ここ暫くのメッシ…遂にオーラス!(笑)

b0136045_21310180.jpg

前回の投稿(12月26日の投稿)では『駅ナカスーパーBBでの漏れのお買い物の楽しみ方』なんてものを書いたけど(笑)それを続けるつもりだったけど(笑)やっぱやめた…『他にも書きたい話が溜まっているから』ね…。

上の写真はその『BB』の写真…ちょうどこの前書いた『キムチがどうの』という場所で撮ったもの…。

ここから正面に行くと『肉のコーナー』…漏れが買う肉なんてたかが知れているけど、『豚肉はやっぱバラ肉に限る!』『挽肉も作る料理によるけど豚挽肉がイイ!』『鳥肉はダルビッシュ張りにムネ肉かササミでいきたいところだけど…結局モモ肉にいっちゃうんだよなぁ…』なんて話も書きたかった…。

そこから反転してレーンふたつ移動したパスタコーナーで『パスタはやっぱりバリラの1.7㎜でしょう♪』とウキウキする話も書きたかった…。

そこからレーンひとつ移動したお菓子コーナーでの話の書きたさは異常!

そのコーナーには『ティムタム』という外国のチョコ菓子があるんだけど、それが暫く前までは『扱い休止』になっていた…仕方ないから『国産の他のチョコ菓子』を買っていた…。

漏れ『ティムタム』大好きなんだよね…その昔ダイビングでパラオを訪れた時『ティムタム』があって、一緒に行った人から

「パラオには『銘菓』と言うべきお菓子がないからお土産には『ティムタム』がお勧め!」

と言われて買ったのが『ティムタムとの出会い』だった…。

それ以降『ティムタム』を見る機会はとんとなかったんだけど、狭山市に引っ越してBBに行くようになってそこで『ティムタム』を見出した時は飛び上がった…。

「なん!?ここ『ティムタム』売ってるやん!!」

と…。

それ以降『夜勤明けにBB寄った時ティムタム買って休みの日にゆっくりと食べる』というのを『無常の楽しみ』にしていたんだけど、ある時の棚卸しの後BBの陳列棚から『ティムタム』が消えた…その後も暫く『ティムタム無しの状態』が続いた…。

正直あったまきてBBの店員に

「何で『ティムタム』置かんとですか!?」

と熊本弁で苦情言おうと思ったけど

「要は『不人気のお菓子』だったんだろうな…」

と思ってグッと堪えた…漏れは好きだったんだがなぁ〜『ティムタム』…。

それが三ヶ月位前から『扱い再開』になって涙が出る位嬉しかった…以来『ティムタム漬け』だぜ我がお菓子ライフ…。

まあそんな話を書きたかったんだけど…『他に書かなきゃならない話』も溜まっているので今は割愛します…。

いや…全然『割愛』してないから!
『メッチャ書いている』から!!(呆れ)










































b0136045_21485345.jpg

♪テーッ・テーッ・テッテッテテ♪(間奏)

♪それっ、でもっ、好きっだよ〜♪(ティムタムが←笑)

とまあ今を時めく指原莉乃さんのソロデビューシングル『それでも好きだよ』張りに『ティムタム愛』を語ってみたんだけど(笑)そんなこんなで漏れ『BBで買い物するの』が大好きなんだ!

無論当然『そのBBで買った食材で自炊をするの』も大好き!!

『メッシ(飯)が酷くなった時期』を通してつくづく思ったのは

「漏れは『メッシを作れないのはダメ』なんだ…」

という事…。

『買い食い飯』は確かに楽でいいんだけど、最早ダメなんだ『メッシを作れないの』…メッシを作れないとストレスが溜まるし体重にも反映する…。

つまり…最早趣味なんだよ『メッシ作るの』…サイクリングと同じで『それをしないと生活がギスギスする感じ』…。

メッシを作って(自炊をして)サイクリングをして(もっぱらCR…)その合間に仕事をして(笑)それで初めて成立するんだよ『我が狭山市ライフ』…。

どれが欠けてもダメなんだ…まあ『仕事』は欠けても別にいいけど…(笑)

そんな事を感じた『メッシが酷くなった時期』でした…。

そして…それも漸くにして果て…



















































b0136045_22021382.jpg

今の漏れは再び『メッシが作れる日々』を堪能しているよ!

上の写真は12月27日の夜勤明けの夜に作った『アーリオオーリオ』…前に書いた通り『イケメンシェフの動画を参考にして作っている』から今回も旨かった!

ところで…ひょんな事からその『アーリオオーリオ作りの参考にしているイケメンシェフのお店』に行ける事になった!

独りで行くのは抵抗あったので自重していたんだけど(『イケメンシェフのお店』ですからね…所在地も『シャレオツタウン』やし…)ひょんな事から『同行者』ができた!『連れ』がいるなら行けるゼ『イケメンシェフのお店』!!

そこに行ったら『イケメンシェフのアーリオオーリオ』食ってやる…コース料理のパスタが何であっても

「『アーリオオーリオ』でオナシャス!」

と言ってやる…。

『本物のアーリオオーリオ』を食う事は『我が自炊ライフ』に絶対良い影響を及ぼす筈…それを楽しみに漏れは『自分にとっては分不相応なイケメンシェフのお店』にいてくる…。

以上で『ここ暫くのメッシ』シリーズはおしまい…最後まで付き合ってくれてありがとなおまいら…。

要するに…






































b0136045_22122874.jpg

漏れは『メッシが作れないのはダメ』なんだよなぁ…。

とか言いながら…思いっきり居酒屋か何かで外食してんじゃん!?

今日は年末で『職場駅そばのいつものファミレス』は全面禁煙で、『職場駅そばのいつもの喫茶店』は早仕舞い…『職場駅そばの手頃な居酒屋さん』に行くしかなかった…。
今日は本当は『賞味期限が昨日で切れたブリ』を照り焼きにするつもりだったんだけど…もう無理だろうな…今から帰っても『ブリの照り焼き』なんか作るとは思えねえ…。
明日の朝ブリ照り作ってそれ食って『仕事納め兼仕事始めの夜勤入り』に行きますかね…(締め軽く鬱)
















おしまい…。
(やた!オワタ!!でも…『まだまだ書く事がある』んだよなぁ…)
by shousei0000 | 2016-12-30 22:11 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26515580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夜戦…(12月28日の走行 後伝) 今年のサイクリング全日程終了!... >>