神は奪い給い与え給う…終われないと思っていたのに終われた(笑)

b0136045_23313599.jpg

地元狭山市のCOCO’Sなう…。

腹ぁ〜減った…長居して『リラックマのごはん茶わんの話』最後まで書く気力がない…。

「ファミレスにいるのに『腹減った』って…何か食えばいいじゃねえか?」

と思う人もおいでであろうが、漏れはファミレスでは飯食わんのよ!男は黙って『全力ドリンクバー』だ(笑)

アパートに昨日買ったイワシがあるから『イワシのフライ』を作るつもり…モチのロンで『ママン直伝のアレ』だ(笑)

1時間程でここを上げようと思う…『リラックマのごはん茶わんの話完結』は明日以降に持ち越しだ(笑)

てな訳で…

















































b0136045_23313683.jpg

『昨日からの続き』です(笑)

12月12日の日中『リラックマのごはん茶わん』を引き換えました!

「どうせ『白くて小さくて可愛い女子供が喜びそうなやつ』だろ?」

と思い込んでいたので、まず『白くない事』に驚いた(笑)

黒くて(笑)中々にシック…言う程小さくもない…。

『リラックマのロゴ』こそ入っているが、これなら男性が使ってもそれ程違和感はないでしょう。

って…当たり前ですよね…『コンビニの景品』なんですから…。

老若男女様々な人が利用するコンビニの景品で『女子供しか使えない物』なんか提供したら『女子供以外の人』が暴動起こしますよね…暴動は起きねえか?(笑)

でも…やっぱ『小さい』…漏れが思っていた程小さくはなかったが、我がザク(冷凍飯←笑)を収納するには明らかに小さい…これでは使えない…。

「この茶わんは…『我がアパートに女子が来る時』の為にとっておくか?」

と呟いて『流し下の食器収納場所』にしまった…まあ『女子』なんか来ないけど…_| ̄|〇

2日連続『女子が来ないネタ』しつこい?(笑)















































b0136045_23313862.jpg

それから24時間以上が経った12月13日の20時頃…漏れは『上の写真』を見ながら床に膝をついていた…。

『アヴァンがBPSさんとこに入院しちゃって寂しいネ』という写真を気楽に撮っただけなのに、できてみた写真を見たらご覧の通りの『まん丸』…血の気が引いた…。

慌てて体重計に乗ったら『まさかの74.5Kg』…。

「日中に100Km近く走ったのに『この数字』かよ!?」

と絶望にとらわれる…。
(この日の日中『玉作水門往還』したのでした)

「ここ暫くの『買い食いと爆弾飲みの日々』がさすがにマズかった…_| ̄|〇」

と思ったが、『餅つき会』が終わるまでは『買い食いと爆弾飲みの日々』がまだまだ続きそうだったし(事実続いた…_| ̄|〇)サイクリングだってこの日はできたけど『餅つき会』が終わるまではあまりできなそうな気配である…(事実できんかった…_| ̄|〇)

「じゃあ…どうしようもないのか?」

「このまままたブクブク太って『驚異の体重80Kg』とかになって、んでもって『痛風再発症』になって『足イテテ』になるしかないのか!?」

と惑乱と懊悩に頭を抱える漏れ…。

そこに…『彼』が現れた…。

ここから書く話は『ちょっとおかしな話』なんだけど、暫くの間我慢して『漏れの独り語り』に付き合って欲しい…。

我がアパートに『彼』が現れた…。

ぱっと見『胡散臭い老人』…でも…『ある種神々しい』とも言える…。

「ひょっとして…神様!?」

と思う漏れに『彼』はウムと頷き

「そうじゃよ!ワシは『神』じゃ!」

「ぬしが困っているようだから現れてやったわ!」

と言いヒョヒョと笑う…。

「要は『体重が増えて困っている』んじゃろう?『このままじゃまた痛風…』と焦っているじゃろう?」

「そんな事もあろうかと昨日『ちょっとした贈り物』をしてやったのにぬしときたら…」

と『彼』…ここからは『神』と書く…は呆れたように言う…。

「『昨日くれた贈り物』って…『リラックマのごはん茶わん』の事ですか?」

「でも…あれダメなんです…あれじゃあ僕のザク(冷凍飯)が収納しきれない…」

と反論しようとする漏れの機先を制するように神は手を翳し『待て!』という仕草をし

「だからなぁ…小生よ…『ザクの作り方自体を見直す時期』に来ているんじゃよ…」

「ぬしときたら丼に飯をドカッとよそって、それをラップで包んで冷凍庫に入れて『量産型冷凍飯だからザクだよ〜ん(笑)』などとほくそ笑んでいるが、あれはワシに言わせれば『ドム』だ!いや、『ゾック』と言ってもいい!『ザク』じゃない!!」

とのたまいヒョヒョと笑う…。

自分のネーミングセンス(笑)を全否定されて頭に来たけど、あの冷凍飯を『ザク』と言うのは確かに無理があったから漏れは押し黙る…そんな漏れに神は続けて語り掛ける…。

「なあ…小生よ…ぬしはちょ〜っと増長しておったな…」

「『食っても食って太らない!』『むしろ14年振り位の体重69Kgだよ!』などとほくそ笑んでいたようじゃが、その時期以降ぬしの食生活は少しずつ変わっていったじゃろう?『自炊しているのをいい事に米飯バクバク食っていた』じゃろう?そこに『買い食いと爆弾飲み』が加わればそら太るわ!」

