唐揚げ』で様子を見る。

『ラーメン居酒屋』って事で安めの価格設定を予想していたんですが、メニューを見てみると『漏れの想定価格プラス百円』といった金額でちょっとビックリ。

でも…これは『鳥の唐揚げ(小)』だったので『350円』とかで安かった…『しっかり味のする衣』で中々旨かったです♪

















































b0136045_18445601.jpg

次に来たのは『鮪のちょい炙り』といったもの。

メニューとしての名前は別にあったんだけど忘れた…(笑)

鮪の喉肉か何かを(忘れた…)軽く炙ったもの…『もっとしっかり炙ったもの』をイメージしていただけに違和感が…。

ギャップがあっただけにあんまり旨く感じませんでしたが(失礼…)メニューの表記によれば、これに使っている鮪は『三崎港直送』だそう…だからお値段もそれなりの『650円』とか…。

個人的には『もっとしっかり炙ったの』か『むしろ刺身』の方がよかったですね…。


















半端なところだけど続く…。
(忘年会いてきま〜す…『ショートコント さあ私は誰でしょう?』…ウケるかな…)
by shousei0000 | 2016-12-09 18:43 | 食事


<< サザエさん…その3(笑) サザエさん…(12月6日の行動) >>