夜戦…最後?(笑)

b0136045_19472689.jpg

去年から引き続いている『夜戦…』シリーズを終わりにしたいところだけど、狭山市駅に着くまでに終わりにできるか自信ないので『最後?』とさせてもらった…『いつものやつ』…な(笑)

『当日の写真』にまだ至らないから『12月31日に作ったブリの照り焼きのアップ写真』で代用…ええ…『代用の意味』とか全然分かってません(笑)

このブリ照りの写真実に旨そうに見えるけど(自画自賛←笑)『脂が浮き加減』なのがちょっと気になる…。

『ブリの脂が出てこうなった』のならいいんだけど…『単にサラダ油の引きすぎ』だったりして…ヒヒ…(自嘲)

ブリ照りの話はこの位にして(笑)『夜戦の話』を続ける…。

『路面の段差を拾ったアヴァンの振動でライトが落ちて光量が乏しくなった』というところから続ける…。

「交換したばかりの電池なのに何故…」

と思った…。

まあ『交換したばかりの電池なのに何故…』も何も『落として故障させたから』で自分のミスなんだけど(恥)更に言えば『電池交換の時にしっかり嵌めなかった』という要素もあるのでまさに自分のミスなんだけど(恥)それでも

「ツイてねえ…」

という気持ちは拭えなかった…まあしつこいようだが『自分のミス』なのだが…(恥)

『光量の落ちたライト』でアパートに向かって走る…。

そこからアパートへのルートは街灯があるのでそんなに困りはしなかったが、それでも『光量の落ちたライト』である事から『夜戦感』が増して草…まさかこんな事になるとは…_| ̄|〇

この日は帰ってからブリ照りを作るつもりだったんだけど(だから写真を出した次第←笑)それに合わせて飯(米飯)なんかも炊いていたんだけど、『狭山湖周辺からの夜戦感』にすっかりやられた漏れはそんな気力を完全に失い

「いつか寄った『チャーシュー小力』とかいうラーメン屋さんで『餃子』と『チャーシューの切り落とし』でも買って食おう…」

と思って『チャーシュー小力』に寄る…。

『ジャンボ餃子』というのと『チャーシューの切り落とし』を買う…。

このお店では以前『ニンニク餃子』というのを買って大変な事になったから(ニンニクが凄くて参った←笑)今度は同じ轍を踏むまいと『ニンニク餃子』を避け『ジャンボ餃子』をセレクトした次第…。

それでまあタラタラ帰ってアパートへのファイナルアプローチに差し掛かった時

「やべ!炭酸水が切れてるんだった!!」

と思い出し『最寄りのコンビニ』にハンドルを切る。

そこで炭酸水を無事ゲトして

「んじゃ帰るか」

「『長かった夜戦』もこれにて終了♪」

と思いつつ路上に乗り出した時…再び『カツーン!ツンツンツン…』という物音が!

「またライト落ちたんか!?」

と発狂しそうになったけど(恥)そうではなかった!

いや、そうなんだけど(笑)『前とは違うライト落下』だった!

今度落ちたのは『ライト本体』ではなく『ライト前部』…『クリッと捻って電池を出し入れする前部』が落下して、ついで『ライト内部にある電池ホルダー』も滑るように路面に落ちて『カツーン!ツンツンツン…』と物音をたてる…。

「何でライト前部が落ちるんだよ!?」

と発狂しそうになったけど(10秒振り2度目←笑)これもすぐに分かった『捻っていたから』…。

『ライト本体落下による夜戦突入』からアヴァンのライトが時々明滅した…ずっとそうではなかったけど『時々明滅した』…。

それを『接触不良』と見た漏れはライト前部をちょこちょこ弄った…当然の事ながらライト前部は『開』に近い位置になった…ぽまいら何書いてんだか全然分かんねえだろうな…。

とにかく『開に近い位置』になっていた訳…それでコンビニから出て軽く段差しているところで『ライト前部が堪えきれなくなって外れて落下した』と…まあそういう話…(恥)

『ライト前部が外れれば中にある電池ホルダーが落下するのも当たり前』と…まあそういう話…(恥)

