【超朗報】の続き(笑)

b0136045_18211423.jpg

てな訳で…『金麦』でいいところを見栄張って『スーパードライ』『プレミアムモルツ』にした漏れのお買い物(笑)が終わりました。

悟空張りの行動(でえじょうぶだ!オラに任せろ!!←笑)は金かかっていかんな…ビール1ダースで三千円位かかったよ…。

『金麦』ゴチになったから『金麦』で返せばいいのに『スーパードライ』だの『プレモル』だの…何やってんだ昨日の17時頃の俺…何が「でえじょうぶだ!オラに任せろ!!」だよ俺…_| ̄|〇

それはともかく(笑)悟空張りのお買い物(笑)の後『アラビアータ』を作りました!

折角高級ビール?買ったんだからグダ飲み続けてもよかったんですが

「これ以上飲んだらアラビアータとかぜってー作んねえ…」

と思ったので、重い腰(つか腹←笑)を上げてキッチンに向かいました。

アラビアータのレシピは頭に入っているのでそれに従い作ろうと思ったんですが、『あると言っていたニンニク』が少ない!『1.5片』しかない!!

「漏れとママン(笑)とイッモウト(妹)と甥っ子(中1)と姪っ子(小2)で食べるから『200g』ってとこか?」

「したら…ニンニクは4片位でいいか?」

と思っていたのに『1.5片』しかない…。

「何してくれてんのママン!」

と叫んだけど(笑)後の祭り…『1.5片』で作った…。

ベーコンは初めから分かっていたけど『ブロックのじゃないペランペランの』で草…アラビアータには『ごっついブロックの』の方がいいのにこれもまた後の祭り…。

パスタを取り出してみたら『1.4㎜の細いの』で草…ねちっこい味わいのアラビアータには『バリラの1.7㎜のような太麺』が合うのに…これもまたまた後の祭り…。

『後の祭り続き』で意気消沈したけど(哀)それでもとりあえず作った…。

オリーブオイルをフライパンに引きニンニク1.5片(哀)を投入して火をつける…弱火でじわじわニンニクの香り出しをする…『スーパードライ』を飲みながら…何か格好良いぞ俺ぇ〜(笑)

鷹の爪2本を種を出してからそのフライパンに投入…種を出したのは『甥っ子姪っ子に配慮してあんま辛くしない為』…優しいおぢさん(叔父さん)だぞう俺ぇ〜(笑)

鷹の爪はあまり長い時間入れず程なく引き上げる…早めに引き上げたのは『甥っ子姪っ子に配慮してあんま辛くしない為』…実に優しいぞう俺ぇ〜(笑)

そこにホールトマト投入!プルトップが千切れなくてなまらホッとしたぞう俺ぇ〜(笑)

ホールトマト入れたら中強火でじっくりと煮て水気を飛ばす…『スーパードライ』を飲みながら…『プレモル』も飲みたかったぞう俺ェ…_| ̄|〇

水気が飛んで固形っぽくなってきたらパスタの茹で汁をお玉3杯程投入して更に煮詰める…もこみちみたいで格好良いぞう俺ぇ〜♪でも…誰も見ていなかった…_| ̄|〇

最後に茹で上がったパスタ200gを投入してトングでチャッチャして完成!

トングでクルッと巻くようにして盛り付けてドライバジルを軽く振る!マジ格好良いぞ俺ェー!!

でも…『誰も見ていなかった』んだよなぁ…。
(皆さん和やかに歓談中だったのでね…「漏れの格好良いところ見に来いや!」って思いましたよ全く…←笑)









































b0136045_18211597.jpg

折角格好良く盛り付けたのに(そうでもない?←笑)誰も見に来なかった我がアラビアータ…。

こういうお皿に2枚盛り付けて皆が待つリビングへ!

「はい、できたよ!食べて食べて!!」

と急かす(笑)

食ってみての印象は『パンチに欠けるアラビアータ』…。

やっぱニンニクが少なかった…せめて3片あれば…。

『ペランペランのベーコン』もやっぱイマイチ…『ブロックの』でごつく切れば『がっつり食う感』があってよかったのに…。

鷹の爪も種を抜いて早めに引き上げたから辛みが足りない…でも…これは『中1の甥っ子と小2の姪っ子』にはよかったみたい♪

パスタは…柔かった…『パスタ茹での基本』に従い所定時間の1分前に上げたんだけど『扱い慣れない1.4㎜』だったからミスったかな…。

繰り返しになるけど『パンチに欠けたアラビアータ』でした…。

『辛くて汗かきながらハフハフ言いながら食うのが醍醐味のアラビアータ』なのに『まったりツルツル頂くアラビアータ』になって草…。

ママン(笑)とイッモウトも

「美味しいけど…あんま辛くないね?」

「それと…パスタ柔らかいね?」

と辛口な感想…「そこが辛口でどうするよ!?」って思った…_| ̄|〇

だが…












































b0136045_18211557.jpg

『この雰囲気』はどうよ!?

超〜憩ってんだろが我が血族!!

姪っ子はこれでもまだ辛かったみたいであんま食べなかったけど(泣)甥っ子は超〜モリモリ食べてくれて、一旦フォークを置いたのに余ってると見るや『第二次攻撃』へ(笑)

おぢさん嬉しくてニコニコしちゃった…。

子供は正直だからマズかったら食わないじゃん?なのに『第二次攻撃』したって事は旨かったんだよ!だから…ニコニコしちゃった(笑)

ママン(笑)もイッモウトも何やかんや言いながら結構食べてくれた…『他者に自分が作ったもの食べてもらえるのって嬉しい♪』としみじみ思った…。

正月に実家帰るのなんて正直めんどいんだけど(笑)『自分の作ったものを食べてもらえて憩いのひと時を成す』と思えば『めんどい気持ち』も吹き飛ぶ!

『自分の作ったものを食べてもらえなかったら実家には帰らないのか?』って話ではありますけどね(笑)

いつかまたやろう我が血族達!

別れ際に甥っ子に

「おぢちゃん、またパスタ作ってね♪」

と言われたから(そう言われた漏れがデレたのは言うまでもない←笑)今度は漏れ自慢のナポリタン…じゃなくて…ナポリたん(笑)でも作ろうかな♪

次に会う時までにパスタのレパートリー増やしておくのもいいな!

前にも書いたけど今度『漏れのアーリオオーリオ師匠の店』に行くから、そこで食べるであろう『シャレオツパスタ』を見よう見まねで作って(笑)甥っ子姪っ子に振る舞うのもいいな♪

自炊をするようになったから『血族との交歓のひと時』がより楽しくなった!

『自炊万歳』だ!さあ、今日も帰って何か作って食べよう♪(オチ無し←締め笑い)

















おしまい。
(『我が血族の写真』はイッモウトに掲載許可を得ています…念の為…ママンは顔出ししたの知ったら嫌がるかもしれないけど…がっつりモザイク掛けたから許せよママン…←再締め笑い)
by shousei0000 | 2017-01-03 18:43 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26527964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 夜戦…最後?(笑) 【超朗報】酩酊アラビアータ、入... >>