ここ暫くのメッシ…遂にオーラス!?(笑)

b0136045_14303439.jpg

話の展開的にはオーラスに持って行けそうな流れなんだけど、職場駅に着くまでに終われるかどうか分からないので『遂にオーラス!?』とさせてもらった(笑)

ここ暫くのメッシ(自炊飯)の最後となった回鍋肉のアップの写真(笑)で話を再開させて頂く…キャベツはもっと大振りに切った方が良かったかな…。

『ここ暫くのメッシ』と言いながら『実に一ヶ月近い自炊飯の話』をしてしまったんだけど(笑)このシリーズ物を通して何が言いたかったかというと『メッシを作れないのはストレスになる!』という事!

11月の上旬から担当行事(餅つき会)絡みで中々自炊(メッシ)ができなかったんだけど、それが思っていた以上にストレスになって参った…。

「メッシを作りたいよう…」

と度々シクシクと泣いた…。

まあ『シクシクと泣いた』というのは冗談なんだけど(前にも書きましたよね←笑)マジでストレスだった…『買い食い飯+爆弾飲み』は実に楽しくなかった…。

11月24日に餅つき会の仕事の準備が一段落して、それでちょっと気持ちの余裕ができてヒャッハーして(笑)メッシを作る運びになった時ワクワクした…。

「さあ!何を作ろうかな?」

と…。

まあ『何を作ろうかな?』も何も『豚肉と高菜のパスタを作る』という路線は確定していたんだけど(笑)それを作る為に夜勤明け帰りにBB(駅ナカスーパー)に寄って『豚コマ肉』『高菜』を買っていたらウキウキした…。

「メッシを作る為にスーパーで買い物するの楽しい!」

と…。

その昔敬愛するショージ先生(東海林さだお先生)の著書に

>僕はスーパーが大好きである!スーパーを巡っているとウキウキする!

>ことに『魚コーナーを巡っている時』がヤバい…僕の前世は猫であったに違いない(笑)

といった記述を見出して

「んな訳ねえだろ!」
(スーパーなんてそんな楽しい所じゃねえ!)

と思った事があったけど、メッシを作るようになってからショージ先生の言う事が分かるようになった…。

「なるほど…スーパーを巡るの楽しい…」

と…。

BBで言うと、まず『入って左側の野菜売り場』を冷やかして『野菜の値段をチェックする』のが楽しい…。

「ほ〜ん…半身キャベツがこの値段か…高いなぁ…」

「なぬ?トマトがこの値段!?『買い』やな♪」

なんて呟くのが楽しい…。
(心の中で呟くのではなく実際に呟いている←笑)

その右手にある『豆腐他のコーナー』を見て

「豆腐食いたいな…本当は『お豆腐屋さんの豆腐』がいいんだけど行ってる時間がないし…」

なんてツウっぽい呟きをし(笑)傍らにあるニンニクを見て

「そろそろニンニク買うか?アーリオオーリオ他で結構使うし」

「中国産?論外!スペイン産?ノンノン!男は黙って『国産』だ!!」

と息巻く…実に楽しい…(笑)

ショージ先生が大好きなお魚コーナー(笑)に行くと漏れも目がキラッキラする…前世は猫であったに違いない…(笑)

「イワシの切り身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ママン(笑)直伝の『イワシのフライ』いくか!?」

「秋刀魚イイネ!生鮭?ムニエルにしよう♪銀鱈?煮付けるか?キンメはちょっと高いからまた今度…」

とか大騒ぎ…(笑)

その右手の漬物売り場では全く悩む事なく『イカの細切り入りキムチ』をゲト!

漏れこれしか買わない!『イカの細切り入りキムチの旨さ』は異常!!

『賞味期限』を確認して買う…キムチの賞味期限は意外に短い…。

賞味期限が短い時はすかさず『奥にあるもの』を見る…。

「おっ!手前にあるのの賞味期限が『◯月1日』なのに奥にあるのは『◯月15日』!やったネ♪」

なんて具合に確認して『奥にあるの』を取る…。

『賞味期限が短いのを早く売ろうとするBBの陰謀』なんかに引っかからないだゼ俺ぁ〜♪

『あんたのスーパーでの買い物の模様』をずっと書くつもりかよ!?(締め呆れ)
















続く…。
(やっぱ終わらんかった…夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-12-26 15:16 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ひょんな事から…(12月28日... ここ暫くのメッシ…オーラスへの... >>