サザエさん…終わりたいのだけれど…(溜息)

b0136045_22033265.jpg

てな訳で…漏れはこいつ(リュック←笑)を人質にして(笑)『職場駅そばのラーメン居酒屋』を一旦出て職場に向かったのでした…。

ラーメン居酒屋〜職場間の道のりは片道10分、往復20分程度なんだけど『忘れてしまった財布を取りに行くという無駄な行為』である為、その10分が果てしなく遠く思える…『つまみ2品と瓶ビールとサワーとラーメンの後』だから尚更…。

宿直の人に電話して事情を告げて鍵を開けてもらう手配をしつつ職場に向かって歩く…酒を飲んだ後だからこそ寒さが身に染み、くちくになった腹がつかえて(恥)歩く邪魔をする…。

「『♪財布を〜忘れて〜ゆかい〜なサザ〜エさん♪』って歌では言うけど…全然愉快じゃねえ…_| ̄|〇」

とうなだれながら道をゆく…。

そして…職場に着いて鍵を開けてもらってフロアに入る…。

フロアには夜勤者がいるんだけど、その夜勤者に見つからないようにこっそりフロアを歩く…。

えっ?何ですか?

「『♪財布を〜忘れて〜クソっスね〜小生さん♪(嘲笑)』と夜勤者に思われたくないからか?」

ですって?

いや…それもあるんだけど…










































b0136045_22175782.jpg

『このラーメン食ったばっか』じゃないですか…『ぜって〜ニンニク臭えに決まってる』じゃないですか…だから…(恥)

フロアで夜勤者に見つかって(笑)

「小生さん!どうしたんですか?」

と尋ねられる…。

「いや…ちょっと財布を忘れちゃってさ…ハハ…」

といらえを返しながらも『10mの距離』をキープする…『ニンニクスメルがヤバいであろうから』…(恥)

財布はすぐに見つかって早々にフロアを辞す…その足で宿直室に向かう…。

『鍵を開けてくれてありがとうございました』

『夜分にすみませんでした…』

と伝える為に…。

宿直室では宿直さんが起きていて上記の詫びの言葉を伝える…当然の事ながら『10mの距離をキープしながら』だ…(ニンニクスメルまじでヤバいでしょうからね…←恥)

そして…









































b0136045_22175807.jpg

漏れ氏この日2度目の退勤…時刻はこの写真の時点で『23時2分』…(哀)

その足でラーメン居酒屋に戻って『3700円程也』を払って無事釈放となりました(笑)

これでこの話は終わりなんだけど…訳あってもうちょっとだけ続くんじゃよ♪(←ドラゴボwww)


















続く…(笑)
by shousei0000 | 2016-12-16 22:49 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26480513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サザエさん…オーラス!(笑) サザエさん…最後になれば…(祈り) >>