サザエさん…その3(笑)

b0136045_05531881.jpg

昨日の忘年会は中々楽しかった!

我が余興『ショートコント さあ私は誰でしょう?』もそこそこにウケ、参加5組の中で『優秀賞』を頂くに至った!(上の写真参照)

「『そこそこにウケた』程度で『優秀賞』って…おかしくね?」

と思う方もいると思うけど…そう…その通り…『優秀賞』を頂いたのはあくまでも『じゃんけんの結果』として…(笑)

どの組もみんな頑張っていて『甲乙付け難い』となり、その結果『優秀賞を巡って5人でじゃんけんをした』と…ただそれだけの話で…(笑)

この余興については今書いている『サザエさん…』シリーズが終わったらまた書こうかな?でも…『最近のメッシ…』シリーズも締めなきゃならんし悩むところ…。

とりあえず…













































b0136045_05531999.jpg

『サザエさん…』シリーズを再開しよう(笑)

昨日写真を挙げた2品を食べ瓶ビール1本を空けた時、傍らにあった紙が気になり手に取りました。

上の写真が紙がそれで、見てみると『串揚げオーダーシート』でした。

「ほ〜ん…色々やっているんだねえ〜」

なんて思いながら眺めてみると、右下に『ちょっとおかしな記載』があるのに気付きました。

『以外なもので言うと』と括られている一角…これ…『意外なもの』ではないか?でも…『メニュー以外のもの』と考えると『以外なもの』でいいのかも…。

『ドンペリ 2万円』…ラーメン居酒屋でドンペリって…(笑)

『本マグロ一本 百万円』…「凄えな!マジか!?」と思ったら『要相談』でした(笑)

『店長がウィンク 0円』…マックの『スマイル 0円』のパロディですな(笑)

てっぺんの『焼酎愚痴割り 千円』はその時は気付きませんでしたが(今写真を見て気が付いた←笑)

「面白い事やってんなぁ〜」

と思いました。

要するに『そういうジョークも含んだ楽しいお店』って事!前身である『ちょっと良い居酒屋さん』とはかなり傾向が違いますが、漏れ的にはこれはこれで『あり』!

「あとは…『ラーメン』やなぁ…」

「ラーメンが良ければ漏れ今後このお店に通う…」

と思いながらメニューに目を落とす…。

『ラーメン居酒屋』である以上肝心要なのは当然の事ながら『ラーメン』!

サイドメニューが良くてジョークに富んだお店であっても、『本線であるラーメン』がイマイチであったらそれは興醒め通えねえ…。

メニューを見ると『ラーメン居酒屋』だけあって味は複数ある…。

『つけめん』もある…『油そば』も確かあった…『海老そば』なんてのもあってちょっとビックリ…。

そんな中漏れは『ある基準』に則りメニュー選びをした…。

その基準とは…『◯◯っぽいラーメン』…。

「これだけ色々取り揃えているなら必ずや『◯◯っぽいラーメン』があるに違いない…」

と思いメニューを二度見三度見した…その結果『◯◯っぽいラーメン』が2つあるのを発見した…。

「どっちがより『◯◯っぽいラーメン』なんだろう…」

と悩んで店員さんに聞いてみたんだけど、その店員さんはまだこのお店での勤務が浅いようで他の店員さんに確認に行く流れに…よう分からん…。

「じゃあ…『勘』で決めるか…」

と思った漏れは『あるメニュー』を指差してオーダーした…。

そして10分程度後…着丼したそのラーメンを見た漏れは狂喜した…。







































b0136045_06233003.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

『二郎っぽいラーメン』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(締め笑い)















続く…。
by shousei0000 | 2016-12-10 06:22 | 食事


<< サザエさん…その4。 サザエさん…続き。 >>