人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【超朗報】酩酊アラビアータ、入間実家に憩いのひと時を生む!

昨日入間実家に帰省しました。

元旦の夜勤明けに帰るつもりだったんだけど、夜勤から帰ってアパートで一休みして目覚めたら夕方で何か寒くて行く気がなくなり

「明日行くから…」

とママン(笑)に電話して再びベッドに潜り込む…(笑)

翌2日は『13時頃にピックアップ』って事で走り初め(新春初ライド)でもしようかと思ったんだけど、何となくダルくてパス…今年も思いやられる…(走行距離的に…)

大学ラグビー準決勝を観に行こうかとも思っていたんだけど、『13時ピックアップ』だからそれも無し…今季まだ一試合も観に行ってない…ヒヒ…(含羞)

13時頃予告通りピックアップされ、複合商業施設を経て入間実家へ…。

複合商業施設に寄ったから『自転車洗車用のパーツクリーナー×6本』が買えた!自転車で行くとあれ6本は持てないから「ラッキー!」って思った♪

スーパーで買い物していたらイッモウト(妹)から

「また何か作ってよ」

とのリクエストを受ける!

「ほ〜ん…ほんだら、この前『ブリの照り』作ったら旨かったからそいつでどないや?」

と応えを返すと

「えっ!そんな重いもの!?」

「普通にパスタでいいよ〜」

と言うので

「したら…『アラビアータ』いくか?」

と思った。

一昨日の夜勤明けにアパート帰ってアラビアータ作ろうと思ってホールトマト缶開けようとしたら、プルトップ(でいいんでしたっけ?)が千切れて漏れ茫然…。

我がアパートには缶切りがないからどうにもできずじっと手を見る…ホールトマトないとアラビアータ作れねえ…。

結局その日はアラビアータを諦めアーリオオーリオにする…。

「な、何か似たような展開最近あったな?」

と思ったら『12月30日の熊谷ライド』で『ジョリーパスタにアラビアータがなくペペロンチーノで我慢した』というのがあったわ…ヒヒ…(思い出し鬱)

そんな感じにアラビアータから見放され続けていたので(笑)

「うし!アラビアータにしよう!!」

と思いママン(笑)に材料を確認する。

「パスタ…あるのね?」

「ニンニク…あるのね?」

「ベーコン…あるのね?えっ?ブロックのじゃない?何かそれイマイチー!」

「ホールトマト…ないのね?じゃあ買おう!プルトップが頑丈そうなやつ(笑)」

「オリーブオイルがあるのは知っているとして…ドライバジルは?ない?じゃあ買うわ!あれないと味が締まんないから!!」

などと確認して実家にないものを購入…ホールトマトとドライバジルは自費で購入したわ!(豪語←笑)

実家に着いたら何となく乾杯(笑)

それからグダ飲みしたらイッモウトの飲む事飲む事…。

『500mlの金麦』が続々と空になって草…イッモウトの奴マジでよう飲む…(漏れも飲んだけど…)

2時間程グダ飲み(笑)していたら『金麦』の在庫が切れたようでイッモウトが買いに行くという。

「でえじょうぶだ!オラに任せろ!!」

と兄貴らしい台詞を吐き(←今年もまた『悟空口調』ですわ←笑)近所のコンビニへ…からの〜スーパーへ(笑)

『コンビニで買うと高い…』と思って店内に入ったのに買わず逆方向のスーパーに向かって歩く…。

「ちったぁ〜動かないと体重的にヤバい…」

との想いもあって…(恥)

それでゲトしたのが…










































【超朗報】酩酊アラビアータ、入間実家に憩いのひと時を生む!_b0136045_06262844.jpg

『これ』だ!

って…昨日も【速報】しましたよね?(締め笑い)
















続く…(早番いてきま〜す…寒い…)
by shousei0000 | 2017-01-03 06:24 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 【超朗報】の続き(笑) 【速報】おぢさん、イッモウト(... >>