サザエさん…オーラス!(笑)

b0136045_14121994.jpg

という訳で…『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』改め『新規開店したラーメン居酒屋』でのバタバタ顛末記(恥)をお届けしました。

『居酒屋で財布がなくて立往生』なんて初めて経験したよ…(恥)

『財布を忘れる事は決して愉快ではない』としみじみ痛感した…『サザエさんのオープニングの歌詞』は大嘘だぞぽまいら…(笑)

昨日も書いた通り、これで本シリーズで書きたかった話は基本終わったんだけど、それでも敢えて引っ張ったのは…『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さんのその後』が分かった話を書く為!

『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』は廃業閉店したのではなかった!

職場駅ちょい先の中規模基幹駅(ややこしい書き方してごめん…一応職場を特定されないようにぼやかしている…)に移転して既に開店しているとの事!

二郎っぽいラーメン(笑)を啜っている時に聞いたんだ!

ラーメン居酒屋の店員さんと他のお客さんがそう話しているのを!!

「前の店(ちょっと良い居酒屋さん)はですね、中規模基幹駅(と店員さんが言った訳ではない←笑)に移転したんですよ。もう営業してます」

と店員さんが言っていた…。

最初に会計しようとした時(財布忘れが発覚した時←笑)漏れも聞いたら

「ええ、中規模基幹駅(と店員さんは言ってはいない←笑)で営業していますよ」

「『オリジン弁当』のそばです」

と場所まで教えてくれた!

要するにね…こういう事ではないかと思うんだ…。

『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』と『新規開店したラーメン居酒屋』の経営者は友人か知人だった。

何かの折にそのお二人が話す機会があって

<ちょっと良い居酒屋さんの店長さん>

「うちの店…客の入りは決して悪くはないけど家賃が高いんだよなぁ…どこかに移転しようかなぁ…」

<ラーメン居酒屋のオーナーさん>

「したら…移転したらあの店の後釜うちでするよ!」

「あの立地だったらうちの店の業態(ラーメン居酒屋)にピッタリだし、居抜きで借りてそのまま営業できるし!」

てな話になったと…そういう事ではないかと思うんだ…。

あくまでも漏れの想像だけど(笑)確証は高い…『家賃が高い』と店長が言っていたのは職場の同僚の証言もある…。

『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』と『新規開店したラーメン居酒屋』の経営者は友人か知人だったのだ…(多分ね←笑)

でなければ…















































b0136045_14480076.jpg

こうまでまんまでラーメン居酒屋になる訳がない!

本シリーズの冒頭にも書いたけど、このカウンター周りはホント『まんま』なんだ!

『ちょっと良い居酒屋さんの時代』とホント変わりがない!!

『並べてある一升瓶までまんま』なんだよ…こんなん赤の他人が居抜きで借りたら普通撤去するでしょう?それをそのまんまにしているところに『両店の経営者は友人か知人である』と漏れはみた…何たる名推理!(笑)

『ラーメン居酒屋の店員さんが“ちょっと良い居酒屋さんのその後”を知っていた』のも『両店の経営者が友人か知人である』と判断した根拠!

普通『前の店のその後』なんて一店員さんが一々知らないでしょう?それを知っていた辺りに『両店の経営者は友人か知人である』と思う訳…。

『シャーロック・ホームズもビックリの名推理』だよな?『ワトソン君…まだ分からんのかね…』なんてな(笑)

名推理の件は置いておくとして(笑)『ちょっと良い居酒屋さん』が『廃業閉店』したのではなくて『移転』でよかった!

中規模基幹駅(ややこしいよな全く←笑)に行けばまた『あの味』が堪能でき『お酒の事も色々教えてもらえる』となれば、漏れは喜んで中規模基幹駅(笑)に行くよ!『途中下車するのがちょっとめんどい』けど…(笑)

『ちょっと良い居酒屋さん』は『思い出の店』なんだ…数々の思い出がそこにはある…。

『好きだった女(ひと)』ともよく行った…あの雰囲気の店で下ネタ喋くりまくったのも今となっては良い思い出…というか…『かなり恥ずかしい思い出』だ…(恥)

今度折をみて『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』改め『中規模基幹駅に移ったちょっと良い居酒屋さん』に行こう…。

『5年振りに行っても漏れの名前と顔を記憶してくれていた店長さん』も『若くてイケメンでお酒にも詳しいフレンドリーな店員さん』も漏れが訪問したら

<店長さん>

「おっ!小生さんじゃないですか?来てくれるの待ってましたよ!」

<店員さん>

「小生さんに移転する事を伝えられなかったのが心残りだったんですけど…きっと来てくれると信じてました…」

と喜んでくれる筈!

まあ

<店長さん>

「げっ!小生じゃねえか!店移転する事伝えてなかったのに何故…」

<店員さん>

「折角移転したのにまたこの人来た…どうせ酒の味とか分からないんだから家で『プラキャップの焼酎』でも飲んでいればいいのに…」

と溜息つかれる可能性もあるけど…。

まあ…とりあえず今度行ってみよう(笑)

そして…
















































b0136045_15261556.jpg

『職場駅そばのちょっと良い居酒屋さん』改め『新規開店したラーメン居酒屋』にもまた行こう!

つか…もう行った…財布忘れ事件(笑)の4日後に…(恥)

上の写真はその時に食べたラーメンなんだけど、例の『くせもの』に『肉マシ』したら更に二郎っぽくなって漏れホクホク(笑)

これからも足繁く通う事になるんだろうな♪

でも…『体重増加中』だから『足繁く』はヤバいだろうな…。

明後日健診だけど今回は『かなりヤバい数値』が出る事を既に覚悟している…_| ̄|〇
















おしまい…。
(やた!オワタ!!夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-12-17 15:25 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26481991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 忍法偽走行! 2016年冬の陣... サザエさん…終わりたいのだけれ... >>