今日の夜勤休みます…。

本日『夜勤入り』なのだが…漏れはもうその夜勤を休んでしまおうと思っている…。

実は『ダチ』と『潜友』が我がアパートに遊びに来てくれる事になっている…。

大学クラブ時代からの付き合いの『ダチ』とスキューバダイビングを通じて知り合った『潜友』が1月14日に遊びに来る…。

当初の予定では1月21日だったのだが、ダチの都合で昨夜急遽1月14日になった…おもてなしをする漏れ(偉そう?←笑)としてはちょっと焦った…。

21日だったらイケメンシェフのイタリアンのお店(笑)に行く後だからその経験?を踏まえて『なんちゃってイタリアン』をするつもりだったんだけど(笑)14日ではイケメンシェフのイタリアンのお店(笑)に行く前だからそれもできない…何作っていいのか焦る…。

それで悩んだ末急遽『こんなメニュー』を考えてみた!










































b0136045_10314182.jpg

『気まぐれおぢさんのぶっつけ de イタリアン』とタイトルしてダチと潜友に送ったメニューが『これ』…『de』というのはフランス語らしいけど気にするな(笑)

『アーリオオーリオ』と『溶き卵スープ』以外は作った事のない料理…だから…『ぶっつけ de』…な(笑)

まあ要は『やっつけメニュー』なんだけど(笑)これ送ったら潜友から

>野菜は煮たのか炒めたのをキボンヌ!

というレスを頂いてちょっと焦る…まあ『キボンヌ』とは書いてなかったのだが…(笑)

「『野菜の煮たの』ねえ…」

「『ポトフ』か『ラタトゥイユ』でも作るか…」

と呟いてちょっと苦笑する…。

どっちも作った事ない上に揃ってフレンチ…イタリアン関係ねー(笑)

そこで…とりあえずの試作としてさっき『ポトフ』を作ってみた!









































b0136045_10481597.jpg

できた!







































b0136045_10481695.jpg

初作成のポトフ!!







































b0136045_10481696.jpg

おっと…忘れちゃいけない『イタリアンパセリ』(笑)






































b0136045_10482460.jpg

てな訳で急遽『ポトフ』を作ったんだけど(漏れにとっては高級ソーセージである『シャウエッセン』も奢りましたゼ←笑)そしたらこれメッチャ旨いのよ!

コンソメの風味と野菜の旨味&甘みでメッチャ旨い!特に『人参』がヤバい!!

漏れは馬ではないので人参にはあまり興味がなかったのだが(笑)『コンソメスープで煮込んだ人参』のあまりの旨さにガツガツ食った!前世は馬であったに違いない(笑)

『古びたジャガイモが早めに煮崩れてしまった…』というマイナス点もありはしたが(一ヶ月近く放置していたジャガイモだったのでね…←恥)そんなのも気にならない位旨かったよこのポトフ!

ポトフのおかげで『幸せ一杯夢一杯』だよ今の俺!

満たされた気持ちで一杯だ!『あったかい汁物』はやっぱ昂まるぅ〜♪

てな訳で…




































b0136045_10482610.jpg

『このポトフの余韻』に浸りたいから…おいら今日夜勤休むわ❤︎

クソガキみたいな顔してんなや!(締め呆れ)















おしまい♪
(夜勤に備えて寝ます…ええ…勿論休める筈はありません…あと3時間程したら普通に出勤準備しまふ…)
by shousei0000 | 2017-01-12 10:47 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/26549951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 年頭に在りて想ふ事…2017バ... 年頭に在りて想ふ事 2017バ... >>