人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最高的食事会我完遂了! その2。

史上最高的食事会我完遂了! その2。_b0136045_07324476.jpg

え〜昨日からの続きです…『チ◯毛チェックの話』は続きません(笑)

『準備段階の話』も続きません(笑)すぐに『なんちゃってイタリアン会そのものの話』に参ります!

上に挙げた画面キャプチャーは『この日のメニュー』…一応コース仕立てになっている…『なんちゃってイタリアン会』だからな(笑)

イケメンシェフのイタリアン店(笑)に行く事が決まってから『イタリアンを頂く際のマナーやコースの説明』なんてものを調べた…イケメンシェフ(笑)の前で恥かきたくないからな…。

その努力?が上の画面キャプチャーに反映している!

『アンティパスト』位はどこかで聞いた事があったけど『プリモピアット』だの『メインセコンドピアット』だのは漏ぁ〜生まれて初めて聞いたゼ〜(笑)

『ドルチェ』は知っている!ケーキとかお菓子の事だ!

これだって前は知らなかったけど、暫く前に入間のイタリアン店に独りで入ってランチした時初めて知ってぶったまげたんだったっけ(笑)

そう思うと『漏れの独り食べ歩き』というのも無駄ではなかった…何でもやっておくもんだな…。

そうそう!『食べ歩き』といえば…

早く『なんちゃってイタリアン会の話』を始めろよ!(呆れ)







































史上最高的食事会我完遂了! その2。_b0136045_07483216.jpg

『なんちゃってイタリアン会の話』を始める!

まずは一品目…アンティパスト(前菜)の『真鯛のカルパッチョ』!

この『なんちゃってイタリアン会』は急遽日程が早まったので(1月21日→1月14日となった)メニューを考えてから当日までに3日位しかなかった…だからメニュー自体やっつけな上に試作する時間もあまりなかった…。

『3日位あった』と言っても夜勤入りと夜勤明けも含むからね…実質試作をする機会は3回程度に留まった…。

その『3回しかない試作の機会』で2度カルパッチョを試作した…理由は簡単『自信が無かったから』…。

アンティパストをカルパッチョにした理由は簡単で『それっぽいから』なんだけど(笑)考えてみると漏れはカルパッチョをあんま食べた事がない…自発的に注文したのは『バルにハマっていた時期に池袋の格安バルで頼んだ1回のみ』かも…。

要するに『どういう食い物かあまりよく知らない』って事…だから時間がない中で試作を2度した…まあ『何でよく知らん食い物を選んだんだよ!?』って話ではありますが…(恥)

その『2度に渡る試作』が…これだ!











































史上最高的食事会我完遂了! その2。_b0136045_07571721.jpg

サーモンのカルパッチョ!

これを作ったのは1月11日で翌日は夜勤で、以降夜勤明け→イタリアン会当日と流れていくので

「これがうまくいかなかったらあとは『当日ぶっつけ』になるな…」

と祈るような想いで試作…。

して…その出来栄えはというと…









































史上最高的食事会我完遂了! その2。_b0136045_07571811.jpg

『こんなん』でした…。

まあマズくはないけど大して旨いとも思えねえ…。















続く…。
by shousei0000 | 2017-01-16 07:56 | 食事


<< 史上最高的食事会我完遂了! その3。 史上最高的食事会我完遂了!(1... >>