サザエさん…最後になれば…(祈り)

b0136045_07294381.jpg

はい、どうも!

昨日の投稿末尾に挙げた衝撃の写真(笑)から再開します!

この写真は今から8年程前に撮ったもので『ヘルメットを脱いだらおかしな髪型になっててビックリ!』といったもの(笑)

この写真とサザエさん…とても似ているでしょう…だから今回久々に載せてみた…。

どの位似ているかを知ってもらう為に『漏れの変髪写真』→『サザエさん』と連続して載せてみますね。












b0136045_07294377.jpg

こちらは『漏れの変髪写真』…。

そして…











b0136045_07294480.jpg

こちらは『サザエさん』!

あまりにクリソツでビックリだ(笑)

この辺の話は拙ブログ2008年12月20日付記事『大問題発生…最後! になると思うよ(笑)』に詳しく書いてあるので、気が向いた方は飛んで読んでみて!

しっかし…『大問題発生…最後! になると思うよ(笑)』って…漏れのタイトルの付け方昔から変わっていないんやなぁ〜(笑)

それはともかく(笑)『財布のありか』を思い出した!

財布は…『職場』にある!

この日(12月6日)の仕事中、漏れは担当するお年寄りのお誕生日外出で回転寿司に行った。

本来自分のお金を持っていく必要はないんだけど

「『全品百円の回転寿司』ではないからな…自分が食べる分で足が出るかも…」

と思って念の為財布を持っていった…。

それで…まあ実際に足が出たんだけど(笑)それだから『財布を持っていってお金を使った』のは間違いない訳!なのに…何故今リュック内にないのか…。

答えは簡単…『職場の片隅にほっぽらかした』…。

お誕生日外出から帰ってきたらフロアが結構バタバタしていてすぐに現場に入った…そのまま『休憩』→『午後入浴』→『夕方の排泄』→『夕食』→『就寝』と連続して動き続けたから『財布を入れた外出バック』は『ほかりっぱなし』になった…。

その流れで退勤したから『財布は職場に置き去り』と…かような次第でございまして…(恥)

『財布のありか』は分かったものの(自宅に忘れたのではなくてホッとした←笑)依然問題は残る…。

財布を取りに行かなくてはならない…でも…今いるこのお店は『初めて入ったラーメン居酒屋』…。

「しょ、職場に財布忘れたみたいなんで取りに行ってきますね(汗)」

と言っても信用してもらえるのだろうか…。

「そんな事言って…食い逃げする気じゃないですかお客さん…」

「ちょっと警察行きますか警察!」

と言われるのではないだろうか…。

そんなこんなで焦った漏れは…












































b0136045_07531748.jpg

『こいつ』を人質にして一旦ラーメン居酒屋を後にして職場に向かったのでした…(締め思い出し汗)













続く…(次で終わります…)
by shousei0000 | 2016-12-16 07:38 | 食事


<< サザエさん…終わりたいのだけれ... サザエさん…できれば最後(笑) >>