「だからワシはぬしに『リラックマのごはん茶わん』を贈ったんじゃ…あれに合わせて米飯摂取をコントロールしていけば少しはマシになるじゃろう…」

と…。

そして神は漏れの肩に手を掛け

「ダイエット頑張れよ小生!」

「ダイエットして少しはマシになれば『女子がこのアパートに遊びに来てくれる可能性』もあるかもしれんからな(笑)」

と言い軽く笑いフッと姿を消した…後には何も残らなかった…。

『先程まで神がいた空間』に向かって漏れは叫んだ…。

「待って下さい神よ!まだ聞きたい事が!
!」

「漏れがダイエットに成功して少しはマシな身体になったら…本当に女子がこのアパートに遊びに来てくれるんですか!?」

と…。

そこ!?(呆れ)

















































b0136045_23313944.jpg

神が去った後のアパートに『この茶わん』だけが残されていた…。

漏れはそれを手に取ってそっと押し抱く…。

神は漏れから『幸せな時間』を奪った…。

『餅つき会』を巡ってメンタル的に疲弊させ『楽しいサイクリング』『愉快な自炊』という『漏れの幸せな時間』を奪った…。

まあ『それを神のせいにする訳!?』と呆れる人もいると思うが(笑)漏れの主観からするとそれは『神、または天のせい』…『中規模行事に過ぎない餅つき会』にこんなに苦戦するとは…(恥)

しかし…その一方で神は漏れに『リラックマのごはん茶わん』を与えた…『太った元凶の一因を正させる為のアイテム』として…。

『これ以上はないというタイミング』だった…。

『リラックマのごはん茶わん』を得た時期がこれより早かったら

「体重?まだまだ大丈夫でしょう?」

と笑い飛ばし、これより遅かったら

「もうダメだ…漏れはこれからますます太り痛風が再発して最終的には氏んじゃう…」

と諦めモードに入っていただろう…。

この時期(12月13日)だったからこそ笑い飛ばしも諦めもせず『やろう!』と思えたのだ…嗚呼…やってやるさダイエット!タイトルだってもう決まっている『リラックマ・ダイエット』だ(笑)

いにしえより諺に言う…『神は奪い給い与え給う』と…。

本当は『神は与え給い奪い給う』じゃないかと思うけど(笑)とにかく聖書にそんな文言があるのは本当…。

それは今回も正しく行われた…。

神は漏れから一時的に『サイクリングと自炊の楽しみ』を奪ったけど(断言!←笑)同時にそんな生活を是正させる為に『リラックマのごはん茶わん』を与えた…何たる天の配剤…。

「神よ…見ていて下さい…『リラックマ・ダイエット』必ずやり遂げます…」

「そして…それが成功裏に終わった時には…我がアパートに女子を必ず遊びに来させて下さいね!」

と呟いたところで目が覚めた…。

全ては夢だったのだ…。

こんな七面倒くさい夢見る訳ねーだろ!
話を盛るのもいい加減にしろ!!(呆れ)















































b0136045_23313925.jpg

てな訳で…このお話はこれでおしまい(笑)

おお!今日終わらせるつもりはなかったけど終わったわ(笑)

最後に一言申し上げると、このお話は先にも書いたけど『ちょっと変』なんだよね。

「そらそうよ!『妄想の神』とか登場させやがって!!」

と憤る人もいると思うけど、『そこ』じゃないのよ変なのは…『神が我がアパートに降臨したの』は漏れの夢とはいえ本当なんだから…なんちゃって♪(やっぱ嘘じゃねえか!←呆れ)

変なのは『神のエピソード』じゃなくて『この時期にリラックマ・ダイエットを決意した事』…。

ごはん茶わんを小さくする事で米飯摂取をコントロールして痩せんとする『リラックマ・ダイエット』…。

できる訳ないじゃん…この時期は『買い食いと爆弾飲みに狂奔していた』んだから…。

買い食いするのは『弁当』だったから『リラックマのごはん茶わんの出番』はない…ええ…バクバク食いましたよ『各種弁当』を…(恥)

『弁当の件』は置いておいても、この時期にすぐに『リラックマ・ダイエットを実施する事』はできなかった…。

この時期はまだ『丼で作ったザク』(冷凍飯←笑)がしこたま残っていたからね…それを食い尽くすまでは『リラックマのごはん茶わんの出番』はなかったのよ…。

『リラックマ・ダイエット』を実施し始めたのは実は割と最近…『餅つき会が終わって少し経った後』だったかな…。

今では『リラックマのごはん茶わん』でザク(笑)を作っているよ!

今日もそれ作るつもりで米炊いていたんだけど、今の時間(もうすぐ23時半ェ…)からそれ作るのかなぁ…とりあえず『イワシのフライ』を作らないのは間違いない…(恥)

少しずつではあるが動き始めた『リラックマ・ダイエット』…。

みんな見ていてくれ!いずれまた『顔の輪郭がシュッとした自撮り写真』載せてやっからな(笑)

若干だけど『効果』も出ているよ!

ほれ…見てくれ…














































b0136045_23314024.jpg

サイクリングもせずにグダグダ3食くった翌日の朝一体重が『73.3Kg』だ☆

大した効果ではないのでは!?(締め呆れ)















おしまい。
(やた!オワタ!!でも…『イワシのフライ』が作れない上に『リラックマ・ザク(笑)』ももう今日は作れまい…←締め鬱)
by shousei0000 | 2017-01-09 23:30 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26544235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 神は奪い給い与える給う…後伝(... 今年もやらない…(1月10日の走行) >>