ここ暫くのメッシ…オーラスへの序曲…の…④(笑)

『餅つき会』終了…。

『無事終了』とは言いにくい…色々と変更があったから…。

『お餅つき』は昨今報道されている通りノロウィルスの影響で『中止』乃至は『見てもらうだけ』になっているんだけど、我が施設でも

「例年通りの開催は問題があるのでは?」

となり、今日になって

「『見てもらうだけ』にしよう」

という事になり漏れ大慌て…。

上司や厨房の尽力でそれなりにそれっぽくはなったんだけど、漏れが考えていた企画とはかなり違う形になり些か残念…。

自分なりに考えていた『こうすればよりスムーズにいくのでは?』『こうすればお年寄りにより楽しんで頂けるのではないか?』という工夫は『効果測定不能』となった…それが返す返すも些か残念…。

一言で言うと『消化不良な行事』となった…でも…まあこんな事もあるさ…。

『餅つき会』は来年度以降色々と見直ししなくてはならないだろう…。

『急な変更にもそれなりに対応して行事を終えられた』という意味で漏れは今『ある種の満足感』には浸っている…本当は『行事を成功裏に終えたカタルシス』に浸りたかったのだが…。

それはともかく…











































b0136045_19542226.jpg

朝からの続きです…。

こちらのメッシ(飯)は12月11日に作った『鳥モモ肉の照り焼き』…『アップの写真』はないよ(笑)

これを最後にまた担当行事…まあ『餅つき会』だ…がせわしくなり、『メッシが作れない日々』となる…。

そして…














































b0136045_19542370.jpg

漸く再開できたのが12月の20日!『豚肉と高菜のパスタ』!!

この頃拙ブログに『豚肉と高菜のパスタの話』を書いていて、それで食いたくなって急遽作っちゃった(笑)

今回も旨かったです♪














































b0136045_19542356.jpg

『アップの写真』もあるよ(笑)

ネギ盛り過ぎだろう俺(笑)















































b0136045_20063629.jpg

そして…最近最後の自炊飯となったのが12月23日に作った『回鍋肉』…。

『豚肉と高菜のパスタ』作った時の豚バラ肉が余っていたので

「回鍋肉すっか?」

と思って作った…人参も大分前に買ったのがそのままになっていたから入れてみた…。

回鍋肉作ったのはかなり久し振りだったけどやっぱ旨かったよ…。

「『クックドゥ』とかイラネ…自分で調味料合わせただけでそれなりに旨えぇ…」

と思った…。

どの位旨かったのかというと…





































b0136045_20063792.jpg

『この位』旨かった…(締め笑い)

















続く…(次で終わります…)
by shousei0000 | 2016-12-25 20:04 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くのメッシ…遂にオーラス... ここ暫くのメッシ…オーラスへの... >>