ここ暫くのメッシ…オーラスへの序曲…の…③(笑)

b0136045_07224139.jpg

昨夜は予告通りファミマのプレミアムチキン買って『2度目のメリクリ独りパーティー』を敢行…『爆弾飲み』も敢行…(恥)

おかげである意味よく眠れて(『爆弾飲みしたからよく眠れた』って…何かヤバいよな…)今『試練の2日間』の2日目本番たる『餅つき会』に向かっている…。

恙無く進行して無事終了してくれれば後はもう何でもいい…とにかくまず終わる事だ、頑張れ俺ほらもうちょっとだ!

てな訳で…












































b0136045_07224182.jpg

『ここ暫くのメッシ(飯)』シリーズを再開する…まあ何気に『ここ暫くの話』でもなくなっているのだが…(恥)

本シリーズは本来

『11月上旬から下旬にかけてせわしくてメッシが作れなくなり(自炊をする気力がなくなり)それが11月24日に一山越え自炊再開となり俺歓喜♪』

という内容にする筈だったのに、時間が経ちすぎて『12月のメッシの話』にまでずれ込んでしまった…そろそろマジで終わらせよう…。

上の写真は12月7日の夜勤入り前の朝昼兼用飯である『三色丼』…暫く前にやった『豚肉と高菜のパスタ』で使ったネギが残っていたから散らしてみた…。

右手にあるさつま揚げと高野豆腐はママン(笑)に貰ったもの…失敗したすき焼き(恥)の具材貰った時一緒に持ってきてくれた…。

卵もその時ママン(笑)に貰ったもので、挽肉は何かに使うつもりで買ったのが使うの伸び伸びになっていて

「そろそろ食っちまわないとヤバい…」

と思って慌てて使ったもの…。

言うなれば『偉大なる残飯』ってとこだよな(笑)



















































b0136045_07224258.jpg

偉大なる残飯(笑)のアップ…。

普通に美味しく頂いたんだけど、その後の夜勤中お腹が何かキリキリと痛んだんだよなぁ…。

ずっと続いた訳ではなく下痢なんかもしなかったんだけど、時々軽くお腹がキリキリ痛んだんだよなぁ…。

卵か挽肉にあたった可能性が微レ存…まあ普通に夜勤こなして今に至っているんだけどね…。












































b0136045_07332385.jpg

12月9日はいつもの『アーリオオーリオ』!

『いつもの』と言っても20日振り位なんだけどね(笑)

疑惑の三色丼(笑)の時に引き続き『余っていたネギ』を散らしてみた!

『アーリオオーリオにネギ』って…ありなのかね?(笑)















































b0136045_07332404.jpg

『いつもの』だけど『20日振り』なアーリオオーリオ(笑)のアップ!

自分で言うのも何だけど…中々旨そうだ(笑)

この時

「う〜ん…アーリオオーリオにはやっぱ『しめじ』より『エリンギ』の方が合う…」

と思って、最近ではもっぱら『しめじ』ではなくて『エリンギ』を入れているよん♪















続く…。
(『餅つき会』にいてきます…とにかく無事に終わらん事を…←祈り)
by shousei0000 | 2016-12-25 07:32 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…オーラスへの... マターリとした休日♪ 続き。 >>