慌てて停止してライト前部と電池ホルダーを探したけど『見つからず』…。

『電池ホルダー』は見つかったけど『ライト前部』は遂に見つからず…そんなに暗い場所じゃないしiPhoneのライトを照射して探したのに何故…_| ̄|〇

「二度も落下したし今度は電池ホルダーまで落ちたから『このライトはもうダメ』だろう…」

と思って捜索を打ち切り帰還…ライト前部をゴミとして路上に放置する訳にはいかないから後日回収するとして『この日は帰還』…。

「今日はつくづくツイてなかった…」

「いや…『ツイてなかった』のではない…『自分がいい加減過ぎた』のだ…」

と思いつつ帰還…。

最後の1km程は『無灯火走行』になった訳で(恥)この点からも『慚愧の念に捉われながら帰還』となった…。

「『無灯火で走るロードバイク』とか世間の人が見たらどう思うんだろう…『これだからローディーって奴は!』って思うかも…『交通法規守れないならローディーなんかヤメロ!』って思うかも…」

という気持ちから『慚愧の念に捉われながらの帰還』となった…。

自分の行動が『ローディーの評価』を損ねる事になるとしたら詫びても詫びきれない…全国のローディーさんに申し訳ない…。

ただ…まあ…漏れ『ローディー』じゃないけど…。
(『何年経ってもローディーになれないポンコツ自転車乗り』なのであります…←含羞)

















































b0136045_20183374.jpg

漸く『この日の写真』を載せる…。

『ライト前部が落ちて中味のなくなったバッテリーライトの亡骸』を見よ…(大恥)

アパートに帰ってから漸くこの写真を撮った…つくづく愚かしい『夜戦』だった…。

「あの時温泉なんか入らなければよかった…」

と思った…。

温泉(武蔵村山の日帰り温泉『さわらびの湯』)なんか入らなければ陽のあるうちに帰ってこれた訳で『夜戦』にはならなかった…当然の事ながら『2度に渡るライト落下』『最終的にはライト喪失』にもならなかった筈…。

その昔『歌舞伎の海老蔵さんが飲み屋でトラブルになり大怪我をした事件』…ありましたよね…。

後日マスコミにその件でインタビューを受けた海老蔵さんは

「『あの日飲みに行こうとする自分』に声を掛ける事ができたら何と言いますか?」

と問われて

「『飲みに行くのをやめなさい』と言いたいです…」

と答えた…漏れも同じ気持ち…。














































b0136045_20183386.jpg

もしも『この時の自分』に声を掛ける事ができるなら

「温泉に入るのをやめなさい!」

と言いたいです…(極め恥)















































b0136045_20382990.jpg

『陰々滅々とした話』になったから(恥)最後に1ネタ笑い話をいこう…。

さっき書いた通り、この日漏れは『チャーシュー小力』で『ジャンボ餃子』と『チャーシューの切り落とし』を買った…買って晩ご飯にした…(上の写真参照)

そしたら…この餃子…『ニンニク凄い』のよ…。

『前に買って懲りたニンニク餃子と同じ中味』に思えた…『ニンニク餃子を避けてジャンボ餃子にした』のに何故…_| ̄|〇

食ってるうちに(食うには食ったのである…)分かってきた…『ニンニク餃子とジャンボ餃子の中味は多分同じ』…。

小さくて6個なのが『ニンニク餃子』…大きくて4個なのが『ジャンボ餃子』…。

名称の違いは『サイズを指すだけ』…中味は多分同じなのよ、考えてみれば『1軒のラーメン屋さんで餃子をわざわざ2種作る』なんてすまい…。

店によっては『ニンニク入り餃子』と『ニンニク無し餃子』を分けて作る店もあるけど…『チャーシュー小力』は多分『そういうお店』ではあるまい…『濃厚な味の食べ物を安く沢山提供するタイプのお店』なんだから…。

『ニンニク餃子を避ける為にジャンボ餃子を買ったのに結局中味は同じニンニクが凄い餃子』を食って

「一体何やってんだよ俺…_| ̄|〇」

と漏れが激しく凹んだのは言うまでもない…(締め思い出し鬱)















おしまい…。
(「これにて2016年の話は終了!」と言いたいところなんですが…実は『あと1ネタ』あるんです…明日から少しだけお付き合い下さい…それが終わったら毎年恒例の?『年頭に在りて想ふ事 2017年バージョン』を書いて、そこからはサイクリングに勤しみます…勤しむ予定…)
by shousei0000 | 2017-01-03 20:37 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26528190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 神は奪い給い与え給う…(最後に... 【超朗報】の続き(笑) >>