ここ暫くのメッシ…オーラス!になるか?(笑)

b0136045_20400241.jpg

はい!『朝からの続き』だよ(笑)

11月29日の変な時間飯(深夜2時ェ…←恥)として『リベンジ 豚肉と高菜のパスタ』を作りました!

24日の『ナース直伝豚肉と高菜のパスタ』との違いは『豚コマ肉ではなく豚バラ肉を使う』『ゴマ油ではなくオリーブオイルを使う』『調味料として醤油と鶏ガラスープを入れる』『ネギを散らす』『エリンギも入れる』といったところなんだけど(クックパッドを参照して←笑)そしたら『ナース直伝の豚肉と高菜のパスタ』とはまた違った味がして旨かった!

「これは定期メニューにしてもいいな♪」

と思った!

だから…



















































b0136045_20400353.jpg

アップで写真を撮った(笑)

まあ『アップで写真を撮る』のはいつもの事なんだけど(笑)『豚バラ肉がパスタに良さげに絡んで』『エリンギがアクセントになって』『散らしたネギが彩りになって』中々旨そうだろう?

そら旨そうな訳さ…『クックパッド直伝』なんだから(笑)

『ウマウマ!』『ハフハフ!』と貪り食いますた(笑)









































b0136045_20400345.jpg

日にちは戻って…11月25日にはこんなん作った!

『牛肉ともやしの中華炒め オイスター風味』だ!もっち『クックパッド直伝』だ(笑)

この日は

「焼肉食いてえな…」

と思ったけど、『外の焼肉屋さんで焼肉を食う』のは金がもったいない気がして(笑)といって『焼肉のタレに絡めて炒める』のも何となく気が進まなくて、それでクックパッドを参照して(笑)『中華炒め オイスター風味』にしてみた次第!

結構いろんな調味料入っているんだよ!

『中華だしの素』を初めて使った!

当然の事ながら…













































b0136045_20400425.jpg

『アップの写真』もある(笑)

ぱっと見旨そうだけど『水気は切るべきだった』かなぁ…あと…『オイスターソースが足りなかった印象』が微レ存…。

程々に旨かったけど

「わざわざ牛肉使った割には…『????』だったかなぁ…」

と思った記憶がある…。

あと…久々に日本酒飲んだヨ♪

暫く前に飲んだ『あき開 ひやおろし』と比較したくて『あき開』をチョイスした!
中々旨かったんだけど「『中華炒め オイスター風味』に『日本酒』を合わせる必要あったかなぁ…」とちょっと悩んだ…。

















続く…(終わんねー!←悲鳴)
by shousei0000 | 2016-12-20 20:41 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…いい加減オー... ここ暫くのメッシ…の…続き…の... >>