ここ暫くのメッシ…の…続き…の続き(笑)

b0136045_07052433.jpg

いきなり再開します(笑)

11月24日に『年末担当行事に向けてのひとつのヤマ』を終えヒャッハーした漏れ(笑)が作ったメッシ(飯)は『これ』でした!

『豚肉と高菜のパスタ』です!

サラダは『スーパーで袋で売っている安いやつ』です(笑)

大分前に書いた職場の人との調理お食事会で料理上手なナースが作ってくれたこのメニュー…とても旨かった記憶があったのでヒャッハーした流れ(笑)で作ってみた!

てな訳で…

















































b0136045_07052559.jpg

パスタのアップを(笑)

彩りがあんま良くないのは『ネギを散らさなかったから』…。

ナースのレシピに従って作ったんだけど、それには『ネギを散らす』とは書いてなかった…んじゃないかな?(よく覚えてねえ…)

とにかくレシピ通り作ったんだけど、一口食って

「あ…やっぱりな…」

と思ったのが『バラ肉の方が合う』という事…。

ナースのレシピには『豚肉』としか書いてなかったから

「バラ肉が合いそうだけど…コマ肉でいっか?」

と思って作ってみたけど、食った瞬間

「ハハ…やっぱバラ肉だわ…」

と思った…。

それでも旨かったんだけど、途中で思ったのが

「ゴ、ゴマ油が結構キツい…」

という事…。

ナースのレシピには『具にパスタを絡め最後にゴマ油を回し掛けする』と書いてあったんだけど(確か…)最初のうちはゴマ油の風味が効いてて旨かったんだけど、途中で何か飽きてしまった…。

『脂っ気の少ないコマ肉』と『油そのものであるゴマ油』の取り合わせが何となく「違う…」という気になった…。

後日ナースに聞いたら

「肉?バラ肉だよ」

と言われて

「やっぱり…」

と思った…。

ゴマ油については

「パスタに対する分量を間違えたか…或いはもっと早い段階で投入すべきか…」

と思った…。

『旨かったけど心残りなメッシ』となった…。

そこで…















































b0136045_07251349.jpg

リベンジ!

二日連続『豚肉と高菜のパスタ』作ったんかい!?

いや…『数日後』ですよ…。
さっきのパスタが『24日』で上の写真のパスタが『29日』だから『5日後』か…。
この間も別のメッシ作っていたけど…話の展開上『豚肉と高菜のパスタ』を連続で取り上げますた♪

















続く…。
by shousei0000 | 2016-12-20 07:25 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26488803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ここ暫くのメッシ…オーラス!に... 拙ブログ初の『詐称問題』発覚! >>